白雪日記 [ペット]

姫さんが死んだと勘違い、号泣する騒動からその後。



前の記事だとあまりに感動的過ぎるので?、ちょっと後日談。



まーよくよく考えれば、埋葬の穴を掘る前にドライヤーで暖めることを思い出せヨ!とか突っ込みどころ満載です。



気が動転してるとそんなものです。





そう言えば義母が体調が悪いので救急車を呼ぶ事になった時に私は迷わず110番(警察)を押してました・・・。



ええ、叫びましたよ。「救急車オネガイシマスー!(パニックで声が裏返ってる)」と。



警察から「それは119番に電話してください」と言われてやっと119番に電話。



ちなみに義母は結局、たいして悪いとこともなく点滴だけで済みました。ヤレヤレ。





Hime_1





必死に姫を蘇生させるべく泣きながらドライヤーを当てた私。



その甲斐あって、白雪さん復活。



復活・・は良かったのですが、復活したばかりの姫はすっかり私を警戒するようになってました。



どうも・・白雪さんにとっては、



「おとなしく寝てたら突然雨の降る外へは連れて行かれるわ、熱い風は当てられるわ、お腹は触られるわ怖いことだらけ!」



だったようです。



死んだと勘違いして埋葬しようとして外へ連れて行って(このうっかりはどうかと思いますが)、生きてるらしいと気が付き蘇生のためにドライヤーを当て、マッサージをしただけなんですが・・・。



すべて、姫には伝わってないようです。



むしろ、



「CROSSさんって、怖いヒト。油断できないわ!」



ある意味では当たってるかもしれませんが。



冬眠してるのを死亡したと勘違いするあたり怖いと言うより危険です。



ああー!



でも悪気はないんだってばー!





目が覚めた姫。



けれど、寝床から出ません・・。



体調が悪いのかしら?と心配して見ると、こっそり鼻だけ出してピクピクさせてるので大丈夫らしい。



ご飯を入れてあげても出てきません。



でも、私がいなくなると少しずつご飯はなくなってる。



私を警戒しているらしいです。



私が覗いてるのを察知したら出していた鼻を引っ込めて背中を向けますから・・・。



あわわ・・・。



どうやら元気になったらしいですが、寝床に隠れて出てきません!ひー。



白雪さんは元気だけど姿は見れない罠。きゃー!



不条理なことに白雪さんは私を誤解してるらしい。



まったくの的外れでもないのが悲しいです。





このまま白雪さんに誤解されたままも悲しいと思ってましたら、今日には御機嫌が直ったのかすっかり警戒を解いてくれました。



なので激写



これでまた警戒警報発令中になりそうな気もしますが・・・。



回し車に乗る姿もみせてくれました。



Himeappu それを写真におさめたかったですが失敗。



気のせいか、冬眠事件前よりも動きが早いです。



前はトコトコ駆け回ってたのが、今は飛ぶように走り回ってます・・・。



やはりまだ、警戒を解いてないようです。(笑)
















nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

りきち

うふふふ~
まだまだ白雪さんとCROSSさんの
物語は続くのね…
だけど良かったね~埋めなくて
アハハ~~って今は笑えるけどぉ~
by りきち (2006-02-24 12:18) 

やっこ

CROSSさん、この前書こうと思って忘れたけど、CROSSさんの行動のはやさにびっくり!!(@_@。
ふつう、人間が亡くなったときって、お通夜→告別式するでしょ、だからやっこはこれまでの歴代6匹のハムちゃんも亡くなった夜はお線香がないので、お香をたき、次に日はお棺がないので、かわいいハンカチに包んでお祈りして埋めるのは亡くなった次の日にしてました。
ホント、今回は白雪さん九死に一生を得て、良かったけど、CROSSさんを警戒する気持ちもわかるわ~。(笑)
これからもえさやりとお掃除のお世話しっかりして、信頼を取り戻さないとね!!
ちょっとリッチな餌をあげてみたら?チーズとか、アーモンドとか。
by やっこ (2006-02-24 14:17) 

CROSS

りきちさん
ほんと、今は笑って話せるけれど危なかったです~。
あははー。
気をつけなくては・・・。

やっこさん
そのまま置いておくのはかわいそう・・・と埋めようとしちゃったんですよね。
もう気が動転してて。(笑)
今度から、ドライヤーを当てて様子を見て、それでもダメだったら
にしなきゃですね。
ちょっとリッチなご飯でゴキゲンを伺ってみます♪
by CROSS (2006-02-24 14:43) 

マリーナ

申し訳ないけど、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい~~。
でも、わかるわ・・・
小さな生き物って、そうなんだよね。
うちも、チョコはよく寝るんで、時々不安になるんですよ。
動かないで寝ているから、「まさかチョコ死んでない?」と。(爆)
確かにいつかはお別れがくるのですが、想像したら号泣してしまいそう。(涙)
楽しい思い出、いっぱい作っておきたいですよね。
でも、白雪さん復活できて良かったね!
by マリーナ (2006-02-24 15:54) 

CROSS

小動物って心配になりますよねー!
よく眠るので寝てるのか、死んでるのか分からなくなるんですよね。
あはは。
今度から、落ち着いてよ~く確かめなくっちゃ!ですね。うふふ。
by CROSS (2006-02-24 19:24) 

kazoo

おかしい。
くくくくくく。
いや本当に笑い話になって良かったけどさ。
くくくくくくくくくく。
白雪さんの警戒を「あながち外れている訳ではない」と反省しているCROSSさんが妙におかしい。
くくくくくくくくくく。
by kazoo (2006-02-25 11:19) 

CROSS

あはは。
ホント、笑い話になって良かったですよ。
白雪さんもやっと警戒を解いてくれつつあるので良かったです。フー。
「白雪さんはいるけど姿が見れない」罠は解除されたようなのでホッと安心。
by CROSS (2006-02-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。