都会日記 [旅行記]

wara
浅草の浅草寺の大きなわらじ。
大きいー!
誰が履くのー!
ゾウリムシだ!ゾウリムシー!きゃー!
と叫んでた女3人が私たちです。

東京の旅行日記。

ああー都会旅行も終わったのね~。
と、しみじみ。

都会の罠にも引っかからず帰ってこれてよかった良かった。
帰りの新幹線のキップを間違えて買ってたのには行く前に気が付きました。
行きは地元の友達と一緒で、帰りは仕事の関係で私だけ先に帰りました。
帰りはどのホームに行けばいいか都会の友達に教えてもらったのにもかかわらず、間違えました
聞き間違えてたんです。
いやん、危なかった~!
駅員さんに聞いたので間違いに気が付きました。
またしてもキップを交換してもらわなきゃいけなくなる所でした。
罠はあちこちに用意されてます。

東京では、花やしきなどに行きました。
浅草の浅草寺の裏あたりにあります。
潰れるるとか潰れないとかの騒動もあった花やしき。
潰れるとか潰れないとかの時に、B'zの稲葉さまも行かれたことがあったそうです。
ファンクラブの会報に花やしきで撮影された写真もあったそうで。
あったかな・・・。
ダリンはあったと言ってました。
なんと、偶然にも稲葉さんも行った所に行った自分。
運命を感じます。(笑)

都会で驚くのは人が多いことと、歩くのが早いこと。
東京はみんな早歩き、もしくは小走りです。
なんであんなに早く歩くのでしょう。

眠らない街、新宿・歌舞伎町の近くを歩きました。
友達に聞いたら、ムチャな街でもないとこのこと。
地元では、危険地域だと聞いてましたが違うみたいです。

警察の方がパトロールしてるのですがみんな防弾チョッキを着用。
常に2人以上で行動。
きちんと武装して、やや構えて歩いてます。
あちこちパトロールする警官、交番があります。
地元では、自転車か、原チャで一人でパトロールしてます。
防弾チョッキなんてものは身につけません。
お巡りさんはあまり見かけません。
やっぱ、都会は違うね~と感心。

日暮里では布をたくさん購入。
お店を梯子しなくてもいろいろな布が揃います。
なんて便利な街でしょう。
こんなところに住んでみたいと本気で思います。

世界は広いなと思ってしまいました。
都会にいると日本にも外国の方がたくさん住んでいると知りました。
都会にはいろいろな人がいます。
恐ろしく短いスカートの女子高生が夜でも遊んでます。
それは座るとパンツが丸見えだろう・・とオバさんは心配になります。
蛍光色の服で女装しているおじさんもいます。
人前でもイチャイチャするカップル。
意外と年配の方が多かったです。夜だから?
でも人が多すぎて、誰一人目立ちません。
中途半端な都会だと人ごみに疲れますが、あそこまで人が多い大都会だと人がいるのが当たり前に思えます。
風景です。

さて、東京ツアーが終わりました。
今度はオーストラリア旅行の準備をしなければいけません。
都会の次は海外。
罠が仕掛けられてる予感。
言葉が分からない罠、クレジットカードの使い方がイマイチ分かってない罠、日本食が大好きな私たち罠、旅行会社がいい加減な罠(陰謀?)・・・。
旅行パンフレットに書いてあったお食事が実は付いてないとか、車でのお迎えがなかったとか、いろいろ罠が仕掛けられてました・・・・。
あの旅行会社は大丈夫でしょうか・・・。
大手ではないし、海外旅行をあまり・・・扱ったことがないのではないか?と思われる対応の数々。
名前までは出しませんが、実は非常に評判の悪い旅行会社だそうです。
・・・・・・。
危険です。
海外旅行がはじめての人間に、海外旅行を扱いなれてない旅行会社。
の予感です。

ちょっとだけですが、旦那と英語を話す練習をしました。
「ここに行きたいは?」
私「・・あい ごー! ○○(地名)ぷりーず!」

「安くしてくれは?」
「でぃすかうんと!」

「これを売って下さいは?」
お金を渡して、品物を欲しいとジャスチャーする・・・。
「ぷりーず」

原始的です。
本当に原始的です。
でも、人間なんて結局そんなものだと思います。(笑)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

りきち

おかえりー
自由が丘に居たのね~たぶんアソコの布屋さんに居たのかしら?うふふ~
近いわっ!!
私はもう、渋谷とか新宿とかあんまり行けません。
頭、痛くなるんだものー
考えてみれば世界でも指折りの都会なんだよね。東京・・・
バビロンシティーなのだー(笑)
オーストラリア、気を付けて楽しんでね~♪
ひとつだけアドバイスするとしたら…カンガルーの肉はマズイっ!
あっもう一つ、インド料理は美味しかった。
それからもう一つ、布買うのいいかもーうふふ
by りきち (2005-10-05 15:41) 

kuro

ず~っと読んでいったら、私まで不安になってきました(笑)
その旅行会社大丈夫かしら?
慎重にそして準備万端で出かけてね。
でもオーストラリアなら観光地だし大丈夫よね♪
by kuro (2005-10-05 15:59) 

tar

せかせかした街の次は、のんびり~なオーストラリアなんですねぇ。
いいなぁ~♪
行ったことないですぅ。海外日記楽しみにしてま~す。
罠を回避しつつ…羽根伸ばしてきて下さいねっ。
by tar (2005-10-05 21:02) 

CROSS

りきちさん
ただいまです~!
都会の罠に掛かりかけながらも帰ってきました!
カンガルーの肉はまずいんですね。
買って帰ろうかと思ってました。
布~!布いいですね!
きゃー!楽しみになってきました!

kuroさん
罠の予感なんですよ。
あの旅行会社・・・。
妹の職場に近いというのでそこにしたらしいのですが、危険な罠の予感。
スリリングな旅になりそうです。

tarさん
海外は初めてなので、かなりドキドキしてます。
海外がこわいので妹の結婚式じゃなかったら行かなかったと思います。あはは。
でも、いい機会だし楽しめたらなぁと思います。
by CROSS (2005-10-05 21:43) 

kazoo

ぶふふふふ。TOKIOの次は海外で罠♪あ~~~~た・の・し・みッ!!!
by kazoo (2005-10-06 08:20) 

なつ

お帰りなさい~♪
次は そうですか 海外ですか!
なんだか 行く前から楽しそう。
ドキドキわくわく☆
by なつ (2005-10-06 22:39) 

CROSS

kazooさん
海外の罠。
どうもいろいろありそうで今からドキドキです~!
きゃー!
白雪さんと一週間も離れるのが切ないです・・・。
ああー!寂しい。

なつさん
海外は行く前から、ドキドキですね。
正直、「行かないで済む方法はないか」と模索中です。(笑)
ちょっとずつではありますが、準備してます~♪
by CROSS (2005-10-07 01:04) 

MVB

あやしい旅行会社というのにはかなりの不安があると思いますが、オーストラリア自体は基本的に日本人が多いので、原始的な英語で十分いけるかと思います。私がそうでしたしね(笑)。どうしても行かないといけなくなってしまった際にはしっかり楽しんできてください♪
by MVB (2005-10-07 01:47) 

CROSS

MVBさん
日本語が比較的通じるという情報で少し安心しました。(笑)
初めての海外。
かなりドキドキです。
でも、行くしかないー!(笑)
by CROSS (2005-10-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅大人になるって難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。