ワンピース [趣味・洋裁]

夏がやってくるぞー!とワンピースを作成。



Wannpi_4 部屋着です。



前に作った騒がしいムームーとはちょっと違った布で。



かなりおとなしい布。



麻が入ってるのでサラサラした布です。



騒がしいムームーを洗ってる時の為に着替えとして作成。



腕周りが大きめにとってあるので太い腕も動かしやすいステキなデザイン。(茅木真知子先生の本のパターンを使用)



ダイエットする気がない女です。



あわわ。









雨が降るとまだ寒い。



こんな時に欲しいなと思うのが、Gジャン。





前に作ったジャケットたちはどう見ても、冬用の布を使ってるのでこの中途半端な季節には不可。



裏地も付けてるのでどうにもこうにも季節外れ。





Gジャンは着れる季節が限られてるのに高い。



最近はGパンでもラインストーンなど使ってあってゴージャスなものが多く高いです。



それに輪を掛けて高いGジャン。





財布を覗けば安物のGジャンさえも買えない程度のお金しかない。・・・チッ







・・・なので制作決定。



Tukurikake_1



昔、出てたメイキング+(すでに廃刊)の雑誌の付録にコンパクトなジャケットのパターンが付いてました。



ツモリチサトさんのデザインだそうです。



ツモリチサトさんらしい女性的なデザインのジャケットのせいか、細かいパーツが多いのです。



パターンから見るに、体にフットするデザイン。



Gジャンよりも大人っぽいデザイン。



これは完成が楽しみです。







布を切って準備を始めたころ、夏日到来・・・・・。



もう雨が降っても段々に、気温は上がるんじゃないかしら?と言う予感。



出来上がったら、真夏日到来!!的な笑えない罠が待ってるのでは?と言う予感。



さっさと縫えばいいのに、めんどくさがってなかなか縫わない私です。



洋裁の神様、ただいま、出張中!あはは。






nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とーこ

涼しげでかわいいワンピースですね♪
こちらは晴れて暑かったから今日着たいです^^
ジャケット、楽しみに待ってますね
神様、早く帰ってきてね(笑)
by とーこ (2006-05-21 19:17) 

kazoo

>ダイエットする気がない女です。

がしっ!!!

CROSSさんの神様は多分、雲に腰掛けてちょっと美味しい物をつまんでいるに違いない。くすくすくす。

でも、すっげー着やすそうだよ~???
きっとこれからの季節大活躍だねっ!!!
by kazoo (2006-05-22 08:56) 

tar

このワンピースにそっくりなデザインの、
ラベンダー色のワンピを入手したばかりです。
とっても着易いんだけど、ノースリって罠が…嗚呼。
なので嗚呼羽織らねば…。
デニム地のシャツをジャケット代わりに着てまーす!
出来上がったらおそろっすねい!うふふふふふ~。
by tar (2006-05-22 12:17) 

CROSS

とーこさん
こちらも夏日な気温ですのでワンピース大活躍。
追いやられる長袖ジャケット作りかけ・・・。
時間を掛けて丁寧に作りたいものです~。
by CROSS (2006-05-22 14:12) 

CROSS

kazooさん
ダイエットの神様が裸足で逃げ出す気配を感じる今日この頃です。あはは。
暑いのでワンピースが活躍です~。
by CROSS (2006-05-22 14:13) 

CROSS

tarさん
ノースリーブは罠がたくさんで困りますね。
でも何かを羽織って、たまにそっとノースリーブが覗くのもかわいいかもです~~!
ジャケットの完成が待たれます!
おそろいー!
わーい!
by CROSS (2006-05-22 14:15) 

りきち

お家で着るのにいいねーーーコレ
でも、近くのお出かけにもちゃんと大丈夫そうよ~

ジャケット作るのかーー
すげーーー
すげーーー
by りきち (2006-05-22 18:11) 

ura

とってもいい~~~可愛い~
羽織るものがあったら、どこへでもお出かけできるね、
神様はお出かけ中?
うちに来てくれないかしら?
by ura (2006-05-22 21:45) 

マリーナ

涼しそうですね~。
CROSSさんのブログにも夏が来た感じ~。
でも、何がすごいって、お金がないから、じゃあ制作決定って・・・
そういう才能がある人が羨ましい。。。
私にはいっさい、そういうお裁縫関係の神様降りてこないよ~~。(涙)
お金もないけど・・・トホホ。
by マリーナ (2006-05-22 23:35) 

CROSS

りきちさん
えへへ~。
褒めていただいてうれしいです♪
思ったよりもしっかりしてるので、外出着でも行けそうです~♪
ジャケットは完成がいつになるのかしら・・・。
まだまだ先のようです~。
by CROSS (2006-05-22 23:36) 

CROSS

uraさん
ああー!
そんなに褒めていただいて嬉しいやら、照れるやら~。
洋裁の神様は気まぐれなのでやってきたり、居なくなったり~。
あ!uraさんの隣に?!
by CROSS (2006-05-22 23:38) 

CROSS

マリーナさん
すごいだなんてー!
ただケチなだけですよー!
「これなら布を買って作った方が安いじゃん」と考えるだけー!
ケチの神様が降臨中です~。
あはは。
by CROSS (2006-05-22 23:40) 

kuro

ジャケットって、たくさんのパーツが集まってできてるんですね。
縫うのが大変そうだわ~
でも、素敵な色のジャケットができそうですね。
完成が楽しみです~
by kuro (2006-05-23 12:27) 

CROSS

kuroさん
ジャケットはパーツが少ないものが多いのですが、これは体にフィットさせるデザインのせいか多いです~。
まだ、放置プレイです♪
あはは。
by CROSS (2006-05-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドメイドバトン♪ザ・岩盤浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。