年末

年末です。
晦日です。
明日は大みそかです。

グッバイ2009。

お嬢が自分で立つようになりましたがいまだに歩かず。
年内は歩くのはなさそうです。
けれど声を出すのが前は、「あー!」「ぐっぐー」とかだったのですが言葉っぽく喋ってる?ような声に変わりつつあります。
「ありゃちゃあいあー」
みたいな感じで何を言ってると言うのでもないのでしょうが言葉のように音をつないで話すようになってます。
お嬢なりにじゃべってるんでしょう。
遊び方も物を重ねたり、どうぞと渡したり、だんだんに遊び方も高度になっております。

我が強いといいますか、誰に似たのか思い通りにならないと癇癪を起します。
怒り方が激しい。
ひれ伏して泣く、口を手で覆って泣くなど大げさに泣きわめきます。
前までは取り上げられれば忘れてたんですが、今は取り上げられたということをしっかり認識して怒ります。
それでも、
「まだお嬢には危ないから、渡せないの。我慢しようね」
と言ってきかせれば、癇癪を起しつつもなんとかこらえるしぐさもするように・・・。
成長してるねーと毎日が発見です。

IMG_3112.JPG
干物ネットにてベーコン用のお肉を干しました。
これは便利です。
用途がすでに変わってるよ、干物は?と突っ込みが聞こえてきそうですな。
干物は年明けになりそうです。

ところでお友達がなんと、今日、無事に出産しました!!
ハラショ~~~~!
思ったのは子供ってのは本当に素晴らしい。
生まれたと聞いたときにはだりんと「よかったねぇー!!」と大喜びしました。
本当に良かった。

良い一年の締めくくりになりました。
本当に良かった。よかった。

みなさん。
今年一年お世話様になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!


トラックバック(1) 

トラックバック 1

絶品ベーコンハロー2010! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。