マフラー [趣味・手芸]

掃除機を持って移動してたら足をひっかけて転倒。



足の小指をぶつけたらしく痛い。



まーいいかとお掃除。



お出かけするので靴下を履こうとしたら小指から出血!



爪が割れてる?割れてるの?とパニック。



調べたら爪は割れてないですが、少し欠けてました。ヒィィー!!



寒いせいか、出血してるのにも気が付かず(!)掃除してました。



気が付かなかった自分にちょっとだけ恐怖。



皆さんも寒い時は気をつけてくださいね~。



ダレ?そこまで鈍感じゃないて言ってる悪い子ちゃんは!(笑)





さて、完成する頃には夏が来るのではと心配されていたマフラーが完成しました~~!



このマフラーは3パターンくらいある編み方を繰り返していくのですが、それが覚えらない!



え、次はどうだっけ?と確認しながら、混乱しながら編みました。



Mafu_maite 完成品~。



まぁまぁ・・かな。



よ~く見たら、編み目がボコボコとかいろいろ難点だらけですがでもいいの。



巻いてしまうとそんなに悪くないです。(と、先に自分で褒めてみる)



投げ出すことなくマフラーを編み上げたので良しとします。



本を良く見たら、細い毛糸で編みましょう・・・みたいなことが書いてありました。



ちょっとだけ細めの毛糸で編んだので見本よりしっかりしたマフラーが完成しています。



あはは。



欲しかったミニマフラーっぽいのでいいかもと思ってます。



Mafu_szenntai



テーブルに置いた状態。



面白い事に、端っこがナミナミになってます。



どうも編み目を多く編んだとか、少なく編んだとかのせいです。



テーブルにおいてよーく鑑賞してると、編み目がおかしい、端っこがナミナミなど非常におかしみのあるマフラーになってます。



何度か解いて直したのですが、結局、ナミナミです。



最初のうちは何をやっているのかよく分かっていなかったのですが(オイオイ)、編んでいくうちにどの部分を編んでいるのか分かるようになりました・・・。



分かるようになったのが、マフラーの完成近くになってから。(笑)



わかるようになると、編み目を何個編むのねと分かるので、間違えにくくなったはずなんですが・・・最後の方も間違ったらしくやっぱり端っこが波みたいになってます。



あはは。



慣れればもう少しキレイに編めるかしら。



Kago 毛糸を仕舞うかごです。



また何か編もうかしら・・とのんびり考えます。



着れなくなったセーターを解いて毛糸にしました。



これでまた何か編めます。



かぎ針は外食したお店の箸袋(紙)を再利用。かぎ針は毛糸に引っかかるので箸袋に入れておくと便利です。



とりあえず今度は、ワンピースを縫おうと思ってます~。



久しぶりの洋裁なので、慎重に縫いたいです。



春か、初夏になるころには麻紐でバックにも挑戦したいものです。










nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

tar

寒いと痛さに鈍感になるです。
私、大笑いして唇が切れたことに気付かず…
クチから血ぃ流しながら爆笑してましたー。
一緒いっしょ~♪

にしてもあったかそうなマフラーですね~。
by tar (2006-01-22 02:17) 

kuro

わ~~~フワフワしてて可愛いですね♪
端っこがなみなみ??
そんなの気にならないくらいキュートです!
ワンピースに麻バッグ・・・たのしい予定がいっぱいですね。
これから暖かくなれば、創作意欲もむくむくと湧いてきそうです。
by kuro (2006-01-22 17:24) 

オトシン

鈍感(!)仲間がいて嬉しいですね~。
私は唇が切れているのに気づかず流血しながらご飯を食べました。
祝!マフラー完成!
by オトシン (2006-01-22 23:09) 

CROSS

tarさん
あはは~!
おそろいですね~!
流血仲間ですね!(物騒)
ヤッター!←?
細身のマフラーですが首元あったかです♪

kuroさん
たのしい予定がいっぱいです~。
まだまだ、寒いので毛糸でなにか作ろうかしら?とも思ってます。
でも、春も恋しいです~!
by CROSS (2006-01-22 23:10) 

CROSS

オトシンさん
おおー!
オトシンさんもそうですか!
流血仲間ですね!
血って見ると、きゃー!ってなりますね。
マフラーが完成したのでうれしいです~!
by CROSS (2006-01-22 23:12) 

MVB

爪が割れる上に風邪・・・。まあ温泉でゆっくり治してきてくださいね♪

お相撲は残念な結果に終わりましたが、またすぐに3月場所がやってきます。めげずにがんばりましょう!
by MVB (2006-01-23 00:39) 

urasima

ああ~~わかる~~~痛いよね、
タンスの角に足の小指をぶつけた事あります、骨折したかしら?と思うほど痛かったー

さぁ~マフラーも出来上がって、温泉・・いいなぁ~
ゆっくり暖まって、風邪なんかぶっ飛ばせー
by urasima (2006-01-23 20:38) 

CROSS

MVBさん
お相撲終わってしましたね。
うちの相撲部屋の子たちの次に期待です。むむー。
今度は、白雪親方って名前の方がいいかも・・・。
風邪も温泉に行くので吹っ飛びました♪
温泉は・・・いろいろ罠がいっぱいです。また後日に報告しますね。

urasimaさん
温泉から帰ってきました~!
温泉には罠がいっぱい~!
でも、小指も温泉で少しだけ良くなった気がします。
それにしても、冬の温泉は油断できませんー!
by CROSS (2006-01-24 22:53) 

kazoo

この寒いのに流血仲間~~♪って。うう。
寒いと痛みが倍増するよねーーー。
あーーーイタタッ。←想像するだけで。
温泉の罠・・・・むふふふ。←想像するだけで。
by kazoo (2006-01-25 10:00) 

やっこ

CROSSさん、こんにちは。
温泉から帰ってきましたか~?
傷口はよくなったかな?
マフラーってむか~し、好きな男の子にプレゼントしたことがあるけど、迷惑だっただろうなあと思います。
ウチの主人からは、「毛糸のマフラーは要らないから」と先に言われてしまったやっこです。(;^_^A
(CROSSさんの端っこと同じように膨らんでしまうから。。。)

また温泉の「罠」の話楽しみに待ってます!!
by やっこ (2006-01-25 17:06) 

CROSS

kazooさん
温泉にも罠はありました。(笑)
あはは。
雪に慣れてないのに雪の降るところに行くこと自体が無謀だったのかしら・・・。

やっこさん
温泉効果なのか、カサカサだった肌が少しだけしっとりして楽になりました~♪
温泉ってすごい!
マフラーが結構、編もうと思うと大変ですね☆
by CROSS (2006-01-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛糸生活お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。