家を買いました。

えーお知らせです。

家を買いました。

新築一戸建て。
サンタさんも安心の煙突付きの平屋です。
狭いながらも楽しい我が家。

じゃん。
IMG_3643.JPG
家です。
段ボールのかわいいおうち。
お嬢へのお誕生祝いです。あはは。

先日、野菜を入れてた段ボールにお嬢が入って寝ようとしたり座ろうとしたりと非常に気に入って遊んでまして。
けれど野菜を入れてた段ボールは金属のホッチキスで底を止めてるので遊ばせるのも危ない。
それに段ボールが小さすぎる。
大きな段ボールでも貰ってこようかと話してたんですがそれもなんだかかわいそうだなぁと思ったり。
そして段ボールは基本的に梱包用のものは金属のホッチキスなんかが使われてて幼児が遊ぶにはちょっと危険。

と、言うわけで段ボールのおうち購入。
アマゾンで1400円くらいでした。
送料無料でここが一番安かったです。

基本は段ボールなんですが、段ボールを組み立てるのでホッチキス等を使ってなくて安全。
組み立ても接着剤等を使わないんのでこれも安心でした。
大きさの目安は高さがお嬢と同じくらい。
中は大人もなんとか入れます。
意外と大きいので狭い我が家では段ボールのおうちが鎮座してる感じになります。
白いお家なので好きに落書きをして楽しめます。
今のところは白亜の豪邸のままですが個性的な模様にされるのも近いかも?

家を組み立ててお嬢に見せたところ最初はビックリしてましたが中に入って窓から顔をだしたり(横には窓もあって開け閉め出来ます)喜んでました。
よかった。よかった。
一番喜んだのは煙突です。
煙突のあるおうちはあまりないので珍しかったのでしょう。

お誕生日のお祝いにあとはキティちゃんのおもちゃのピアノも買いました。
これがなんと2千円も安くなってたんです。
トイザラス恐るべし。
CD一枚分のお値段でそれなりに本格的なピアノのおもちゃが買えるとは。
モデルチェンジの時期なのか、そんなに売れないのか何となく複雑な気持ちでもありますが・・・。
前にお嬢が欲しがってたので良しとします。
日ごろの行いがいいのできっとこうゆう事が起こるのでしょう。

そう言えばヒヤリとした事がありました。
お嬢が駄菓子の一口大のゼリーを欲しがりまして。
買ってやったんですが、開けて食べさせたら、のどに詰まらせてゲホゲホとせき込みました。
吐き出させたらそれがこんにゃくゼリーでした・・・。
駄菓子の小さいゼリーだったのでまさかこんにゃくゼリーとは思わず、私もうっかり食べさせたんですがヒヤリとしました。
のどに詰まらせる事故が起こった会社のものではなかったのですが(こちらのは幼児やお年寄りには絶対に食べさせないでくださいと書いてあります)こんにゃくゼリーがまさか幼児のお菓子の所にあるとは・・・。
ゼリーみたいなものだとするっとのどに入り込むので非常に危険です。
ましてや幼児の気道は狭いです。
ゼリーは普通のものでもちょっとずつ食べさせる、こんにゃくタイプでないか確かめることが大事です。
小さいお子さんのいる方はご注意を。
のどに詰まらせてたらと思うとぞっとしました。
あれは本当に怖かったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。