アンパンマンと一緒

IMG_4251.JPG
アンパンマンが遊びに来てくれるというので体育館へ行ってきました。
憧れのアンパンマンに抱っこされて・・不満げなお嬢。あはは。

遠くからアンパンマンを見つけた時は、
「アンパー!」
と叫んで喜んでたんですが近づくに従ってちょっとびっくりして固まってました。
思ってたよりアンパンマンが大きいとかいろいろ子供にとっては衝撃だったのでしょう。
「抱っこしてもらう?」
と聞くと、
「あい」
と言いつつ自分からは近寄らないお嬢。
手を引いて無理やりアンパンマンに誘導。
何とか写真を撮りました。

ちなみにバイキンマンもいたんですが、
「バイキンマンにも抱っこしてもらう?」
と聞いたところ、
「・・・・・」(拒否)
逃げ出したのでバイキンマンには抱っこしてもらわず。

IMG_4249.JPG
他の子供たちの様子。
のけぞって嫌がる子もいれば、遠巻きで眺める子もいてなかなかにぎやかでした。
着ぐる・・・じゃない、リアルなアンパンマンと、バイキンマンにびっくりしてる子供も多かったです。

子供と体を動かして遊ぼうー!という内容の集まりで音楽に合わせて踊ったりしました。
広い体育館でみんなで踊ったりします。
これがお嬢にはしんどかった。
ダンスを見ながらみんなで踊るんですが、ハイペースでお嬢にはついていけない。
ついていけないなら好きに踊ればいいのですが、その流れに乗れないのがお嬢にはくやしいらしく、目にいっぱいの涙をためて、
「あっこー!あっこー!」(抱っこ!抱っこ)
と抱き着いてきます。

ありりー。
ダンスは苦手だねぇ。
けれど前まではそうなったらもうすぐに帰るー!だったのが今回は、しばらくくっついてましたが、アンパンマンの歌になって復活。
場の雰囲気にも慣れた様子。
成長してるなぁとほのぼの。

親子の踊りが終わり今度はおもちゃを並べてもらい子供だけがおもちゃで遊んで、親だけのフィットネスの時間がありました。
体育館の半分を子供たちのスペース。
残り半分は親のフットネス。

子供は保健婦さんが相手もしてくれます。

どうかな。
お嬢から離れても平気かしらと心配しつつフィットネスのスペースへ。
様子をみつつフィットネスしてたらお嬢はみんなと一緒に遊んでました。
偉いわー!
成長してるわー!と感動。あはは。
わりと場所見知りと言いますか、慣れない場所に知らない子供といるとわーわー泣き出したりする子なので心配でしたが堂々と遊んでます。

フィットネスに顔のマッサージなどをレクチャーしてもらいなかなか楽しかったです。

途中でお嬢が、おもちゃの魚釣りで釣った魚をもって私を探してましたがそれ以外はわりとみんなとおとなしく遊んでました。
これなら託児所みたいなところに預けるのもいけるんじゃないかしらん。
もう2歳3か月だし、徐々にしっかりしてきてますな。
おっとりしてると思っててもちゃんと成長してることに感動。

遅いと思ってた言葉もちらほら出始めました。
しまじろうの人形を寝かせて、
「ねんねー!」
と布団をかけてやったり、
おもちゃのガスコンロにフライパンを置いて、
「じゅーじゅ」
と言ってみたり。
麺類はすべて、「じゅる」もしくは「ちゅるー」。
何かしてもらったら「あいとー」。(ありがとう)
バイバイは「ばばー!」。
日に日ににぎやかになりそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。