家を買いました。

えーお知らせです。

家を買いました。

新築一戸建て。
サンタさんも安心の煙突付きの平屋です。
狭いながらも楽しい我が家。

じゃん。
IMG_3643.JPG
家です。
段ボールのかわいいおうち。
お嬢へのお誕生祝いです。あはは。

先日、野菜を入れてた段ボールにお嬢が入って寝ようとしたり座ろうとしたりと非常に気に入って遊んでまして。
けれど野菜を入れてた段ボールは金属のホッチキスで底を止めてるので遊ばせるのも危ない。
それに段ボールが小さすぎる。
大きな段ボールでも貰ってこようかと話してたんですがそれもなんだかかわいそうだなぁと思ったり。
そして段ボールは基本的に梱包用のものは金属のホッチキスなんかが使われてて幼児が遊ぶにはちょっと危険。

と、言うわけで段ボールのおうち購入。
アマゾンで1400円くらいでした。
送料無料でここが一番安かったです。

基本は段ボールなんですが、段ボールを組み立てるのでホッチキス等を使ってなくて安全。
組み立ても接着剤等を使わないんのでこれも安心でした。
大きさの目安は高さがお嬢と同じくらい。
中は大人もなんとか入れます。
意外と大きいので狭い我が家では段ボールのおうちが鎮座してる感じになります。
白いお家なので好きに落書きをして楽しめます。
今のところは白亜の豪邸のままですが個性的な模様にされるのも近いかも?

家を組み立ててお嬢に見せたところ最初はビックリしてましたが中に入って窓から顔をだしたり(横には窓もあって開け閉め出来ます)喜んでました。
よかった。よかった。
一番喜んだのは煙突です。
煙突のあるおうちはあまりないので珍しかったのでしょう。

お誕生日のお祝いにあとはキティちゃんのおもちゃのピアノも買いました。
これがなんと2千円も安くなってたんです。
トイザラス恐るべし。
CD一枚分のお値段でそれなりに本格的なピアノのおもちゃが買えるとは。
モデルチェンジの時期なのか、そんなに売れないのか何となく複雑な気持ちでもありますが・・・。
前にお嬢が欲しがってたので良しとします。
日ごろの行いがいいのできっとこうゆう事が起こるのでしょう。

そう言えばヒヤリとした事がありました。
お嬢が駄菓子の一口大のゼリーを欲しがりまして。
買ってやったんですが、開けて食べさせたら、のどに詰まらせてゲホゲホとせき込みました。
吐き出させたらそれがこんにゃくゼリーでした・・・。
駄菓子の小さいゼリーだったのでまさかこんにゃくゼリーとは思わず、私もうっかり食べさせたんですがヒヤリとしました。
のどに詰まらせる事故が起こった会社のものではなかったのですが(こちらのは幼児やお年寄りには絶対に食べさせないでくださいと書いてあります)こんにゃくゼリーがまさか幼児のお菓子の所にあるとは・・・。
ゼリーみたいなものだとするっとのどに入り込むので非常に危険です。
ましてや幼児の気道は狭いです。
ゼリーは普通のものでもちょっとずつ食べさせる、こんにゃくタイプでないか確かめることが大事です。
小さいお子さんのいる方はご注意を。
のどに詰まらせてたらと思うとぞっとしました。
あれは本当に怖かったです。
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

うい

あはは、新築一戸建てだぁ!
これと同じのが我が家にもありましたよ!
・・・今はありませんが。
乗っかられたり、力ずくで引き裂いたりされて、結構新築のうちに崩壊しちゃったんですけどね・・・
お譲ちゃまは女の子だから、そんな手荒なことはしないよね?

