雑巾 [趣味・手芸]

大事な大事なピングーちゃんのタオルがボロボロになりました。
何年か前に、ミスタードーナッツにてドーナツを食べまくり、ポイントを集めて貰ったタオル。
でも、毎日、毎日、ゴキゲンで使ったためにボロボロ・・・。
端っこは擦り切れて糸が出てます。
フワフワだったはずのタオルが、段々に糸の塊みたいになってきてました。

ここまで使って貰えたら、ミスタードーナツの人もきっと嬉しいでしょう。

なので、雑巾にしました。
じゃじゃーん!
zoukinn
ちゃんとピングーの見えるように雑巾にしてます。(笑)

実は一部ではカミングアウトしてますがワタクシ、ピングーの大ファンです。
もう、マニアだといってもいいでしょう。
部屋を覗けば、食器棚にと貰った棚にはピングーの小さいグッツが入ってます。(笑)
お茶碗は当然、ピングー。
ボールペンもピングー。
歯ブラシコップもピングー。
本棚にもそっとピングー。
本もこっそりピングー本。
ひっそりこっそりピングー!!!

友達がやってきて、部屋を見たときになぜか真顔で、
「ピングーだらけで怖い」と言われました。
アレ?
かわいいピングーちゃんなのに?(笑)
怖いはないでしょ。怖いは。
え、怖いのはここまで揃える私?あはは。

白雪さんと同居しだして、ピングーグッツを買うのは最近はお休み中。

でも、大事なピングーグッツ。
そのバスタオルで雑巾。
ナイス!
これでまたしばらく使えます!
一個は、原チャに載せておきます。
雨のときなどに、イスをふいたりするのに便利です。
綺麗な雑巾のうちは、車に一枚載せておくと、窓が曇った時などに拭くのに便利です。
汚くなったら、床拭きの雑巾にします。

同じくボロボロのバスタオルも雑巾にしました。
バスタオルで使うには、いくらなんでも悲しすぎるので。
まーよくもココまで使ったものだと思うくらいペラペラになってました。
向こうが透けて見えそうでしたから・・・。
すいません。すでに透けて見えてました。
透けてると言うかバスタオルが網戸状態・・・。
なんかすごい貧乏臭い話ですね。
でも、フワフワのタオルよりややクタッとした方が好きなんですよ。

掃除機を使うより、雑巾掛けする方が好きなので雑巾はたくさん使います。
あの掃除機のコードをシュルシュルと出してコンセントにさすのが嫌いなんです。
良く分からないけど、メンドクサイなぁと感じるんです。
でも、よく考えたら、雑巾掛けの方が面倒ですね。

あまりに使いすぎて、雑巾がボロボロになります。
雑巾がボロボロになると、「使い切った!」と満足します~。

薄手のバスタオルで作った雑巾は絞りやすく、使いやすいです。
大きさは、手のひらより少し大きめ位が使いやすいです。
なるべく薄いほうが、絞る時に絞りやすいです。
乾かすのもすぐに乾くし、再々使うのには薄いほうが断然便利。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ピッピ

私も生まれたときから使っているバスタオルがあります^^
でも不思議とボロボロになってないんです。
荒い使い方なのになんでででしょう?
それより小3の時から使っているちびまる子のバスタオルが役目を終えようとしています><
実家にあるので雑巾にされる事間違いナシ(TT)
ピングーもちびまる子もここまできたら本望ですね^^
by ピッピ (2005-10-17 10:57) 

kuro

私・・・学校に持っていく雑巾はスーパーで買ってました。
使い古しのタオルはいっぱいとってあるのに。
だってミシンないし。(言い訳)
でもね、古いタオルって濡れると臭かったりするのがあるんです。
学校で掃除の度に臭いのは可哀そうかなと(笑)
でも、家で使う雑巾は手でチクチクしようかしら。
物は大切にしなきゃいけませんね。
by kuro (2005-10-17 12:10) 

CROSS

ピッピさん
コメントが遅れてスイマセン。
海外旅行のことを考えてたら、ワクワクして熱を出して寝込んでました・・・。(知恵熱?)
大事なタオルってありますよね♪
それにしても生まれたときから現役で使ってるタオルがあるとは!すごい!
ピングーの雑巾も大事に使おうっと。

kuroさん
コメントが遅れてスイマセン。
熱を出してたので寝込んでました。
季節の変わり目と、旅行に行くワクワクで熱を出しました・・・。ああ・・・。
家で使うなら、使い古しのタオルでもいいですね♪
でも、学校用にはキレイなタオルで作るか、買ってきた雑巾がいいかもしれないですね。
うふふ。
ウチで使ってる雑巾も、使い古されたバスタオルなのでちょっとボロっとしてます。
フワフワ感がないのが切ないですが、使いやすいのはいいです~。
by CROSS (2005-10-18 16:11) 

MVB

ピングーもCROSSさんにかかれば最後の最後まできっちり使ってもらえて幸せだと思いますよ!

ちなみに妹もどうなっても使い切る体質のようです。CROSSさんと似ている部分があるのかもしれませんね(笑)

それはそうと、熱は大丈夫でしょうか?
by MVB (2005-10-19 02:08) 

CROSS

知恵熱?もやっと下がりましたー。(笑)
どうも季節の変わり目は弱いです。
バスタオルはうちもしっかり使い切りますね。
もう、新しいのには目もくれません。
古いのから使ってしまいます。
あのくたっとした感じが大好きです~!
by CROSS (2005-10-19 09:16) 

kazoo

ピングー雑巾、きっと使う時は、顔の部分を避けて使用とみた。おほほほほ。
お大事にね。暖かくーーゆっくりーー。
by kazoo (2005-10-19 09:33) 

CROSS

そうなんですよ!
使うときは、そっとなでるように・・・。
ピングーちゃんたちを傷つけないようにそっと!
って、雑巾の意味がない!?
寒いと風邪をひくので暖かくして寝ます~♪
by CROSS (2005-10-20 00:30) 

りきち

私も鼻水とお熱にやられてました…
20時間寝たら、復活!
そういえば私も掃除機より拭き掃除の方が好き。
あの音が嫌いなのよね…
by りきち (2005-10-20 01:53) 

CROSS

夜になったら冷え込むので風邪をひきやすいですね・・。
熱が下がったら、鼻水が出てます。
しっかり寝て、風邪を退散~~!!
掃除機の音もイヤですね。
がー!っと吸い込んでくれるのは楽なんですけど。
by CROSS (2005-10-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑巾ご馳走日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。