雑貨・オマケ ブログトップ

作業中 [雑貨・オマケ]

1210
バックを作成中です。

CROSSは、洋裁について習った事がないので本を見ながら作ります。
最近は、簡単な製図も載った雑貨の本も出ててかなり参考になります。
これは本当にありがたい。

素人がいきなりデザインしても、結局、妙にやぼったいバックが出来てしまうので・・・・。
本を参考にいろいろ作ってうちにオリジナルなバックが作れると思います。

うまく出来たら、友達にも布の柄違いで作ってプレゼントして困らせようかと計画中。
人にあげるとなるとかなりマジメに作ります。
それに、作業を客観的に見るようになるのでかなり勉強になります。
いいバックが出来上がるといいのですが。

雑貨天国 [雑貨・オマケ]

20
布箱です~。
ダンボールに接着剤を使って、布を貼り付けました。
ちょっと歪んでます。(笑)
前から、細かい仕切りになった棚が欲しい欲しいと思ってました。

たまたま、ダンボールで仕切りの入ったのを見つけて貰ってきました。
それに、チマチマ布を貼って作りました。
外の苺柄は洋裁の残り布。
中の白いところは、さらしを貼ってます。
外に柄物を持ってきたので、中は、シンプルに!と思ったのでさらしがぴったり。
が、薄いのでなんだか微妙な仕上がり。(笑)
しっかり固定させようと、紐で軽く縛って寝ました。

朝起きたら・・・歪んでました。
無理やりに固定したのが良くなかったのですね。ハイ。
でも、気に入ってます。
クルミのピンクッションに、ボンヌ・ママンのジャムのビン(ミニ)・・と細かいものを飾ります。
CROSSは、無意味に細かいものをたくさん持っているのでこの棚は便利に使えそうです。

買いました! [雑貨・オマケ]

チキンラーメンのどんぶりセット、買ってしまいました~。(笑)
なんともかわいいどんぶりで、なおかつ、ふたが付いてる。
12.JPG
ラーメンから、親子丼まで使えて便利♪
しっかりしたどんぶり(陶器)ですので、しっかりしてます。
どんぶりの写真は、買った人のお楽しみ・・ということで載せてません。
CROSSはコンビンニで買いました。
お値段は398円。
こうゆうのがお好きな方は買ってみては?

かわいい♪ [雑貨・オマケ]

KMG LOVEさんのブログには、かわいいオマケのお話が載ってます。
CROSSも、オマケや、かわいいものが大好き!
素敵なブログなので、トラックバックさせていただきました♪
大人が持っても、似合うデザインのものがいいですね~。
ニジノムコウと同じ所から出てる、モダンペットも素敵です。
あと、ミトンという作品が紹介されてます。
これまた、かわいい!
子供っぽくかわいいのではなくて飾ってもいいような、まるで雑貨のようなかわいらしさです。

布雑貨でかわいい物を作るのも好きです。
布雑貨だと自分で作れるのがいいです。
うちの白雪さん(ハムスター)もまるで、雑貨のようにかわいいな・・と思ってる今日この頃です。(笑)
雑貨・オマケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。