ふぉーがっとん [映画]

話題の映画「フォーガットン」を見ました。



イヒヒ。



映像がきれいで「ほほぅ」と思う。



ストーリーに「ほほぅ」と思う。



最終的にに衝撃を受ける。



衝撃



まさに、衝撃。



ある意味、笑撃





ただ、最終的なソレ(見た人はニヤリとしてるはず)を、笑撃と取るのか、まさに衝撃と取るのか・・・。



それでこの映画の楽しみ方は変わってきます。



まずは、アタマを真っ白にしてから先入観なしで見て欲しいですネ。







ただ、いろんな意味でデンジャラスな映画です。



非常にデンジャーな映画です。



大の大人が真面目に見ちゃダメ!



ダメよー!



かる~く見なくちゃ!!



その上で、アタマを真っ白にしてー!











見終わって、



「時間を返せ!」と思うか、



「仕方ないなぁ」と思うか、



「ずっげ!」って思うか・・・・。



さて、アナタはどれかしら?





ある意味、お金を使い、スタッフを揃え、役者を揃えてあの映画を撮った事には男気を感じます。









それにしても、「惜しい」映画です。



例えば、すごい美人なのにメデューサだったとか、カッコイイのにケンタウルスだったみたいなすごく惜しい映画ですね~。



惜しい!



素敵なのにどうしても許せない、乗り越えない壁が・・・。



笑撃と言う壁が・・・・。









なんとなくですが、シャマラン監督(「シックス・センス」や、「サイン」の監督)の映画をパクッたような印象を受けました。



「サイン」の番外編だって言えば、「なるほどね?」と少しだけ(笑)納得するかもー。



あはは。



でも、フォーガットンを見ると、改めて「シャマラン監督はすげぇ」って思えます。あはは。





シャマラン監督は「好き、嫌い」が分かれやすい作品が多いです。



オチにかなりこだわっている作品が多いですが、オチにこだわって見すぎると折角の人間ドラマを見逃します。



外国の監督さんなのに、どこか日本人的な繊細な作品なのでどうか人間ドラマの方に注目して欲しい作品ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ピッピ

衝撃が笑撃とは!
CROSSさんはやっぱり最高です^^
美人がメドゥーサ。
確かに惜しいですね。
私は今度キアヌとサンドラブロックの映画を見ようと思います。
初一人映画ですごく楽しみです♪
by ピッピ (2006-09-17 21:28) 

CROSS

ピッピさん
おおー!
イルマーレを見に行かれるんですね♪
久々のキアヌと、サンドラブロックの共演で話題ですね。
楽しんできてくださいね~!

ふぉーがっとんもオススメです。
ビデオになってますし。
イヒヒ。
by CROSS (2006-09-18 10:15) 

kazoo

ぶわっはっはっはっは!!!!

観ちゃった!!!
観ちゃったのね???CROSSさん!!!!

そしてあえて「あえて」この映画の「罠」に嵌ったとーー。ぷぷぷぷぷぷぷ。

ささ、ご一緒に!!!
ばびゅーーん!!!!
by kazoo (2006-09-18 12:41) 

CROSS

kazooさん
ばびゅーん!ですね!
ばびゅーん!
合言葉はばびゅーん!
あははー!
by CROSS (2006-09-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

姫とクルミグレープフルーツ酒 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。