裁縫箱 [雑貨]

243
裁縫箱です。
これは、便利。
クルミのピンクッションに、糸きりはさみなどなど。
ちょっとした縫い物用に作りました。
昔作った布箱に入れてます。

クルミのピンクッションの片方は鳥のボタンをつけてます。
2個入れてて、一個はマチ針用。
もう一個は、縫い針用。
コロコロ転がるので、竹のカゴに入れてます。

この竹カゴはお菓子か何かが入ってたもの。
かわいいので再利用。
糸きりはさみは、持ち手にボンドをつけて、綾テープを巻きつけました。これで、寒い時にも冷たくありません。
基本的には、ミシン机での作業が多いですが、すその始末・ボタン付けはテーブルでします。
そんな時、この裁縫箱一個を持っていけば作業できます。
(今までは、針山、はさみ、糸・・と、運んでました☆)
作業がラクになりそうです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なつ

なんだか美味しそうなお裁縫箱♪
糸きりはさみ いいアイデアですね!
冬場 確かに冷たいんですよね。うん。
あっ、さらしなんですけどね 10m1500円って 高いですか?
by なつ (2004-10-30 21:42) 

CROSS

うちはさらしが10mで、750円位でした~。
特価品みたいになって叩き売りされてたんですが。
この辺のお店では、10m千円で売られてます。
でも、安いのは安いなりに・・・なのかも?
by CROSS (2004-10-31 16:28) 

なつ

750円ですか?それは 安い!1500円の半額ですものね(当たり前)
私が持っているさらしのふきん、3枚300円くらいしたんですよ~。だったら 自分で縫ったらいいんじゃないかと思って!もうちょっと 探してみます。
by なつ (2004-11-03 18:08) 

CROSS

さらしは、加工してあると値段が高いですね~。
雑貨屋さんで、さらしのふきんで一箇所に、模様が染めてあるしゃれたのを見ました。
結構なお値段しました。
さらしならあるから、自分でつくろうって思いましたよ。
さらしで、安くていいのが見つかるといいですね!
by CROSS (2004-11-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災害。リンゴ酒です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。