見返り美人 [ペット]

Usiro_1 見返り美人。(笑)



ペロっと?出したおみ足がせくしぃ。



うちの白雪さんです。



ああー!後姿のかわいいこと!←姫にメロメロです。



顔だけ見ると白いのですが後姿はグレーな毛色です。



これが丸くなると、豆大福そっくりになります。







美容院に行ったのですが、そこで美容師さんもハムを飼っていると言うので話が盛り上がりました。



美容師さん「ハムってかわいいですよね!手に載ったりしますよね



・・・うちの白雪さんは載るどころか、齧ってきます。





ご飯を載せた手を出して慣らすといいと聞いて挑戦。



「ご飯よりまず、この手をやっつけよう!」と言わんばかりに、本気で喧嘩をしかけてきます。



それにしても、お世話係りをまずやっつけよう!と言う闘争心・・。



さすがに貴婦人は違います。



軽い調子で、



「うちのは齧ってくるんですよ~」(泣)



と返したら、美容師さんが絶句してました。









ハムは割りと懐きやすいらしい。



そう言えばどこかのテレビ番組でも、ペットショップのハムが噛み付くことなく人の手に載ってました・・・。



手のひらを置いてやると、



「ここに載るのね?」と素直に載ってます。



ウチの姫は、



「ここを噛むのね!」と噛んでくるのに。







美容師さん「よそのハムの音がするとうちのハムが警戒してキュキュって鳴くんすよね~」(ハムは縄張り意識が強いので近くのハムがいるのを好まないため)



白雪さんは私の顔を見るとシャー!ってを立てることがあったなぁと思い出します。



初めてうちにやって来た時なんか、あの小さい体の何処から出してるのかわからないような鳴き声で警戒してくれましたよ。ええ。







ハムの体長などの話をしたりしたのですが、どうも・・やはりウチの姫は大きい。



「ずいぶん大きいんですね」と驚かれたり。







会話をするにしたがって、恐ろしいのでお互いに口には出さないですが、



白雪さんは本当にハムなのだろうか?



と言う疑問が沸き起こってきます。



あはは。



でも、かわいいなぁ~!と思うんだから仕方ない。



例えハムでなくても白雪さんはうちの看板娘です。







コメント祭りで2000コメント目の方には何かをプレゼント。



まだまだ先ですが、何をプレゼントするか今から考えてます~。



お楽しみにー!



でも、思った以上に先になりそうー!あわわ・・・。








nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

とーこ

わぁ
なんてせくしぃなおみ足♪
そして豆大福なのですね(笑)
姫は個性的なのですね^^
普通のハムちゃんと違うところがまた魅力的ですね~
コメント祭り楽しみです♪
by とーこ (2006-06-20 15:06) 

やっこ

ちいさなハムスターだけど、ホント、性格色々ですね。
10年くらいハムスター飼ってるけど、歴代のハムスターはそれぞれ違うもの。
噛む子、いましたよ。不意に触るとダメだったみたい。何度も流血しました。(_≧Д≦)ノ
買ってきたらまず、軍手をはめて、抱っこ。そうしないと買ってすぐは神経質になってるから、けっこう噛まれるんですよね。
それからだんだん慣らしていっておにぎり握るように抱っこできれば慣れたかな?って感じだけど・・・。
やっぱり「姫」は近寄りがたい存在でいたいのかな?

ろろはこの頃、よく鳴きます。「チュチュっ」って。
暑いのかな?それとも更年期!?(笑)
by やっこ (2006-06-20 18:23) 

CROSS

とーこさん
豆大福なのに神経質なハムなんですよ~。(笑)
もう少し大らかになって欲しいものです。あはは。
もう、あまりに普通のハムと違うのでハムじゃないのではないか?と謎がいっぱいです。あはは。
by CROSS (2006-06-20 20:10) 

CROSS

やっこさん
おおー!
なるほどいろいろな子がいるんですね。
白雪さんはあまりに怯えるのでかわいそうになって抱っこを諦めてます。(笑)
そう言えば、白雪さんもチュッチュと時折鳴きます。
あの鳴き声もかわいいですよね~!
by CROSS (2006-06-20 20:14) 

オトシン

小学生の頃ハムスターと言われるた動物を飼っていましたが、
最近見かけるハムより明らかに大きかった・・・。
もしかしたらモルモット(笑)だったのかも・・・。
by オトシン (2006-06-20 21:06) 

kazoo

>これが丸くなると、豆大福そっくりになります。

やっぱり皆さんここにー。
ここの罠にーー。

ハムではないかもしれない(?)白雪さん。でもどっちにしても、豆大福であるうちは大丈夫~~。お世話係のCROSSさんはめろりんきゅーです。

しかし・・・・

齧る豆大福・・・・くすくすくすくすくすくす。
by kazoo (2006-06-20 21:13) 

CROSS

オトシンさん
ああー!
オトシンさんの所にも罠が!?
うちの白雪さんも、
「実はハム以外の何かじゃないのか?」と疑惑で一杯です。あはは。
by CROSS (2006-06-20 22:58) 

CROSS

kazooさん
おお!
齧る豆大福!
これはいいですねー!
罠に嵌ってもかわいいからいいのー!
ハムにしては大きいですよね?と言われてもいいのー!
だってかわいいのだものー!
by CROSS (2006-06-20 23:05) 

tar

好きなだけ噛ましてあげるといいって
知人が言ってましたです。
ちゃんと軍手、もしくは園芸用の皮手袋して下さいねん。
んで、毎日毎日飽きるまで噛ませてあげるんですって。
そのうちカミカミ甘えてくるって言ってましたですー。
貴婦人な白雪さんも好きだけど、
甘あまな白雪さんも…見てみたいーー♪
by tar (2006-06-21 12:34) 

りきち

ハムじゃない…きっと
しらゆきさんは
豆大福~♪(新種)
ラベルない?十勝小豆使用とか
遺伝子組み換え小豆未使用とか~~~
裏っかえしてみてーー
あ・・・噛まれるのね(涙)
by りきち (2006-06-21 15:19) 

CROSS

tarさん
なるほどー!
好きなだけ噛ませる!
それですね♪
おおーー!
それで劇甘な白雪さんになるかも!?
いいかもー!!!
by CROSS (2006-06-22 00:00) 

CROSS

りきちさん
ああっ!
白雪さんのお腹に何か書かれてるかも?!
何々?
豆大福ですと?!
原材料は、「貴婦人」!?
貴婦人ですかー!やっぱりー!
by CROSS (2006-06-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑貨まつり増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。