当たり前

なんとなくやる気になれなくてだらだらと過ごしてました。

お嬢が活発になってきて外遊びを好むようになったのもあるんですがパソコンに向かう時間が減ってしまい、なんだか何もかもがだるいなーって。

夏の疲れが出たらしい。

あと、久しぶりに買った文庫本「永遠のゼロ」が・・・正直、私の中ではイマイチだった。
これは痛い。
だって文庫本なのに980円くらいするんですよ!!
サンマが何匹も買えます。←考え方がセコイ。
くそう。
干物に、塩焼きに、みりん干しにと挑戦できたのに・・・。
・・「嫌われ松子の一生」を思い出しました。
コンセプトは似てます。

当たり前に日々は過ぎていくなんだなーと思いつつ。
なんとなく沈んだ気持でしたが、その原因もわかりました。

ママンから知らされたんですが、先月に親戚が亡くなってました。
ああ・・・。
なんとなく気持ちが晴れないと思ってたら・・・。

ママンに言ってくれなきゃ!と言ったら、
「あら、アンタには言ってなかったのね!言ったと思てったけど、ああ、妹の方に言ったのねぇ。あはは」
と笑い飛ばされました。
うむ。
そうか。
ママンらしいなと思ったり。

しんみりなっても却って亡くなった人が悲しむだろうし、サバサバと見送りましょう。
きっと天国で伯母とおいしいお酒でも飲んでるでしょう。

「お嬢を見せに行けたでしょ?だからそれは良かったなと思ってるのよ」
とママンがしんみり言ってました。
そうだね。
きっと天国で伯母さんにも報告してくれてるよね。

今年は劇作家のつかこうへい先生、漫画家の戸部けい子先生も亡くなりました。

当たり前に日々は過ぎていきます。
毎日当たり前に生きてるけれど、別れは突然やってくる。

残るのは思い出ばかり。

振り返った時に少しでも良い思い出を残せるように、日々を大事に生きようと思う次第です。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

秋です。アンパンマンと一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。