うちのお宝 [雑貨]

女王様のところで見かけたコインのペンダント。
いろいろなところにお宝があります

と、言うわけでうちのお宝。
うちにもコインがあるの~♪と言うわけで紹介。

すいません。
すごいささやかです・・・。
お宝って言っても、こう・・子供なんかが箱にいろいろ入れてるような感じです。
えへへ。
なので期待しないでください。(笑)
ゴミだとか言ってはいけません。otakara
我が家のお宝です。
箱はおまんじゅうの箱に布を貼って作りました。
内側にはお気に入りのハガキを貼ってます。

入ってるものは、オーストラリアのコイン、オーストラリアのワインのコルク、オーストラリアのホテルの歯ブラシに付いていた歯磨き粉(2個)、小さいミルクキャラメルの箱(ベルマークを入れてあります)、B'zのライブで散ってたハートの紙、レトロなデザインのチューハイに付いていた栓抜き、JAで貯金をしたらもらえる貯金魚のがま口、隅っこに写ってるウサギさんキーホルダー。
・・です。
開けるとワインの匂いがします。
ワインのコルクのせいでしょう。

オーストラリアの歯磨き粉。
なぜか「黒い妹(黒妹)」と書いてあります。
なぜ黒なのかよく分かりません・・・。
なぜか中国製でした。

オーストラリアのコインは募金したらいいと思いつつも、どうしても思い出に持って帰りました。
大きな50セント硬貨はメダルみたいでカッコイイです。
カンガルーの絵や、若い頃のエリザベス女王の絵やら書いてあって非常にかわいいです。
カルガモの絵が入ってる硬貨もあります。
かわいいです。
あまりにかわいいので財布に入れて持ち歩いてましたが日本の硬貨と間違うので箱にしまってます。

JAの貯金魚。
貯金したらくれるそうです。
昔に出した貯金魚のがま口の復刻版。裏には10thと書いてあります。
実家の親が貯金してもらってくれました。
かわいいので箱にしまってます。
時々、眺めて喜びます。

ムカシ、JA某店に貯金魚のがま口欲しさに貯金しに行きました。
そしたらなぜか、クジを引かされました。
「クジに当たったら貯金魚のがま口をあげる」とのこと。
・・・ハズレました。
・・・。
残念賞の貯金魚のシールを貰って、作ってもらった通帳を持って泣く泣く帰りました。(笑)
当時のCMでは貯金したらくれると言ってたはずですが・・・・・・・・・・。
気の弱い当時の私はスゴスゴ帰りました。

あれから○年。
実家のJA○店は親切らしく貯金したら好きなだけ貯金魚グッツをくれるようです。
あれやこれやと貯金魚グッツが転がってます。
親に欲しいといってもらって帰ります。
がま口も欲しいと言ったら貯金してもらってくれました。
ありがとう、JA○店さん。
クジを引かせて当たらないとくれないJA某店は何だったのかしら・・・。
よくわかりません。
もし貰えなかったら、もらえると聞いたよ!と強く言うといいのかもしれません。

ウサギさんキーホルダー。
たまたま行った大阪でたまたま見つけたガチャガチャ。
そこに入っていたウサギさん。
・・分別臭いあの顔に惚れました。
なかなか出ないのでお金をかなり使いました。(笑)
飾ってましたが、宝物なので宝物入れに入ってます。
「うーさん」と呼んでます。

・・・いろいろ解説してますが、価値があるのかないのか・・・。
オーストラリアの物には特別の思い入れがあります。
買い物しようと思ったら、さっさとお店が閉まってて買えなかったので記念になる物が少ないです。あはは。
夕方6時にはお店が閉まります。

眺めてみると変った物ばかり持ってます。
でも、宝物~♪

眺めてると楽しい気分になります。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

ピッピ

私も他人から見たらなんともない宝を持ってます♪
JALのスプーン、ゆずのファンクラブ会員証、海外旅行のコインなどなど。。。。
持ち主が宝と思えば宝なのです^^
子供の頃はお風呂のいいニオイのバブ(溶かし済み)を小瓶に入れてとってたコトがあります。
さすがにいいにおいはしなくなって流しましたが(汗)
by ピッピ (2005-12-03 23:35) 

kazoo

見た、見た、見たーーー!!!!
クスクス笑いしちゃった。うさぎはどこ???って探したら、隅っこにいたよー。
宝物ってそうだよねえ。人からみりゃ「???」ってものでもさ。思い入れと物語で、自分だけの唯一のものになる・・・。
で、この箱には、だーりんと白雪さんは入ってないのね??クスクスクスクス。
by kazoo (2005-12-04 09:40) 

ポケ

JAの貯金魚は
こち亀の両さんが
5円を何回も入れたり出したりして
大量に貰っていたのを
覚えていますw

僕も一個くらい欲しいな~、
なんて思ってしまいましたw
by ポケ (2005-12-04 13:01) 

CROSS

ピッピさん
私も、子供の頃いい匂いのするものはすべて宝物でしたー!
いい匂いの消しゴム、紙石鹸(うすーい石鹸です。紙みたいに薄かったです)・・宝物でした♪

kazooさん
ああー!ダリンもしまっとかなきゃ。(笑)
姫も一緒に・・・。
ああー姫、うーさんを齧らないでっ!
ちょっと姫に似てるかも?と思って必死で取ったのに~~!

ポケさん
貯金魚のがま口、こち亀の両さんも持ってるんですか!
おそろいですね。
かわいいので何個でも欲しくなります~!
ポケさんもいかがですか?
by CROSS (2005-12-04 13:59) 

オトシン

ちょきんぎょがま口、10年前のものを持ってまーす。
復刻版も是非ゲットしなくては!
by オトシン (2005-12-05 22:43) 

MVB

オーストラリアのコイン。私もいくつか持ってます。換金に行かないといけないと思いつつももう5年近くたっていますが(笑)

宝物。最近ためにためこんだ競馬雑誌をようやく処分。周囲からはいつも散々に言われていましたが、自分では「宝」であると思っていました。
by MVB (2005-12-06 06:30) 

CROSS

オトシンさん
おおー!
10年前の貯金魚をお持ちですか?!
復刻版もぜひ欲しいですね♪

MVBさん
コインは思い出になるので大事にしまってます~。
換金したかったけど、少ない小銭だけなのでムリだと言われてしまって残念☆
私も雑誌は捨てられません。
最近、やっとこ整理をつけました~。
整理したら物が出し入れしやすい事に驚いてます。(笑)
by CROSS (2005-12-06 09:02) 

urasima

こんにちはー
ちょきんぎょのキッチンタイマーを使ってますよ~
それが欲しくて、貯金しに行ったんだわ、
ちょきんぎょのお弁当箱は、どっかのバザーに出しちゃったけど。
栓抜き・・ちょっとレトロだね~
by urasima (2005-12-06 11:10) 

CROSS

え!?貯金魚のお弁当箱?!
そ、それは欲しい~~!
ボタンやリボンを仕舞うのに使いたい~~!
きゃー!
もうないですか?
残念~。。
by CROSS (2005-12-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

発見寒いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。