今日の白雪 [ペット]

今日の白雪。
1024
かわいいです。
もう、かわいくて仕方ないです。
小さくて、コロコロしてて、寝ながらもご飯を食べる白雪さん。
隅っこに行って寝ながらお食事。

いとおしいという言葉は、この子のためにあると思いました。
でも、ご飯を入れようとゲージに手を入れたら噛みに来ますが・・・。
砂場の砂を替えようと手を入れても、噛みにきます。

こう・・少しでいいから、懐いてほしいものです。
どうやら無理っぽいですが・・。(遠い目)
私が見てるのに気が付いたら、「きゅ!」と鳴いて驚いて跳ねてました・・・。
姫!
姫ー!
お世話係のCROSSですよ~!
驚かないで~!
01024
今の心配事は、姫を置いて海外に行くことです。
ダリンのパパ・ママンにお世話をお願いして行く予定です。
あああー!
連れて行きたいー!
でも、環境の変化に弱いので白雪さんは家において行きます。

毎日、白雪の顔を見て、噛まれそうになりながらご飯をあげないと落ち着きません。
写真は持参で行きます。
寒くなったのでゲージにはブランケットを掛けて暖かくしています。
大丈夫かしら?
と様子をみたら、回し車にのって楽しそうに遊んでました。
よかった、よかった。
寒くなると、白雪さんの体調にはかなり気を使います。
寒いと、あからさまに動きが鈍くなります。
あまりに寒いと、冬眠して動かなくなって死んでしまうそうです。
もともとは砂漠の生き物なので、寒さには弱いです。

季節の変わり目なので、夏物を旅行のカバンに入れていってます。
あちらは初夏くらいの気温だそうです。
海にもぐるそうです。
なんでも頭に金魚鉢のようなものを被ってもぐるそうで・・・。
・・・?
あと、なんとかなんとかと言うジャングルらしい所にも連れて行かれるそうです。
状況がイマイチ把握できていません。
日本に置いていく白雪さんが心配だけど、どうも周りの人は私たち夫婦の方が心配な様子。(笑)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

tar

白雪さん…お世話係さんが金魚鉢被ってる間、
ダリンのパパ・ママンになついちゃったりしてーー。ひゃっひゃっひゃっ。
…しゅたたたー。
by tar (2005-10-24 09:31) 

CROSS

きゃーー!!
それってアリかも~~!
ウチの姫、あまりお世話をしない執事・ダリンには懐いてるんですよ!なぜ?
もしかして、嫌われてるのってアタシだけですか?!(笑)
きゃーー!
by CROSS (2005-10-24 11:25) 

チェルシー

白雪さんて卵みたいに丸くなって かわいいな~
寝ながらお食事って うとうとしながらもぐもぐですか?
眠たいけど食べたい・・・・なんて無防備な白雪さんなんでしょう
安心しきってるんですね。
だって お世話係のCROSSさんが守ってくれるから

海外旅行の日程が迫ってきましたね
何だか私もドキドキしてきました・・・
交通安全のお守り いえ無事かえるのお守り
用意しなくっちゃですか??
by チェルシー (2005-10-24 14:37) 

CROSS

丸くなってる白雪さんは本当にかわいいです~。
デレデレ。
それにしても、明らかに寝てるのに、カリカリとご飯を齧ってるのが笑えます。
無意識に食べてるのかしら・・・。

旅行の準備であれこれとカバンの周りに置いていってます。
まとめて詰めようと思ってるんですが、結構沢山あります。
ワクワク!
お守りも持っていかなくちゃですね♪
by CROSS (2005-10-24 23:29) 

ピッピ

金魚鉢をかぶる・・・。
それは海底を歩くスキューバみたいなやつでしょうか?
興味津々です。
そしてジャングルにも行くんですね!!
なんか楽しそうな予感がします^^
ホワっとした白雪さんがたまりませんね♪
by ピッピ (2005-10-25 00:30) 

CROSS

金魚鉢みたいなのを被ると、上から空気を送るので簡単に水中散歩が出来るようです。
ただ、すべて妹まかせなのでよく分かっていません。(笑)
連れて行ってくれるというので、ついていきます。
楽しみなような、怖いような。
ワクワクです。
by CROSS (2005-10-25 08:56) 

やっこ

秋も深まって、白雪さんも「冬毛」が生えてきたかしら?
白雪さん、かわいらしい顔してお世話係のCROSSさんを、まだ噛むんですか!それもごはんを差し入れるときまで・・・。おいしいのかな?CROSSさんの手。(笑)

ハムスターは乾きもののえさとお水をたっぷりあげておけば、4~5日は十分大丈夫。
うちは旅行のときはそうして出かけます。
夏は日陰において、冬は窓際のカーテンごしに日が当たるところにおいておきます。寒さ対策は、いっぱい新聞紙をちぎっておきます。
ケージがはいるくらいのダンボールの中に入れておくと、寒気が入りにくいです。上からは光が入るし。
初の海外旅行ももうすぐですね!何かと気ぜわしくなると思いますが、風邪、気をつけてね!!
by やっこ (2005-10-25 10:39) 

cheez

可愛い、可愛い白雪さんが、パパ、ママンの手を噛んでいる頃、CROSSさんは海外で罠にはまる!?
ワクワクです~。今度はどんなお土産話かしらーー?
by cheez (2005-10-25 16:33) 

CROSS

やっこさん
噛みますよ~!(泣)
私が手を入れるとジッと見てるんですよ。で、油断した隙にカプっと来ますよ。
きっと、おいしいのでしょう・・・。

なるほど!
多めのご飯でもいいんですね!
そうしようかしら・・・。慣れない人が世話をいきなり任せられても困りますし。
姫が噛むといけませんから。うふふ。
いろいろありがとうございます~!

cheezさん
ええ!
ええ!
罠にはまりますよ!きっと!?(笑)
ダリンも一緒に罠~!
日本では、白雪のかわいさの罠にパパ・ママンが?!
ワクワクー!
by CROSS (2005-10-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご馳走日記洋服日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。