あとはピアノですか。
豪邸にピアノなんて、なんてお嬢様なのでしょう。

・・・我が家はお砂場でしたから~。

それにしても、こんにゃくゼリー、こっわー!!
これは要注意ですね。
餅もやっぱり要注意。
ゼリーと餅のときは、「ちゃんと噛むんだよ」と張り付いてるんですが、最近チビもおふざけが過ぎるし油断大敵!
でも張り付くのも面倒だから、食べさせないほうがいっかも^^;
by うい (2010-07-16 23:56) 

CROSS

ういさん
あはは。
ういさんの所にもありましたか。
新築のうちに破壊ですか。
うちは新築のうちに横転させられてました。
楽しげに横転した家に入って遊んでるので微笑ましく眺めてましたが破壊の日は近いかもしれません・・・。

ピアノと言ってもおもちゃのなんですけどね。
けれど最近のおもちゃは安いですねー!
安いのに曲も演奏してくれて、自分でも弾けるし、マイクもあるし。
ただ子供ウケはイマイチでして最初だけさわって飽きられてしまいました。
むしろ大人の方がはまってます。あはは。

こんにゃくゼリーは怖いですね~。。
まさかのこんにゃくゼリーでした。
お餅やゼリーは避けた方が無難ですね。
ヒヤリですんで良かったです。
by CROSS (2010-07-17 21:43) 

ピッピ

遅ればせながらお嬢姫のお誕生日おめでとうございます!

はやいですね~!!
ほんの最近CROSSさんの授かりましたブログを見た気がしたのですが^^

一戸建て、ステキですね♪
好きに絵も描けそうですね~。

私も先輩ママから
「私もそうだった~」の言葉にどれだけ助けられたことか。

今しかない一瞬を楽しもうと思います!
by ピッピ (2010-07-18 00:38) 

マリーナ

おめでとうございます~!^^
更新情報のタイトルを見て「え!CROSSさん家を購入?!お祝いしなくちゃ!」って慌てて飛んできたら・・・
あ~そういうことだったんだ~!
でも、なんだかほほえましくて、朝からほんわか気分になりました♪

ところで、やはりこんにゃくゼリーって気を付けないと怖いんですね。
うちは小さな子はいませんが、年寄りがいるので、気を付けるようにいわなくちゃ・・・

でも日々成長していく姫に、私も思わず顔がほころびました。^^
これからも元気に健やかに最長されますように♪
by マリーナ (2010-07-18 09:01) 

CROSS

ピッピさん
ありがとうございます~。
早いものでもう2歳です。

前まではくにゃくにゃで頼りなくて泣いてばっかりだったのに今では癇癪を越して暴れてくれます。
成長にびっくりです。
こうなると夜泣きしてた頃はまだかわいいもんでした・・・。
今に口ごたえするようになるでしょう。(遠い目)

それはそれでかわいいのでがんばっていこうと思います。あはは。
過ぎてしまうと懐かしいなー!と思いだしてちょっと切なくなるんですから今を楽しまないとね!と思います。

最近のお嬢のブームが賃貸の我が家の壁にクレヨンで落書き(ひー!!)ですので自分のお家に落書きしてもらうと思ってます。
ただ家をひっくり返して遊ぶのがブームなのでどうなるか謎ですが・・・。
by CROSS (2010-07-18 21:01) 

CROSS

マリーナさん
あはは。
なかなかヤドカリ生活からは抜け出せません~。

お嬢には白亜の豪邸をあげたんですがうれしげにひっくり返して遊んでました。
白亜の豪邸がただの段ボールに化ける日も近いです。

こんにゃくゼリーは本当に怖かったです。
駄菓子なんかだと書いてないんですよ・・・。
食べやすいように?小さく作ってあるだけにのどに詰まりやすい。
駄菓子も油断できません。

お嬢はもうやんちゃでやんちゃで・・大変ですが笑顔を見るとがんばれます。

by CROSS (2010-07-18 21:01) 

やっこ

新築一戸建てを買われたのかと思いました。
へぇ~!こんな白い手作りのおうちがアマゾンで買えるんですね。
小学生のころ、段ボールを切り刻んで、夏休みの宿題で家を作ったことがあります。
題して「私の住みたい家」
めっちゃくちゃボロ家でした。(笑)
こんなセットがあったらよかったのに・・・
by やっこ (2010-07-22 11:31) 

CROSS

やっこさん
新築一戸建ては転勤族なので夢のまた夢です。
あはは。
気分だけでも・・と言うか段ボールに入るのを非常に好む娘に買ってみました。
が、こぎれいに作られた家が気に入らないのか思ったより入らず。
家を倒しては遊んでます。
なかなかスケールの大きな子になりそうです。(笑)
どうもこの様子だと普通の段ボールを壊しながら遊ぶ方が良かったのかも?と思います。
by CROSS (2010-07-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。