スリリング [日記・エッセイ・コラム]

Img_2709
小豆。
また小豆を煮てみました。
やっぱ豆です。
お通じもいいし、甘さも調整できるのであっさり味にできます。


この小豆は近所のJAで購入。
JAでは地元野菜を安く販売してます。
大きさがばらばらな白菜や、みかん、人参とさまざまな野菜が売られてますが、味が非常に濃い!
安いのもあるけど、味が良いのでいつもJAで野菜を買ってます。
お米もJAのがおいしい。
新米は本当にちゃんと新米100パーセントです。
恐ろしいことにスーパーで買うと新米と書いてあってもオヤ?と思うことが多いです。
不思議なことです。


ところで小豆ですが、驚くほどふっくら煮えました。
煮てると大納言小豆だったかな?と思うくらいふっくらふくらんで、色もきれい。
香りもすばらしくて、砂糖が少なくても味が濃いので満足。
おはぎにしたかったんですが、あまりにおいしいのでそのままで食べました。
やっぱ小豆はうまいー。


ただ、このJAにはスリリングな謎があります。
JAで買い物すると千円ごとにスタンプを押してくれます。
前に買い物した時に、スタンプカードとお金をレジに出したら会計が千円以下でした。
ああ、じゃあ、スタンプは押してもらえないなと思ってたら、店員さんがスタンプを押してくれました。
980円だったからオマケで押してくれたのかな?と思ったんですが。


なぜか、2個押してくれました。


おかしいな、500円でスタンプ一個とかになったのかしら?
とか思いつつ帰りまして。


それからも時々、買い物してますが基本的には千円でスタンプ一個です
ただたまーに、ですが、


明らかにスタンプの数が多いよ!?


って数を押す人が出没します。


謎です。
誰がたくさん押すのかもよくわかりません。
座敷わらしみたいですが・・・。
JAのレジの人は若い人だったり、おばちゃんだったりいろいろいるので。
ただ、たまに明らかにスタンプが多い人がいます。
計算が合わないのが一番のミステリー。
2千円で3個とか
ナゼ?
何かのキャンペーンなのか、その人がたまたま勘違いしてるのか。
・・・謎がいっぱいです。
スリリングに買い物を楽しみます。
今日は何個押されるんだろう・・・とどきどきます。
あはは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マリーナ

CROSSさんの小豆も段々腕が上がってきますね~。
そういえば、下のコメプレのkuroさん、彼女は小豆を煮る名人でしたよね。^^
さらに腕を上げたいときはkuro先生に教えを請うたらいいかも?
あ、もう教わったかもですね~。うふふ。

しかし、スタンプの謎。
ありますよね。
うちの近所では、主人が行くガソリンスタンド、毎回まちまちで気分で押してくれるようで・・・
でも、なんかお得感感じますよね~。
おまけは、嬉しいものです。
by マリーナ (2009-01-29 21:09) 

CROSS

マリーナさん
おまけってうれしいですよね~。
謎のおまけって言うのがより楽しいです。
座敷わらしが居るJAなのでこれからもしっかり通おうと思います~。
あはは。
小豆が本当にうまいです~~。
やっぱり地元ものが一番ですね。
by CROSS (2009-01-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハラショーおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。