はんこ

Konnbu_1 はんこです。



・・・都こんぶ。



おいしかったからはんこにしてみました。



ちょっと、こんぶの「ぶ」の字がおかしいです。



彫ってるうちに何を彫ってるのか分からなくなってしまいました



いやー平仮名はむずかしい!



あと、「都」の部分もちょっと間違えかけてます。



それにしても「今度は何をはんこにしようかなぁ~」と思うんですが、選ぶのは常にマニアックな絵柄です。





Tyoko_1 もう一つ。



森永のミルクチョコ。



これもおいしかったです。



ガーナチョコもいいけど、森永のミルクチョコも捨てがたい。



と言うわけではんこ化。



シンプルなデザインだけに、はんこにしちゃうとなんとも言えない感じになりました。



「MORINAGA」と書かれた不審な何かが出来上がったって感じです。



平面的に作ってしまったので余計です。



なのでわかりやすくするために(笑)、ミルクチョコと言う文字も入れてます。





それにしても、定番のお菓子のパッケージのシンプルさの美にはいつも驚かされます。



シンプルでいて、地味ではなく、それでいて機能的。



森永チョコのあの濃い茶色のパッケージはまさにチョコです。



チョコの味を思い浮かべたくなる・・・。



それでいてどこかノスタルジック。



あれを見てると、ついつい買いたくなります。



いけません。



チョコが食べたくなってきました。あはは。




nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

マリーナ

相変わらずCROSSさん器用ね~!
そうね、こんなはんこを作っていたら、自然とチョコが食べたくなるかも~~!
春の季節限定のチョコなんて、誘惑されますよね。^^
by マリーナ (2006-04-11 07:06) 

ura

都こんぶがいい~大好きだもの、
じゅわ~~~っと、つばが・・出てきた。
中身は?食べちゃった?
by ura (2006-04-11 09:04) 

CROSS

マリーナさん
そんなんですよねー!
チョコが食べたくなるので、モデルのチョコはあっという間になくなりました。(笑)
限定なんて聞かされると買いたくなりますねー!

uraさん
都こんぶはおいしくいただきました~!
甘酸っぱい味が最高ですねー!
少しずつ食べよう!と思うのにあっという間に食べてしまいます~!
by CROSS (2006-04-11 09:52) 

tar

やっぱ都こんぶは重ね食いの大人食い…
と思っても、やっぱペラペラにしてしつこく噛み締めるのはイチバンやねい。
にしてもこの都こんぶ…いい味でてるわ~。
by tar (2006-04-11 12:19) 

kuro

お菓子シリーズのはんこ、いいですね~♪
チョコはいろいろ新製品が出ると、ついつい買ってしまいますが
それでもシンプルなミルクチョコを食べるとホッとします。
ガーナとダースが好きです。
by kuro (2006-04-11 12:22) 

とーこ

こんにちは^^
都こんぶ、渋いですね~(笑)
森永チョコの”不審な何かが・・・”というところ、ツボです^^
それにしても器用ですね!!
by とーこ (2006-04-11 17:23) 

CROSS

tarさん
都こんぶが食べたくなってきました!
重ねて食べるものおいいしですね。まさに大人の愉しみです。
ああー!
買いに行こう~~!!

kuroさん
チョコの新商品もいいけれど、最終的にはこれだよね。と、ガーナや、森永に戻ってきます~。
時々、チョコが無性に食べたくなります♪

とーこさん
こまけいこさんの本をお手本に消しゴムはんこにはまったんですよ~♪
自分らしく・・と思ったら、渋いマニアックなはんこばかりつくるようになりました。あはは。
by CROSS (2006-04-11 23:53) 

kazoo

都こんぶ!!!!!!!
これはかな~~りの完成度!!!
そういやさ、子供の頃に遠足でこれ持って来てる子結構いたよなーー。今思えば渋い選択だーー。

チョコ、買いに行ってきます!!!あーーーーー、CROSSさんのせいだぞーー!!!
by kazoo (2006-04-12 09:43) 

CROSS

私もチョコを買いましたー!(笑)
食べたくなるんですよね~。
時々、今日はチョコを食べる日ー!て言うのがあります~。
都こんぶがないので買えず残念です~。
by CROSS (2006-04-12 16:11) 

やっこ

都こんぶ、いい味出してます~♪
都こんぶのデザインは若い人にも大人気で、グッズがいろいろ出てますね。
携帯ストラップやトランクスまで、やっぱりこのデザインは不滅なのでしょう。
他のデザインの箱に入っていたら、買わないもの。
by やっこ (2006-04-13 11:10) 

CROSS

都こんぶのデザインっていいですよね。
確かにあのデザインだからこそ、買いたくなるんですよね。
ストラップがあったら私も欲しいです!
by CROSS (2006-04-13 23:14) 

MVB

都こんぶ。なつかしいですね~♪
tarさんの言うように、重ねて一気に食べるのにのは非常に贅沢感を感じます。ヤクルトを1本ずつ飲まずにまとめてコップに入れて飲むのと同じような感覚?
by MVB (2006-04-16 08:30) 

CROSS

おおー!
ヤクルトをまとめて飲む!
贅沢な気分になりますね~♪
大人だけに許された愉しみって感じですね。あはは。
やってみたいー!
by CROSS (2006-04-16 17:00) 

ピッピ

都こんぶだ♪
時々無性に食べたくなるんですよね~!
食べる前の
両アゴがクーっとなるのが
たまらなく好きです☆
by ピッピ (2006-04-17 10:01) 

CROSS

そうなんですよね!
あの、酸っぱいぞー!と覚悟した時のクー!がたまりません~!
また食べたくなってきました。
あはは。
by CROSS (2006-04-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。