So-net無料ブログ作成

お嬢とアンパンマン

IMG_4678.JPG
我が家のやんちゃさん。
鉄棒にぶら下がっております。
前まではつかまるくらいしか出来なかったんですが、鉄棒にぶら下がって体をゆすることまで出来るようになりました。
いつのまにか握力の強くなってます。

公園に行って小学生のお姉さんたちが逆上がりをしてるのをみて真似っこしようと鉄棒につかまったところです。
本人としてはそのまま逆上がりもしたかったようですが、さすがに無理。

ちなみに上の服はお嬢の大好きなプリキュア(前の)です。
これはパジャマなんですがプリキュア好きなお嬢は普段も着てます。
そして靴はアンパンマン。
プリキュアとアンパンマンがとにかく大好き。
スカートはひい婆ちゃん(お嬢からみたら)からもらったハギレで作ったスカートです。色合いがポップでお嬢のお気に入り。

アンパンマンの靴は二代目です。
もっと小さい時は安い靴を履かせてたんですが、物がわかるようになると高いキャラクターものの靴を欲しがるようになりました。
んで、アンパンマンのお顔になった靴(初代)を買いまして。
それが小さくなったので新しいのを買いに行きました。

「お嬢、どれがいいかな。ママンとしてはどうせすぐに履けなくなるし安いのでいいかなって思うんだけど。
と言うのは冗談として、好きなのを選んでみる?」

と声を掛けると、お嬢は脇目も振らず初代と同じデザインのアンパンマン靴を選ぼうとします。

えっと、お嬢。
それはデザインがまったく同じだねぇ。
ほら別のデザインにしない?

と言うか、14.5センチのアンパンマン靴がないよ。

「これがいいー!」

アンパンマンの服が青色バージョンならサイズがあったんですがお嬢が拒否。
どのちびっこも拒否するのか青色バージョンはわりとサイズが残ってました。
やっぱり赤色だよねぇ。

結局、サイズがないのでお取り寄せして14.5センチの靴を購入。
思えばあまりお嬢に物を高いものを買ってやってない。
いっちばん安い服(それもセール品・・)もしくは、私の服を作った残り布で作った服を着せて(流行りの親子でペアルックとも言えなくもない)、靴は親戚からもらったお古・・・・。(歩き始めのころはお古の靴の方がやわらかくなってるのでいいと言う話もありますが)
わりとお嬢に物を買ってやってなかったよなぁ・・・とちょっと反省。

今までは本人があまりよくわかってなかったので誤魔化せましたが、
「お店に行くとだーいすきなスイーットキュア(スイートプリキュア)とアンパンマンの服があるらしい」
と認識し始めた様子です。
なのでだんだん誤魔化せなくなってます。あはは。

まだ子供なのでお嬢が欲しがるのはキャラクター物の服、靴が多いです。
まだブランド子供服と比べると安いのでよしよし。
今に、
「キャラクターものじゃないちゃんとしたブランドの子供服を着せろー!」
「ママンのハンドメイドなんてやだー!」
と言い出すのかしら。ドキドキ・・・。

とりあえず今のところは、私の持ってるハギレを引っ掻き回して、
「エプロン作ってー!ぐりたーら(絵本のぐりとぐらのこと)みたいなのー!」
と好きなハギレを持ってくるので大丈夫かな。

すっかりおしゃべりさんのお嬢。
日本一のロックバンド音楽の神様B'zのことを冗談で「B'zさま」と呼んでたらお嬢が「B’zかま」と呼ぶようになりました。
ご馳走様も、「ごちそうかま」と言います。
サマの発音がまだ難しいらしい。
親に似てB'z好きです。
ペプシのCMの曲がえらくお気に入りで一緒に踊ってます。
さすがにロックの神様です。
幼児の心もワシ掴み。
大きくなったら一家でB'zさまのライブに行きたいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます