賞を頂きました!!!! [日記・エッセイ・コラム]

ハラショーーーーー!
えっと、お知らせです。
なんとワタクシ、この度、賞を頂きました~~~~~~!
きゃーーー!
IMG_2954.JPG
優秀賞~~~~!
ぎゃーーー!
賞状と言うものとあまり縁がなく過ごしてきた〇十年の人生。
それがなんと、優秀賞!
ありがたいやら驚くやら・・・。
びっくりです。

何の賞かと申しますと日本蒸留酒酒造組合 西日本支部のカクテルコンテストで優秀賞を頂きました。
日本蒸留酒酒造組合さんでは焼酎のプレゼントもやってます。
こちらで以前、焼酎6本セットを当てたので時々サイトを覗いてるんですが、ある日、西日本限定のカクテルコンテストの告知をみまして。
ネットで応募できるので「へ~」と思いつつもスルー。

でも何となく気になりまして。
賞うんぬんは別として何かに参加したいなぁと思ってた頃でしたので考えてみました。
カクテルかぁ・・今は授乳中でお酒が飲めないけど、もしも飲めるようになったらどんなのがいいかしらん。
と考えてみまして。
いくつがアイデアがひらめきました。
まずは、自家製梅酒をソーダで割って、クラッシュしたゼリーを入れて「食べる」カクテル。
ソーダで割ってるので飲みやすいだろうし、食べるのと飲むのとでいろんな食感が楽しめる。
あら・・・これはいいんじゃないかしら。
とりあえず応募してみようかしら・・・。
作って撮影して応募。
ちなみにこのカクテルのお名前は「サマー・ビューティフル(ビューティフル・サマーだったかも?)」です。
日本語にするとお嬢のお名前です。あはは。
梅酒は夏の風物詩なのでこの名前にしました。

もう一つは焼酎をソーダで割って、凍らせたパイナップルや、グレープフルーツなどを氷代わりに入れたカクテル。
氷を入れるとお酒が水っぽくなりますがこれなら水っぽくならないし、フルーツの香りが徐々に溶けだす仕組みです。
いろいろなフルーツを入れるのでとにかく華やかです。
こちらの名前は「カラフル・サマー」。
とにかく夏ってことで名前も夏を入れつつ。

2つのレシピを応募しまして。
素人作品だしきっと入選はないだろうけど、何かに参加するのって楽しいなと満足。
でもコンテストに参加したことは何となく恥ずかしいので黙ってました。
「カクテルが何かも知らないのに参加したですってぇ?」
と笑われても嫌だし・・。←後ろ向き。

だりんにも応募して写真を消してから言ったくらいですから。
自分の作品を見られるのは何となく照れます。
あはは。

で、応募締め切りがあってそろそろ受賞作品が発表かしらねーとか思ってまして。
でもメールも来ないし、やっぱ落選したんだろうな(応募したからには選ばれててほしいなとも思ってみたり)、受賞作品はきっとすごいカクテルなんだろうねぇとだりんと話してて・・・・。
そしたら、やってきましました!
優秀賞~~~!
おそらく一生に一度の賞だと思います。

驚くやらうれしいやら。
参加してよかったと思った次第です。
でも落選してたとしてもやっぱり挑戦してよかったなぁと思ってたと思います。
いやとにかくやってよかった。

それにしてもレシピのアイデアメモを取り出してみたらいろいろ考えたらしく恐ろしいメニューもありました。
焼酎のソーダ割りに、カレー粉をかける。 名前はガラムマサラ。
と言う走り書き・・・・。
自分の字ですが、書いた記憶がありません。
思いつきで書いたと思われます。
これはないわー!絶対に飲みたくないわー。
とメモを見て笑ってしまいました。

27日から受賞作品が順次公開だそうです。
ビューティフル・サマーか、カラフル・サマーと言う名前のカクテルがあったら私の作品です。
CROSSの生きざまを見てやってください。(笑)
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

kazoo

おおおおおおおおおお~~~~~ッ!!!!

すっごいじゃーーーん!!!!
ほんっとすっごーい!!!!

おめでとー
おめでとー!!!
ぱちぱちぱちぱち

一体何の賞かしら??って思ったら
こりゃまあ
CROSSさんらしいっつうか、なんつうかー!!!

なんかマジで
「ピッタリ」な賞じゃなくて???

良かったねえ~~~~~
のんべの本懐を遂げたって・・・ワハハハ

いやあ、ほんっと、おめでとーーー!!!
by kazoo (2009-07-21 17:58) 

CROSS

kazooさん
あはは。
本当に私らしい賞です。
まさにお酒好きには一番の賞~~~!

授乳期間が終わったら飲むぞー!あはは。

参加してみてよかった~と思いました。
賞がもらえたこともそうですが自分でもちょっとだけ行動的になれたことに感動。
なんでもまずはやってみるもんですね。
by CROSS (2009-07-21 21:23) 

うい

うっわーっ!!
おめでとうございますーー!!!

ひそかに、そんなことやってたCROSSさま。
どっちもナイスなカクテルじゃないですの~~~!!

どっちが賞もらったかはわかってないってわけですね。
でもやっぱり、お嬢ちゃまのお名前ってほうだったらよりいい記念になるし、そっちならなおさらうれしいかも~?
でもどっちでもうれしいですよね!!

私もときどき、思い立って何かに参加したくなります。
大抵そこまでで、実際には気分だけでおしまい。
流される日常。。。

CROSSさんの行動力にも、バンザイ!!

この2点に加え「ガラムマサラ」が候補リストに並んでたら、もっとすごかったかも^^;
by うい (2009-07-21 23:36) 

やっこ

CROSSさん、受賞おめでとう!!
すごいですね~。趣味が高じて、カクテル専門家になれそうよ~!
数ある果実酒からまた、新作を作って応募してみて下さい~!
禁酒が解かれる日もそろそろかしら!?
by やっこ (2009-07-22 07:56) 

CROSS

ういさん
本当に驚きました。
まさか賞をいただけるとは・・・。
うれしいやらありがたいやらです。

ういさんもがんばってるじゃないですか~!
ワンピースも素敵でしたよ!
私も縫いたいと思いつつもお嬢が何でもかんでも触るのでまだまだできません。

ガラムマサラも応募しておけばよかったかしら?と思う日々です。あはは。
もうちょっと改良してスパイシーなカクテルを作らねばですね。

どっちのカクテルが採用されたのかドキドキです~~!
by CROSS (2009-07-22 22:23) 

CROSS

やっこさん
ありがとうございますー!
本当にもうびっくりです。

まさかまさかの受賞です。
きっと素人らしいがっつり系カクテルなのが目立ったのでしょう。
ありがたいことです。
いままでは何でもやる前から諦めてましたがこれがらはちょっとずつ頑張ろうと思います♪
by CROSS (2009-07-22 22:26) 

マリーナ

優秀賞おめでとうございます!
すご~い!
レシピ系で入選ってすごいですよ。
しかもカクテルで!
早速見てきましたが、カラフル・サマーちょうど今掲載されていますね!
とってもカラフルでフルーティな感じが素敵でした。
ぜひ来年も連覇を目指してくださいね~!
おめでとう。
by マリーナ (2009-07-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。