作業中 [雑貨・オマケ]

1210
バックを作成中です。

CROSSは、洋裁について習った事がないので本を見ながら作ります。
最近は、簡単な製図も載った雑貨の本も出ててかなり参考になります。
これは本当にありがたい。

素人がいきなりデザインしても、結局、妙にやぼったいバックが出来てしまうので・・・・。
本を参考にいろいろ作ってうちにオリジナルなバックが作れると思います。

うまく出来たら、友達にも布の柄違いで作ってプレゼントして困らせようかと計画中。
人にあげるとなるとかなりマジメに作ります。
それに、作業を客観的に見るようになるのでかなり勉強になります。
いいバックが出来上がるといいのですが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なつ

そういえば バッグ、妹に頼まれて 2年くらいになります・・・。面倒で作ってません。彼女も忘れているでしょう・・・忘れてるかな・・・忘れていてー!!
人のものを作る時って 緊張しますよね。ちゃんと 手間をかけることを惜しまず、一つ一つ丁寧にしたりするし。完成楽しみにしてますー!
by なつ (2004-12-11 09:26) 

CROSS

自分の物はなんでもいいと思うのですが、人にあげるとなると大変です。
こうゆう柄は好きかしら、デザインはどうかしら、洗ったらバラバラにならないかしら・・。
いろいろな心配が尽きません☆
by CROSS (2004-12-11 16:58) 

りきち

本日、バックをアップしましたー!
ううううう素人がいきなりデザインです~
しかも構想3分(笑)製図なし・・・
だからフェルトが好き~♡
CROSSさんの出来上がり楽しみにしています~
by りきち (2004-12-11 17:00) 

CROSS

りきちさんのバック見ましたよー!
かわいいー!
フェルトのいいなぁと最近、思ってます。
あのフワフワしたきれいな色がたまりませんなぁ。
フェルトって見てるとなんでか、食べてみたくなります。
by CROSS (2004-12-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカート完成品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。