ザ・ダイエット

IMG_4782.JPG
お嬢の帽子を縫ってみました。
すっかりおませさんなお嬢。
布を買いに行ったら、
「これがいいー!」
と選んで持ってくるようになりました。
アンパンマンの浴衣っぽい布を持ってきたので購入。
お嬢の夏用の帽子を縫いました。
裏地に薄い麻布を使用。
通気性もいい帽子に仕上がりました。
アンパンマンだー!とお嬢もお気に入り。

んで、一緒に写ってるのが踏み台です。
実はこれでダイエットしてます。

すっかりふっくらした私。
まぁ、そんな無理して痩せなくてもねぇ・・・とか言ってたら、
あら。
時々、動悸がします。
明らかに心臓に負担掛かってますよー!な動悸。

ついでに歩くたびに息切れ。

腰痛、肩こりは日常茶飯事。

サイズが大丈夫だろうと確認して買った通販のGパンが履けない・・・。
「ぽっちゃりめの私でも履けました。やや大きかったかも☆」
とか書いてあったのに履けない・・・。
ま、いいか。
返品しようか。
デザインが気に入ってどうしてもって思って買ったけど。


待て、自分。
このだと着たい服も着れず、動悸・息切れ・肩こり・腰痛に悩まされる日々が続く。
いいのか、自分。

と言うわけで一念発起。
ダイエットに挑戦。

実は里帰りした時に実家の母がひどく痩せてました。
病気かと心配したら、ママンがプリプリ怒りながら、
「病気じゃなくってダイエットしたの!お母さん、すらっとしたでしょう」
と言われました。
なるほど、すらっとしてる。
「ほら、ここんところシュッとしたでしょ?」
「服が似合うようになったでしょ?」
「友達のご主人がCROSSママンはいつもシュッと痩せてるねって褒めてたそうなのよ。オホホ」
ママンが軽く自慢してます。

ママンがなんで痩せたかと言うと、踏み台ダイエットだそうで。
踏み台に上がって降りてを一日15分くらい毎日することで痩せるとのこと。
「なんかこれで骨盤のゆがみも治るらしいわよ」
ほほう。
「ダイエットって簡単な運動を毎日することが大事なのよねぇ」
なるほど。

ママンの話を聞いて私もやる気をおこしました。
踏み台をホームセンターで購入。
わりと小さめでお嬢が腰かけるのにちょうどいい。
なので普段はお嬢の椅子兼踏み台になってます。
これに乗っかって台所の炊事の邪魔お手伝いをしたり、うがいをしたり。
自分で運べる大きさなのがお気に召したようです。

踏み台に上がって降りてをするとなるほど、痩せるはずです。
しばらくすると汗びっしょりになります。
かと言って苦しくて仕方ないほどの運動でもないのでテレビを見つつせっせと上がって降りての繰り返し。
地道に繰り返します。

驚いたのはずっと続いていた腰痛が次の日には治まったこと!
肩こりもすっかり楽になりました。
体を動かして温まるのが良いらしい。(あとあまりに太ってたので脂肪で血のめぐりも悪くなってたようです)
すっかりはまってしまって今では一時間くらいは上がって降りてを繰り返してます。
首にはタオルを巻いて汗をせっせと拭きます。
ぼたぼたと流れる汗。
爽快感でいっぱいです。
ピップマグネループを使わなくても肩が凝りません。

体重は2キロ減。(3週間くらいで)
一時3キロ減まで行きましたがややもどって2キロ減です。
まだ買ったズボンは入りませんがもうちょっと痩せればとりあえずボタンは止まりそうな感じです。
買った時はボタンが止まるなんてありえない状態だったので少しだけ進歩。

とりあえずの目標はめざせ!お嬢を妊娠前の体重。
あと4キロは落とさないといけません。
それでも肥満なのでもうちょっと落とそうと思います。
ただ落とすのではなく肩こりと腰痛から解放されるように健康的に痩せるぞー!
がんばれー!アタシ!
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

kuro

踏み台いいですね~~~。
上がったり降りたりするだけなら私にもできそうです。
適当な踏み台がないから
階段でやってみようかな。。。
by kuro (2011-06-11 08:56) 

うい

3週間で2キロ!
それはステキですねぇ!
私は胃腸炎で3日で2キロ痩せました・・・けどすぐ戻りました、アハハ。
踏み台ダイエット、確かに骨盤にいいかも。
私は、肩こりや運動不足を感じると、電子ピアノの音楽かけて、子どもたちとともに踊り狂います(笑)
一曲3分くらい?三曲も踊るとヘトヘトですけど、結構楽しみながらなので快感ですね~☆

帽子もアンパンマンだぁ!
私も最近帽子作りにハマっていて、自分のを2個と、息子のとじいちゃんのを作りましたよ。
ハギレでできちゃうのが嬉しいし、何より本人の希望の布を選べるってのが醍醐味ですよね。
by うい (2011-06-13 22:26) 

CROSS

ういさん
帽子っていいですよね。
本当に少しの布で出来るのでハギレも無駄にならないし。
お嬢もお気に入りです。
・・そして好きな布を買えばママが何か作ってくれると思ってるらしく、今日もアンパンマンの布を買わされました。
キャラクターものは高いですなぁ。ふう・・。

踊りもいいですねー!
最近はすっかりB'zファンのお嬢と一緒にB'zの歌をうたってます。
今度は一緒に踊らなくっちゃ!

胃腸炎は大変ですね。
ああゆう形での減量はいやですね。
治って何よりです。

by CROSS (2011-06-14 00:04) 

CROSS

kuroさん
そうなんですよね。
ちょうどいい踏み台ってのがないんですよね。
うちの親はそうめんの入ってた大きめの桐箱を踏み台にしてましたが、なかったんでホームセンターで買いました。
でも階段もいいかもしれませんね。
結構、痩せますよ~~~!
by CROSS (2011-06-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り痩せたどー!そして梅仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。