まち針 [雑貨]

1124
雑貨屋さんでキュート!なまち針を見つけましたー!
頭にハートが付いてます。
かわいいー!
ほかにも、果物のまち針もありました。
とりあえず、ハートの方を購入。
クルミのピンクッションに使おうと思ってます。

ハートのフェルトに針が付けてありました。
それもまたまたキュート!

くるみのピンクッション [雑貨]

1122
クルミのピンクッションがたくさん出来たので、瓶に入れてます~。
栗の甘露煮の瓶です。
シールがかわいいのでそのまま使用!
ピンクッションは一個か、2個で十分なのであとは飾りにしてます。
季節ごとに使うピンクッションを変えようと思ってます☆
瓶に入れて飾っておくだけで、ちょっとしたディスプレイになってるような気がします。
本当は、もう少し幅広の瓶の方がいいかも・・・。
ピンクッションがよく見えません。(笑)

さっき、白雪さんにクルミをあげたら睡眠返上でクルミにかじりついてました。
(白雪さんは夜行性。普段、昼間は寝ています)

クリスマスグッツ [雑貨]

1119
クリスマスグッツです~♪
てぬぐいの販売会社「かまわぬ」さんの出してる枡です。
クリスマスと、枡を掛けてるみたいです。
はじめてみた時は、笑いましたが買わず。
でも、気になって気になって仕方ないので、買ってしまいました☆
ヒノキなのか杉なのかよく分かりませんが、すごいいい香りです。

クリスマスなのに和風ってのがいい!
「かまわぬ」さんのてぬぐいは、現代風な柄なのがいいです。
クリスマス柄のてぬぐいももちろん、ありますよ!(笑)
伝統的なのに現代的そのギャップが、素敵です~。
大き目のハンカチとしてそのまま使ったり、半分に切ってハンカチにしたり・・・。
質感が好きで、何枚も持ってます。

それにしても、クリス枡。
かわいすぎです。

はんこ職人! [雑貨]

1132
はんこ職人、誕生~♪
たまたま本屋でみつけた、「晴れ ときどき はんこ」(主婦と生活社 発行。こまけいこ 著)にグッと来ました。
あまりにかわいい!ので早速、購入。
年賀状、クリスマスカードの図案がいっぱい。
か、かわいい!

道具は荷物を発掘して集めました。
彫るのは、消しゴムなのでサクサク出来ます。
さっそく、作ったのはゾウさんのハンコ。
はじめてにしてはうまく出来てご満悦。
消しゴムなので、力が要らないで彫れるのがいいです。
ただ、力が余ってサクッと行かないように注意。

糸置き場 [雑貨]

1115
糸をディスプレイしつつ便利に置いてます。
もともとは、キッチン用品のようです。
スパイスラックだったみたいですけど、私は糸を置いてます。
デコレというかわいい雑貨メーカーの物です。
こうゆう棚が欲しくて欲しくて探しました。
ついでに、デコレのグッツも大好き!
なかなか売ってないデコレ・・・。
やっとこ、扱ってるサイトを見つけました。
happykenotさんです。
たくさんのデコレを扱う素敵なお店♪

裁縫箱 [雑貨]

243
裁縫箱です。
これは、便利。
クルミのピンクッションに、糸きりはさみなどなど。
ちょっとした縫い物用に作りました。
昔作った布箱に入れてます。

クルミのピンクッションの片方は鳥のボタンをつけてます。
2個入れてて、一個はマチ針用。
もう一個は、縫い針用。
コロコロ転がるので、竹のカゴに入れてます。

この竹カゴはお菓子か何かが入ってたもの。
かわいいので再利用。
糸きりはさみは、持ち手にボンドをつけて、綾テープを巻きつけました。これで、寒い時にも冷たくありません。
基本的には、ミシン机での作業が多いですが、すその始末・ボタン付けはテーブルでします。
そんな時、この裁縫箱一個を持っていけば作業できます。
(今までは、針山、はさみ、糸・・と、運んでました☆)
作業がラクになりそうです。

イスも・・ [雑貨]

1193
イスも、張り替えましたー!
って、こちらはかなり簡易式です。
イスの分解はむずかしそうなので、結局、上から別の布を合わせて裏はピンで止めたり、縫い付けたり。
ミシン机のカーテンのところにちょっとだけ写ってるイスが、こうなりました。
布の模様が変ると印象もかわります。
寒いので、机でミシンも大変な季節になりそうです。
小さいストーブでも買おうかと検討中・・・・。

雑貨天国3 [雑貨]

129
アイス用のスプーンです。
お店なんかでもらえる普通の木のスプーン。
そのまま使うのは味気ない・・ので、スタンプでオメカシ。
「CROSS」とスタンプ。
なんとなく、雑貨っぽくなったような感じなので飾ってます。
最近、木のスプーンや、お玉などにすごく惹かれます。
でも、いい値段します。。
あと、いかにも加工しました!っていう木は、面白さがない!とかわがままな事を思います。

下手な加工をしていないナチュラルなアイス用スプーンは、CROSSの中ではかなりグッときます。

洋裁小物2 [雑貨]

100
針刺しです。
元々は小物入れでしたが中にピンクッションを入れました。
蓋も出来るので、安全です。
かわいいので気に入ってますが、作業中には邪魔になります。
やや大きめなのと、あたるとコロコロ転がってしまう。
ピンクッションは小さい方が楽だなぁと思いつつ、使ってます。(笑)
なんとなく、心が和むので不便なりに愛用してます。

洋裁小物 [雑貨]

111
アクセサリー入れです。
CROSSはボビン入れにしてます。
前に紹介したボビン入れに使ってるアクセサリーケースの豪華版。
アンラシーネのお店で買いました。
こちらのお店は洋服屋さんなんですが、雑貨もかわいい!
ちょっと、フランスっぽいのがナイス!

写真が分かりにくいですが、蓋にはぞうさんがフェルトで作ってあります。
ミシン周りにおいて置くと、小物も整理できて、楽しい気分になれます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。