ピギー姉さん [雑貨]

IMG_2980.JPG
ピギー姉さんです。
あまりにかわいいのでネットで見てもう目が離せなくなりました。
ミス ピギー言うらしいですが、我が家ではピギー姉さんと呼びます。
これは貯金箱です。
ただ姉さんは、食べるだけ食べても出すことをいたしません。
姉さんには蓋なんてついてないので、ひっくり返して入れ口からお金を出してね♪とのこと。
やや大きめの口なのでそれも可能。
愛嬌たっぷりのピギー姉さん。

話は変わるんですが、お嬢はまだ歩きません。
伝い歩きがすっかり上達しつつはあるんですが、まだ何もないところで自力で立つのは怖いらしく。
ただ、お食事中にも伝い歩きを誇らしげに披露するお嬢。

お食事はスプーンを片手に、もう一方の手でご飯を手づかみで食べます。
お嬢、そのスプーンを使ってみようか?

その時は当然、テーブルから両手が離れるわけで。
自力で立ってる!と思ってみると、出っ張ったお腹をテーブルに押し付けてバランスをとっております。
バランスを取ってる言うよりほぼ自力で立ってるような感じも見受けられるんですが。
なかなか立って歩くと言うのは思い切りが必要なようです。
手を持ってやるとしっかり立つのですが、歩こうか?と引っ張るとへなへなと座り込みます。

そんなお嬢なので相変わらず、お出かけはベビーカーに乗ってです。
そんなお出かけの時に、近所に大型犬を飼っている家がありまして。
フェンスもあって、鎖につながれてるんですが大型犬ということもありちょっと近くを通るのが怖い。
真っ黒い犬で大きな犬小屋にいつも頭を突っ込んで寝てます。
あまり動いてるところも見たことがないし、吠えられたこともないです。
けれども「犬注意」とステッカーも貼ってあるし、あの大きさの犬は住宅地には怖いよねぇ・・といつもそこを通るたびに思ってました。

なるべくその前を通る時はベビーカーを早めに押して逃げるように過ぎてました。

あるひ、だりんと3人でお出かけしまして。
その大型犬の家の前に通りかかりました。
「ここに大きな犬がいるの。吠えられたことがないけど、ちょっと怖いね」
とだりんに言いました。
「でっかい犬だねぇ」
とだりんが犬をまじまじと見まして。

一言。

「あれ、犬じゃないぞ。

ブタだよ

・・・え?
ブタ
えええぁぇ?
言われてると、なるほど、豚です
つぶらな瞳がこっちを見てます。
お顔には大きな鼻。
非常に愛嬌のあるかわいい豚がこっちを見てました・・・。

今までは黒い大型犬だと思ってましたが、黒い大きな豚でした。

いつも頭を犬小屋(豚小屋)に突っ込んで寝ていたし、犬注意のステッカーを貼ってあったのでてっきり犬だと思ってたんですねぇ。
いつも寝てばっかりで一度も吠えたこともないのでおとなしい犬だなぁと思ってたんですが。
おとなしい豚でしたか。
そうですか。
ブタでしたか・・・。
恐怖はすっかりなくなりました。

これからはそこを通っても怖くありません。
コメント(8)  トラックバック(1) 

コメント 8

kazoo

ひゃーーーーーーーッ!!!
あまりに意外な展開で
受けてしまった。

豚だったのか~~~。
旦那さんよく気がついたね~~~
ってか、CROSSさんが気付かなかったのが謎なのか・・・ぷぷぷ。

そこに住んでいるの
実はジョージ・クルーニーとかじゃないよね??
(彼のペットは豚で、もう死んじゃったらしいけれど
ガールフレンド選ぶのにも
その豚ちゃんと仲良くなってもらうことが条件とか
ずっと言ってたんだよ~~う)

ピギー姐さん
なかなかに物言いたげな口元が好みッ!!

お嬢さん、毎日チャレンジングな日々なのね。
ある日突然トコトコトコ路線とみた~~~!!!!
んふふふ
で、CROSSさん、そうなったらそうなったで
「あわわわわ目が離せん~~」路線だよ~~
んふふふふふー。
by kazoo (2009-10-07 10:40) 

CROSS

kazooさん
豚なんですよー。
犬注意のステッカーも貼ってあるし、まさか豚を飼ってるなんて思わないじゃないですか?あははは。
もう犬だって信じてしまいました。
その豚もいつも頭を隠してたので余計にだまされました。
まさか住宅街で豚を飼ってる家があるとは・・・ですわー。

まさか!
ジョージかもーーー!
でもわりとお金持ちの家っぽいです。
立派な豚小屋もありますし。
豚ちゃんも丸々太ってますし。

お嬢が歩きだしたらこれまたもっと目が離せないでしょうね~~!
今でもすでに目が離せません。あはは。
by CROSS (2009-10-07 21:22) 

うい

あはは!驚きのオチ~~~!!
えええぁぇ?
ですね、まさに。

スプーンを片手に、もうひとつの手でわしづかみ。
そうそう、うちもいまだにそうですって。
でもうちはスプーンでも食べます。
私がそのスプーンを借りて食べさせようとしたら、怒ってスプーンを奪い取って騒ぎます。
食べさせられてくれないので、最近は放置ですわ^^;

ベビーカーに座っててくれるなんて、なんて平和なの~~!
お嬢ちゃまは、わんわんはお好き?
そのうち大豚さんちで「わんわん!」って、あんよしながら訴えるんでしょう。
ああ、「ぶーぶー」でしたか。
どっちでしょうね。
by うい (2009-10-08 23:43) 

CROSS

ういさん
ああー!
わかります~~!
スプーンでも食べようとするんですがうまく行ってないので手伝おうとすると怒りますよねー!
あと嫌いなのものは口に入れても出したり。
だんだんに物がわかってきてる上に、自己主張が激しくなってきてますよね。
それもかわいいけど大変ー!

まだ歩けないのでベビーカーにも乗ってくれます。
けれど興味のあることには身を乗り出して抜け出そうとするのでそろそろ危険かも~~~!あはは。

by CROSS (2009-10-09 21:26) 

マリーナ

こんばんは~。
まだ歩き出さなくても、もうじきだよね~。
歩き出すと赤ちゃんって、意外に歩くのが早くて目が離せなくなるよね。
もう、そんな日が来るのも近いだろうし、楽しみね!

ところで、ブタ・・・
実は先日育ての親の法事で行った先で、同じことがありました!
石屋さんの前にお寺さんがあって、大きな黒い犬が繋いであって・・・
よーく見たら?!
あれブタだよ!って、みんなが騒ぎ出して、私もびっくり!
普通にブタを飼うのって、最近じゃ珍しくないのかしら~?
ちょっとびっくりだよね~。
by マリーナ (2009-10-14 23:16) 

kuro

お姫ちゃまは慎重なんですよ。
歩けるって確信が持てたら、ある日急に歩き出すかもしれません。
CROSSさんは、ずっとおうちでお姫ちゃまと過ごしているんですよね。
きっと初めの一歩を目撃できると思います。
楽しみですね~~~。
by kuro (2009-10-15 13:14) 

CROSS

マリーナさん
なんと!!
ブタを飼う家が増えてるんでしょうか?!
吠えないし、毛も短いし、きれい好きだし、散歩もいらない(っぽい)ので飼うにはいいかも・・・。
意外とお目目が小さくてかわいいですよね。

お嬢は意外とお風呂だと支えてるとすいすいと歩いております~。
歩くと言うよりも泳いでるに近いんですが・・・。
なので本人が歩けることに気がついたときは、がー!っと歩きそうですね。
待ち遠しいような、怖いような気分です。(笑)

by CROSS (2009-10-15 22:23) 

CROSS

kuroさん
慎重なんだろうなーとは確かに思います。
つかまり歩きもおそるおそるって感じでしたからもうちょっと先かな?
と思いつつ毎日、楽しく見ております~。
歩くようになったら大変だよーとはよく聞くので今からドキドキです。あはは。
でもストーブの季節になるとよちよち歩きだと危ないで対策を練らねばです。
それもまた成長なので楽しみだったりします。
by CROSS (2009-10-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

えびめしの謎お洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。