So-net無料ブログ作成
コスメ・ファッション ブログトップ

スリッパ [コスメ・ファッション]

asi
スリッパです。
ショップの「カラフル・ドロップ」用に作ったスリッパ。
ただ、試作品という事もあり自分で使ってます。
試作品なのでとりあえずで作ったためわりと簡単に作ってます。
これを元にスリッパを作って販売してます。
前のは夏用ということで、ベルトは細め。

今回の新作スリッパは、ベルトを太めにしています。
秋から冬に掛けての涼しくなる季節向け。
そしてホールド力を強めるために工夫してます。

昨日、ちょっとした事件がありました。
昼の11時頃、旦那が窓のあたりで、コウモリを見つけました。
網戸にしているので、ガラス窓の間に挟まれています。
うっかり家に迷い込んで、ガラス戸の間に挟まれたのでしょう。
夜にバイトから帰ってきて、網戸にしたので一晩中閉じ込められていたのでしょう・・・。
コウモリはグッタリして動きません。
見てると、白雪さんを真っ黒にして小さくして羽を付けたような姿。
「動かないなぁ。死んでるのかな」
「もう太陽が昇って、コウモリを日光が直撃したからダメかもしれない」
かわいそうに。

私が、バイトで日が落ちてから帰ってきたので、コウモリがうっかり入ったのかもしれません。
かわいそうにと、ホロホロ泣きながら庭へ。
とりあえず、日陰の目立たないところに置いてあげました。
野生化したローズマリーと、異常繁殖した青紫蘇の木陰に置きます。
見たら、コウモリの胸の辺りがトクトク動いてます。
呼吸はしてるらしいので、とりあえず、置いておきました。
でも、持たないだろうな・・・と泣く泣く放置。

夕方。
青紫蘇を摘みに庭へ出ました。
コウモリを置いたところをみたら、いない!
きっと、元気になって飛んでいったのでしょう!
「良かったー!」と旦那と大喜び。
良かった、ヨカッタ。

うっかり埋葬しないで本当によかった。(汗)
いや、ホント、危なかったです。
コスメ・ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます