So-net無料ブログ作成

発生!

IMG_4299.JPG
発生!
きのこが発生しました~~~!
いやはや良かった。
何日間かまったく何も出ず、これは失敗?
水が少ないの?
と心配してましたが(いろいろ見て回るとみんな2~3日で椎茸が発生。5日ほどで収穫を迎えてます)やれやれ一安心。
画像は2日くらい前のものなんで今はもうちょっと大きくなってます。
ぽちぽちと控え目に発生。
kazoo師匠のところみたいに発生してないのが残念ですが・・・。

画像をもっと早くUPしたかったんですが、一家そろってウイルス性腸炎に感染してまして。
今回は被害が大きかった・・・。

お嬢は若さもあってすぐに落ち着いたんですが、お嬢が落ち着くってことはそれだけ手がかかるわけで。
私とだりんはぐったりなわけで。
特にだりんは衰弱が激しくて点滴までうけることになったり、すぐに回復せずに家で寝込んでました。
元気なお嬢に手がかかり回復しかけの私はぐったりしつつも家事に追われ・・・。
実家の親に助けに来てもらおうかと思うも距離もあるし、実家の親がくればだりんが気を使うだろうし急には来れない。
感染してもいけないのでおいそれと呼ぶわけにもいかないというのもありました。

えっちらおっちら洗濯物を畳んでいるとお嬢なりにいろいろ思うところがあったのか、畳んだ洗濯物をよいしょと抱えて運ぼうとしてくれました。
小さいながらもたくさんの洗濯物を抱えて歩く姿に涙。
しんどさが一瞬で消えました。
「ありがとうね、お嬢」
と泣きながらお礼を言いました。
が、そこは2歳児。
洗濯物を持って数歩歩くと面倒になったのか、洗濯物を放り出して遊び始めました。
ふむ、やっぱりそうなりますか。
でもママン、うれしかったよ。

病気は怖いし、気をつけねばと思った次第です。
それにしても我が家は年に一回はウイルス性腸炎になってます。
うがい、手洗いをしっかりして感染者の吐いたもの、排泄物に触ったら消毒をするようにと指導を受けました。
ほんと気を付けないとねぇ・・・と思います。
寒い時期が食中毒や、ウイルスは感染しやすいのでみなさんもご注意を。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

kazoo

えーーーー
大丈夫なの~~~ッ!!???
って大丈夫じゃないって書いてあるのだわねー
うわー
旦那様は少しは落ち着かれた???
CROSSさんも無理は禁物だわよ~~
お嬢さんが早めに回復ってのがまだしも救いだけどさー

小さいお子さんいるのに
倒れちゃうって大変だよねえ~~そりゃあねえ~~~
近くにいたら、ご飯だけでもしに行ったのに~~~
そうしてCROSS家自家製のお味噌使っておみおつけ・・・コラコラコラ

やーでも
マジでお大事にね。今年はノロウイルス、爆発的に流行っているみたいだし。

で。
椎茸!!!!!
もほほほほほ
いい感じいい感じ
もほほほほほ

早く元気になって椎茸三昧~~~~!!!!



by kazoo (2010-11-25 06:37) 

CROSS

kazooさん
いやはや大変な目にあいました・・・。
ノロでなかっただけ運が良かったと思います。
ノロだったらもっと大変でした。

まぁそれにしてもお嬢の元気なこと・・。
なんでしょうね。
あの「人が病気だと自分が頑張らなきゃ!」とでも言わんばかりな元気っぷりは・・。
あの元気さに救われつつも、体力も奪われ大変でしたがでもうれしくもあり。

椎茸が収穫できたんですがうまっ!
おいしいですね~~~!
椎茸うましー!
疲れた胃にぴったりのうまみ~~~~!


by CROSS (2010-11-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kazooさんといっしょ実った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます