So-net無料ブログ作成

がんばれニッポン

ネット見かけた言葉。

とにかく行動。やらぬ善よりやる偽善。
この言葉を見たとき、少なくてもいいから断続的に募金しようと思いました。
なんでもやればほんのちょっとでも誰かのためになる。


お店でお婆ちゃんたちが話してました。
「たくさん買ってもいざって時に持って出れないわよ。あっははは。だから買いだめしても仕方ないわ~」

なるほど。
さすがに年配者の言葉は重みが違う。
買占めはヤメヨウ!とか言うよりもよっぽどわかりやすい。

だりんに話したらうんうんと頷いてました。
「だよな。 アパートが崩れたら買い置きだってパーだもんな。 崩れない程度の震災ならライフラインも寸断されないだろうし。 買占めって意味ないな」

買占めに意味なし!
ただし安定してきたらほんのちょっとは買い置きしておいた方がいいと思いますが。
とにかく今は被災地優先で!

スーパーやドラッグストアの関係者の方にお願い。

被災地から遠く離れた関西地方では物があふれかえってます。
水が大安売りされてたり、棚に溢れんばかりの缶詰めがあったり。
余計なことかもしれないですが安売りする前に、被災地方面に流通させてあげてください

東北地方が難しいならせめて関東地方でもいいから商品を流通させてください。
こんな時にどんな行動をするのか、見る人は見てます。
棚に溢れるほどの缶詰めも、大安売りのたたき売りの水も、今、ここには必要ない。

負けるな被災地。
止まない雨はない。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

らくがきお嬢とおしゃべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます