初・新幹線

友達の結婚式に出席するために新幹線に乗って横浜に行ってきました。
お嬢が小さいということもあり、だりんも一緒。
一家そろっての旅行です。
それも公共の乗り物で!

地方に住んでるのもあり、お嬢も小さいのでなかなか公共の乗り物で出かけることはありません。
電車なんかでお嬢が泣けば大変なことになるので出かけるのはもっぱら車か、ベビーカーです。

と言うわけで初めての公共の乗り物でのお出かけ。
それも遠方。
そして大都会・・・・。
それも結婚式。
疲れと驚きでわーわー泣き叫ぶこと必須かも・・。
と心配になります。

どきどきしながら横浜へ行きました。
横浜行きの日はだりんが仕事の関係で遅れて出発。
私とお嬢が先発で出ることになってました。
新幹線に乗れば先に地元から新幹線のった友達とも合流できるのですが電車で新幹線まで行くのはお嬢と二人。
どきどきしながらえっちらおっちらと出かけました。

それにしても駅はなんで階段が多いのでしょう。
エレベーターのあるところもありますが、うちの近所の駅は階段のみです。
荷物を最低限度にしてもオムツと貴重品を持ってベビーカーにお嬢となると移動も大変。
けれど手を貸してくれる人もいたりとありがたいことです。
人の親切にふれながら新幹線に無事に乗れました。

新幹線乗ればあとは横浜まで勝手に連れて行ってもらえます。
友達とも合流できやれやれ。
心配してたお嬢も上機嫌。
初・新幹線に終始ご機嫌。
窓から外を眺めたり、席に座ったり、床に立ってみたり、席の下にもぐろうとしたり・・・。

ホテルに着いてからも上機嫌でした。
小さいお嬢を連れてのことなので横浜見物はできず。
近くのラーメン博物館だけ行きまして。
ここでテレビで有名なラーメンの鬼と言われてる佐野さんのラーメン店が入ってました。
そこで食べたんですが、なかなかおいしかったです。
お嬢は特に喜んでむさぼるように食べてました。
おやつも食べた後だったのですが、よほど気に入った様子。

そのお店にウコッケイの煮玉子もありまして。
試しに注文。
鶏の卵よりちょっと小さめ。
味は非常に濃厚な味の卵です。
白身はプリプリしてました。
おいしいのだとは思うんですが、全体的に、
「なんだか食べなれない味の卵だなぁ」
って感じでした。
お嬢は気に入らなかったらしく口から出してました。
やっぱり普通の卵がいいねぇと残念なコメントを残しつつラーメン博物館を後にしました。

STB_3282.JPG
お嬢が自分で撮ったお写真。
お顔が少しだけ写っております。
低い鼻が私そっくりだとよく言われます。
なんでも大人の真似がしたいらしくカメラで写真も撮ります。

心配してた結婚式ではお嬢は終始ご機嫌。
時々、退屈して騒いでましたが抱っこして外へ連れ出したりすると落ち着いてくれました。
お嬢なりにいろいろ刺激を受けたらしくロズウェル事件の掴まった宇宙人のように手を持ってやると、テクテクと歩くようになりました。
結構な距離を時折、前のめりになりつつもしっかり歩きます。
お式の前までは歩いても1mくらいだったんですが今回は長距離を歩きました。

歩いたことで自信がついたらしく帰ってからは、手を持ってもらってテクテク歩くのがお気に入り。
だんだんに抱っこや、カートを嫌がるようになりつつあります。
もう少ししたら自分で歩くようになりそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。