プーさんは正直 [健康・病気]

ある日、鏡で体をみたら驚きました。



パンプティ・ダンプティーがいます。



・・・・。



そのパンプティーはです。







こりゃいかんと、封印していた体重計を出します。



この体重計、身長の目盛をセットして使うと大体の体重の目安を教えてくれます。



測ります。



Taizyu ・・・・・・。



・・・・・。





プーさんは教えてくれました。



「太りすぎだぷー」



そうかー。



標準でないだろうなと思ってましたが、まさか、太りすぎだとは・・・・。



さすがパンプティ・ダンプティーです。







って、納得してる場合じゃないから!!!!







健康に対する恐怖を感じたのでダイエットをすることにしました。



でも、おいしいものの沢山のこの季節。



食事制限は却下。(笑)







ストレッチをすることにしました。



コメント祭りレボリューションの発表の前後からストレッチをしてました。



一日15分くらい。



飽きっぽいのでストレッチはいろいろなコースを適当に組み合わせてしてます。



ちなみに以前もストレッチをしてましたが3日で辞めました。ぎゃー。



すぐに辞めたらみっともないので(笑)黙ってました。



ストレッチが続いてるので発表です。



ちなみにダイエットを続けるコツに、



「ダイエットをしてることを周りに知らせる」と言うのがあるそうです。



こうしておくと、痩せるまで辞めるわけにはいかなくなるからです。







本当はジムに通おうかと思ったんですが、ジムの代金、スポーツウエア、室内用のスニーカー・・・とお金が掛かる。



自分でストレッチならタダです。



節約です。







ストレッチの最初の方は筋肉痛でしんどかったですが、それでも頑張ってると段々体が楽になってきました。



ストレッチの苦しさが軽くなってきます。



何となくストレッチが楽しくなってきました。



肩こりがなくなってきました。



すこしのストレッチで体がポカポカと温まります。





段々、ストレッチが楽しくなってきました。



心なしかお腹も少しだけスマートになってきました。



Gパンが前より履きやすいです。





少なくともぷーさんに「標準体重だぷー」と言ってもらえるように頑張りたいものです。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ura

衝撃の告白!!
今明かされる・・真実の重さ!!
ストレッチが気持ち良くできるということは、
身体は柔らかい方なのですね~
めきめきと軽くなっていく日を
指をくわえて・・電柱の影から見て・・
こっそり、自分もやらなくっちゃ。
by ura (2006-09-07 16:24) 

とーこ

1日15分のストレッチが続いているなんてすごいです!
ストレッチ効果も出てきているようで^^、これからも続けられそうですね!
by とーこ (2006-09-07 22:20) 

ピッピ

私も大変な事になってますので
ダイエット中です。
一緒ですね♪
夕飯だけ大好きなバナナで
その後ジムで汗かいてます。
私はジムにでも行かないと運動しないと全くダメなんです。
CROSSさんと一緒♪と思って今からジムに行ってきます!
by ピッピ (2006-09-07 22:34) 

マリーナ

こ、こ、これ、なかなかシビアな体重計ね。(^^;
食欲の秋にダイエット・・・つらいけど、私もやらなくちゃあ・・・
by マリーナ (2006-09-07 23:25) 

CROSS

uraさん
衝撃でした!
あの重さ・・・・・!
ストレッチは最初のうちはしんどかったですが、慣れると楽しくなってきますよ。
肩こりがなくなったのがうれしいです~♪
by CROSS (2006-09-08 00:11) 

CROSS

とーこさん
毎日してるとだんだん、ストレッチをしないと落ち着かない気持ちになります。
地味でも効果が出るとやる気になりますね♪
by CROSS (2006-09-08 00:12) 

CROSS

ピッピさん
ジムもいいですね~♪
ストレッチもやり方を間違うと、体を痛めるそうです。
ジムだと専門のインストラクターさんがいるので安心ですね。
by CROSS (2006-09-08 00:14) 

CROSS

マリーナさん
かわいい振りしてプーさんはシビアです。
きゃーー!
でも、痩せてきたらプーが褒めてくれるので頑張れます~~!
by CROSS (2006-09-08 00:15) 

kazoo

ふっ♪
・・・・まだまだ可愛いもんだぷー。・・・・・しくしくしくしく。
by kazoo (2006-09-08 08:48) 

tar

んだんだ。まだまだーーー♪
手招きする私…、おいでおいでおいで。
んもう、オヘソでお茶が沸いちゃうわ~。
あ。CROSSさん一緒に飲む?
by tar (2006-09-08 09:33) 

CROSS

kazooさん
女王様!
さ、さ、一緒にストレッチ~~!
え、姫も?
え?回し車を使っていいって?
ささ、ご一緒に~~!
by CROSS (2006-09-08 09:55) 

CROSS

tarさん
ずずず~。
ああーやっぱり秋にはお茶ですねぇ。
暑いお茶がおいしい。
って、ストレッチですよ!
ささ、ご一緒に~♪
by CROSS (2006-09-08 09:57) 

りきち

くっCROSSさ~~ん
頑張れCROSSさん
ほらっ標準の所のぷーさんは
えらく小躍りしてる~~
待ってるのよ~~~~~~~~

ああ…秋は秋は
ダイエットに向かないのよね…
by りきち (2006-09-08 11:14) 

CROSS

りきちさん
今日、測ったらすこしだけ痩せてましたー!
なので「太ってる」ラインに入りました。今まで「太りすぎ」だったのでちょっと嬉しい~。
プーさん待っててー!
by CROSS (2006-09-08 12:59) 

ちょろ

私は、マイクロダイエットで去年8キロやせました。そのあと育休が終わり仕事に復帰してさらに仕事がいやで2キロやせました。それからぼちぼちもどっています。(もどりきってはいないけど)
昨日はプールへ行きました。子連れなので泳げなかったけど、一人なら3キロくらいは泳ぎ続けます。
春に仕事を辞めたのでもうやせることもないでしょうが、やはり食事より運動ですね。
by ちょろ (2006-09-09 23:42) 

CROSS

ちょろさん
マイクロダイエットって痩せるんですねー!おおー!
運動してやせると肩こりがなくなったのでかなり嬉しいです♪
プールも楽しそうですね。
by CROSS (2006-09-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハラショ!!!!たーらーこー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。