豪州の思い出 [旅行記]

ebi
オーストラリアの思い出。
毎日、毎日、ハンバーガーだの、パンだの、フライドポテトだのが続いたので日本食が恋しくなりました。
そして、ガイドさんの紹介で日本食が食べれるお店へ。
それが写真です。
伊勢海老に似た海老の刺身や、味噌汁を出してくれました。
おいしかったです。
伊勢海老っぽいけど、ちょっと違う。
伊勢海老ほど、コリコリはしてないけどおいしかったです。

オーストラリアで思い出深いのは、ゴールドコーストの街中で食べたチキン。
「ナンドス」というお店で、タイ風?チキンのお店。
インド風かも?
食事のメニューが写真で紹介されていたので入りました。
英語のメニューだけだと何が出てくるのか、想像できないので写真入のメニューは非常にありがたかったです。
ナンドスのチキン。
骨付きのチキンを甘辛スパイシーで照り焼きにしてあります。
これが、甘くて、辛くて、スパイシーそれでいてジューシー♪
う、うまい・・・!
本当においしかったです。
ナンドスのためなら、オーストラリアに行ってもいいです。(笑)
ええ、飛行機に9時間だって耐えますとも!

まーなんで今さら思い出なのかと言うと、妹の結婚式のビデオを見たからです。
いろいろ準備があってやっと、編集したのですが泣いてしまいました。
いい結婚式だったなぁと泣けてきて、次には、「ああ・・ナンドスのチキン美味しかったよね」。
結局は、食い気です。
ハイ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kuro

やっぱり日本人は和食に落ち着くのですね。
豪華なお味噌汁ですね~
いいダシが出そうです。
「ナンドス」のチキンねっ!憶えておこうっと。
さりげなくブレスが~ふふ♪
by kuro (2005-11-23 22:05) 

CROSS

ブレスがチラリ♪
海老がちゃんとカメラ目線にならないので支えてます。うふふ。
ナンドスのチキンは本当においしかったんです。(笑)
日本にもないかしら・・・。
by CROSS (2005-11-25 10:07) 

kazoo

いくら血中外人度が高くても、日本食の誘惑は侮れないっつうからな~~~。くすくすくす。日本食の罠。
by kazoo (2005-11-25 10:18) 

CROSS

女王サマー!
あああ~~!
来訪ありがとうございます~!

それにしても、洋食に慣れてると思ってみてもやっぱり和食ですね。
日本人はやっぱり味噌汁だと思います。あはは。
by CROSS (2005-11-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼きホットケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。