料理天国~ヨーグルト~

25たまに、本などで紹介されるヨーグルトをさらしに巻いて吊るす方法。下に、余分な水が落ちるので大き目のコップに入れてます。
これで、一晩冷蔵庫へ。
ラップなどをかけておくといいです。
そのまま冷蔵庫に入れると、冷蔵庫の中にヨーグルトの匂いが蔓延します。
下に落ちた水はヨーグルト味です。
これにヨーグルトの栄養が入ってるらしいので飲んだら体にいいかも。
そして、お皿に入った完成品!
28
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なつ

黒こしょうと合うとなると ちょっとしたおつまみになりそうですね!
さらしとガーゼ、どちらが美味しかったですか?
by なつ (2004-10-17 15:41) 

CROSS

なつさん、こんばんわ。
味は、どっちもおいしいです。
ただ、さらしの方が布目の目がしっかり詰まってる印象があります。
やっぱ、さらしの方がおいしいかも?

かつおでダシを取った時に、さらしでこしたんですがすごくきれいな汁になりました。
ガーゼよりもしっかりしてるので、さらしの方が経済的な気がします。
by CROSS (2004-10-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑貨天国雑貨天国2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。