アニマル [趣味・洋裁]

ハンドメイド歴も長くなり、ちょっと遊びがしたくなりました。



今までは「いかに市販品に近いもの」を作るかにこだわってました。





最近では、ちょっとだけですが「いかに面白いものを作るか」にシフトチェンジしつつあります。


面白いって言うか・・・・、



「売ってたら買うかなー」



「いや、買わないだろー」



「でもこの買いたくないけど欲しいかも?」



と言うこう微妙なスレスレのラインを・・・。こう・・・楽しもうかなと。






と、言うわけで、あにまる。


ドン



004_11 005_4



あにまる その1。



ブランケットと言うか敷物に加工して使っていた豹柄の布。



涼しくなってきたので敷物にしておくのが惜しくなってきたので敷物を解きました。



豹の布だけ引き剥がし、パンツに加工。



ハンドメイド万歳。





そしてこうなりました。


ちょっとワイルド。



インパクトはかなりあります。



ベロアの豹柄をあえての膝丈パンツに。






ウエストがゴムなので楽です。


サイドにはラインを。綾テープを縫い付けてます。



ちょっとすその長さが違うのはご愛嬌。



ベロアはとにかくくねくねしてて縫いにくいので・・・・。



実物はもう少し光沢のある布なので存在感がもっとあります。





完成した時に、

「これは売ってたら買うか、買わないかこう迷うなー」



と思いました。


これがスカートなんかだとせくしぃだなぁで済むんでしょうが、膝丈のパンツでいかにもちょっとウォーキングや、フィットネスにどうぞと言う・・カジュアル路線なのが味噌

どうぞと言うか、着れるモンなら着てみろ!と言う挑発的なスタンスが好き。

フィットネスなんか用のパンツは地味なのが多いのです。

その中であにまるの存在感。

異彩


布そのものは柄もよく非常に素敵です。

布をくれた妹には感謝してますよ。ホント。

ありがとう~~!

妹が買ったけど使わないからとくれた布です。

センスの良い妹はスカートを作る予定だったようですが、忙しくて作れないからと布をくれました。

少し変わったセンスを持っている姉がパンツにしたと言う訳です。いひひ。


あにまる その2。

006_8 牛柄の割烹着。

なんだかチョコチップのアイスみたいですが・・・・。

思ったよりも柄が小さかったです。

変な水玉みたい。

でも牛柄です。

布だけ見ると、

「あー牛。これは牛だ!」って思えたんですが。←そんな牛の布を買おうと思うセンスが素敵で無敵

さすがに汚れも目立ちませんよ。

汚れ以前に、非常に柄がうるさいですから。あはは。

だからパンツなどはなるべく無地なものじゃないと大変にぎやかになります。くすくす。

008_1 背中。

このちょっと中の服が見えるあたりが割烹着のせくしぃポイントだと思います。

後ろをりぼんで結ぶのもかわいいのでお気に入り。


011 ついでに。

ブランケットと言うか敷物から豹柄の布を取ったので他の布を縫い付けました。

水色の布がそれです。

これは実は布団カバー。

毛玉でごわごわになったので解いて、広げてブランケットの布に再利用。

柄は良かったのでパンツにでもならないかと思ったのですが、布が薄く透けやすいので却下。

布も大きいのでちょうど良かったです。

ブランケットの片面はあまったハギレを縫い合わせて作ったし、もう片方は布団カバーの再利用。 そのままでは使えない布がやっと居場所を見つけたようです。

冬は敷物に、夏はお昼寝用のタオルケットに、丸めて枕に、畳んでクッション。

このブランケットはいろいろ使えます。


昔、姓名判断だったか何かが家にやってきたそうです。

そして私の名前をみた姓名判断の人が、

「この子は芸術方面に行けば面白いものを作るだろう」

と言ったとか言わなかったとか。

時折、あーあの占いって少し当ってるなーと思ったり思わなかったり。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちょろ

どれもいいですねー。
わざわざ敷物をほどくという作業、ん~、私には無理ーー。でも、かっこいいのができましたねー。スカートならせくしぃ過ぎですー。
牛柄割烹もかわいいです。しっぽとか、カウベルとかつけて欲しいです。

そうそう、そのすれすれラインっての、好きです。でも私も作りたいものの路線が分かれたり、行き止まりだったり・・・。「えー作ったの?」と言われるものを作りたかったり、「おもろい、絶対売ってない!」と言われるものを作ってみたかったり。
でも、やっぱりヒトの感想じゃなくて、自己満足がどのへんでできるかなんだなーとこの頃思います。
自分や家族のものを縫うのも楽しいし、オークションで売れるのもうれしい。なにもかも作りたいので、時間がたりません。
by ちょろ (2007-09-20 01:13) 

CROSS

ちょろさん
敷物は私も面倒だったので途中から端っこを切って布だけはがしました。(笑)
作ってると段々、面白いものを着たくなりますね。
面白いけど売ってないものがいいですね。
どうせ作るんだったら!と思ってしまいます。
あはは。
by CROSS (2007-09-20 09:26) 

kuro

豹柄の膝下パンツ。
サイドのラインが入ったことで、部屋着から脱出して
コンビニもオッケーに格上げされてますね~(笑)
牛さんの割烹着も可愛い~
これを着て台所に立つ姿はキュートですよ~!
by kuro (2007-09-20 10:44) 

CROSS

kuroさん
このパンツでどこまでも~♪
まずはフィットネスに行こうと思ってます~。
存在感がありますよ~!きっと。
牛ちゃん割烹着もお気に入りです。
by CROSS (2007-09-20 14:17) 

うい

おもしろいもん目指す・・・ステキ。
けどこれがなかなかできないもんです。
やっぱり、無難なことやりつくした結果出てくるもんだと思いますねー。
いきなりおもしろいもん作れったって、ただ布見て『どうおもしろくなる』ってイメージは、なかなかむずかしいもの。
さすがCROSSさま。
牛柄のやつ、牛より牛だー。
by うい (2007-09-20 23:39) 

kazoo

牛さん割烹着にずっきゅん!!!
可愛い可愛い。
これ着てCROSSさんが台所でごそごそしているのを想像すると微笑ましくて笑えてきてしまうー。
いいじゃーーん!!!
アニマル柄は2つとも大成功なんじゃない???
確かに面白い物を作る。
占い師さんもCROSSさんもぐっじょぶ!!!
ぐっじょぶーーー!!!
by kazoo (2007-09-21 16:19) 

CROSS

ういさん
えへへ~!
牛より牛ーー!
それは最高の褒め言葉です~~♪
日常もこのエプロンで非日常になります?
あはは。
生活をおもしろく~~!
by CROSS (2007-09-21 21:35) 

CROSS

kazooさん
これは出来上がってクスクス笑ってしまいました。
賑やかでおもしろいエプロンが出来ました~!
豹柄パンツと合わせたらもう向かうところ敵無しーー!
by CROSS (2007-09-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動バトンの訂正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。