ガマ口

kazoo女王様コメント19000コメント記念に戴いたガマ口とやんちゃ娘。
kazooさん、ありがとう~~~!
IMG_2845.JPG
やんちゃさんはガマ口がお好き~♪
やや小さめなものは自分で持てるので大好きです。
ガマ口を他にも持ってるんですが(ガマ口が大好きなので)お嬢は喜んで持ちます。
持ってみて、床に置いて、また持っての繰り返し。
何が楽しいのかそれだけで延々と遊びます。あはは。
「きゃー!」「あーはー」と声をあげて遊びます。
あと持って、振ってみたり。
「振っても離さないでいられるよ!」
と言いたいのか非常に誇らしげにふってみせてくれます。

お嬢は先日で祝10ヵ月でした。
いやはや早いもんです。
もう10ヵ月。
もう少しで1歳です。
こないだまで寝返りをしないねーとか言ってたのに今では寝返りもします。
ハイハイも前に進むようになりました。
相変わらずのずり這いですが足をだんだんに上手に使うようになってきてます。

前は私の姿が見えないだけで泣き叫んでたので、家事をする間はずっとおんぶでした。
が、今は私の姿が見えなくても平気。
むしろ姿が見えなくなった!、こっちを見てない!と察知したとたんに恐ろしい速さでコード類にハイハイ。
お尻ふきにハイハイ。
あっという間にコードをひっぱり、お尻ふきの山を作り、私がきゃーー!となる日々。
最近では一人で絵本をみたり、おもちゃの電話を鳴らして遊んだりとすることが多くなってます。
お嬢なりに自分の世界があるらしく「あー!」「きゃきゃ」などと声をあげて遊んでます。
もうおんぶは嫌うと言うか、退屈らしく好みません。
変われば変わるもんです。
たまに一日中、おんぶか抱っこじゃないと嫌なのー!という時もあったりするんですけどね。
でもだんだんに一人遊びを好むようになってきてます。

けれど電池切れの時間も早いです。
しばらくご機嫌で遊びまわってたと思うと、疲れてクスンクスン。
最終的には床にうつぶせになって泣きだします。
そうなったらお昼寝タイム。
運動量がぐっと増えたので疲れやすいらしくお昼寝をこまめに何度もする日もあります。

元気に育ってます。
知恵も付いてきたらしく、病院に10ヶ月検診で連れて行ったところ泣き叫ばれました。
引っ越して別の病院になったし、病院って気がつかないかもね!と期待してたんですが無理でした。あはは。
体温を測ってくださいと言われてお嬢に、体温計を使おうとした時に、
「病院なのね、ここっ!!!アタシ、わかるんだから!!!」
と言わんばかりに泣きわめきだしました。
「お嬢、今日は痛い痛い(予防接種)じゃないよ。モシモシ(検診)だけよ」
と言うも、大パニック。
病院では体温計を使われるので察知したんですなぁ。
賢い子です。
でも大暴れして泣き喚くのでお医者さんの話が聞こえにくいったら・・。あはは。

会う人、会う人に、
「月齢よりも大きいね」
「よく太ってるね」
と言われてたので大きめかしら?と思ってましたが、バリバリの平均ど真ん中だそうです。
順調ですよと言われて良かった。良かったと一安心。

1歳が来たらすぐに、はしかの予防接種です。
泣くでしょう。
もう泣き喚くでしょう。
今から楽しみです。あはは。
お嬢にはかわいそうですが、おたふく風邪の予防接種も受ける予定です。
どうも確かではないのですが、私がおたふく風邪をしてない可能性が高いです。
姉妹の中で私だけうつらなかったので既に免疫ができてたのか、たまたまうつらなかったか?謎のまま大人になってしまいまして。
おたふく風邪の予防接種は1歳からなのでなんとも痛いお誕生日が来そうな予感です。
がんばれ、お嬢!





コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

kuro

可愛い~~~♪
右手のグーが何とも可愛らしいですね。
ガマ口が好きなんですか。
しっかり者の奥さんになりそう(笑)
一人遊びができるようになるとママは楽ですね。
ただ、危険な物は低いところに置けなくなりますが。
とっても可愛いお写真で和ませてもらいました^^

by kuro (2009-05-16 11:24) 

うい

ごぶさたです~。
はや10ヶ月、すっかり動きもさかんみたいですね!
病院嫌いですかぁ。
うちの上の子もすごくて、身長体重計れなくて苦労したもんでした^^;
お嬢ちゃんは注射と体温計以外はいかがでしたか?
ちなみにうちの下の子は・・・体温計大好き(笑)
上の子を計りたいのに奪って、自分を先に計れーって大騒ぎです。
あ、うちもおんぶで昼寝がダメになりました。
なのでドライブかミルク。ややこしいです。
それにしても、その髪の毛、うらやましい~~(笑)
by うい (2009-05-16 17:23) 

kazoo

か、かばいいいいい~~~~~っ!!!!

もうねーー
マジ
当初の目的は果たした・・・そんな感じがするさー。

がま口も本望っ!

その内
立って
歩いて
「おかーさん、おちゅかいっ!
お金入れてっ!!!」
とか仰るんだろうねー。お嬢さんー。

あー
今の独り遊びの時に
少しは「わんっ♪」とかさ、言う機能がついていたらば良かったにー
がま口ーーー!!!!
by kazoo (2009-05-16 18:38) 

CROSS

kuroさん
だりんとともに、
「これは将来はしっかりもののになるねぇ」
と言っております。
今からガマ口を大事にする子ですから。あはは。
テーブルに置けば今までは取ろうとしなかったのですが、今はテーブルの上のものも取ろうとするので危険がいっぱいです。
だんだんに活発になっております~。
by CROSS (2009-05-17 08:50) 

CROSS

ういさん
体温計は大嫌いなんですよ~~~~!
もう体温計=病院らしく・・・。
泣くわ、わめくわ・・。
じっとしてるのも退屈らしく。
だんだんに知恵が付いてきたので相手も大変ですよね。
好奇心の塊であちらにこちらにと行こうとします。
かわいいなぁーと思いつつ、コードはひっぱらないでー!と大騒ぎです。ひー。
by CROSS (2009-05-17 08:54) 

CROSS

kazooさん
お嬢としては最近は大人の持ってるものが欲しい!ブームみたいです。
なのでリモコン、お財布・・なんでもおもちゃ。
でも大きいと持ちにくいからガマ口が一番お気に入り。

ホント、今に「おちゅかいー」とか言いだしそうですね。
あはは。
いつ頃からガマ口を開けるようになるのかドキドキです。
すでにちびっこ怪獣~~!
by CROSS (2009-05-17 09:03) 

やっこ

CROSSママ、お嬢様がどんどん動くようになって、目が離せないですね~。
あっちでガチャガチャ、こっちでばたばたの毎日でしょう。
どんどん知恵もついているのね・・・。
病院が分かるんだぁ~! 体温計、ちょっとヒヤッとするのが嫌な子もいますね。やっこも嫌いでした。
1歳ごろになると、他の人が泣いてるのを見て、きっとつられて泣くと思います(笑)
前回も書いたけど、髪の毛がフサフサしてるから、すごくしっかりとして見えるのね。
どんどん離乳食食べて大きくなってね!
by やっこ (2009-05-17 18:16) 

CROSS

やっこさん
本当に毎日がお祭り騒ぎです。
お嬢がティッシュやお尻ふきが大好きでして。
すごい勢いで突進。
それを私が阻止。
すると阻止されてることに気がつき始めてるので唇をとがらせて不満そうな表情をしてみたり。あはは。
もうだんだんに人になっていっております~~!

by CROSS (2009-05-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱん紅い誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。