料理天国~パン~ [食・レシピ]

27
パンを焼きました。
ホームベーカリーがですが。

おいしそうな手作りお菓子などのを載せておられる「ちょこっと手作り」なつさんのお菓子を見てるうちに自分でもなにか作ろうと思いました。
しばらく動かしてなかったホームベーカリーで、パンを焼いてみることに。
普通に焼くのは面白くないので、材料にマロンクリームを入れてみました。
(ホームベーカリーは決められた分量以上の材料は入れてはいけないらしいです。まぁいいか?とマロンクリームを大量にいれました)
そしたら、焼きあがる時の匂いのが、すばらしくおいしそう!!
甘~い香りと、焼きたてのパンの匂い♪
ホームベーカリーの蓋を開けると、はみ出しそうに大きなパン。
やはり、余計な材料を入れたのが原因でしょう・・・。
余分なものを入れるときは、控えめに。その方が安全です。
ただ、機械によってはキッチリでないとダメな場合もあるので、むやみと入れない方がいと思います。

ちゃんと、焼けてるのでよしとしました。

軽くトーストしたら、サクサクした歯ざわりと、ふわりと香るマロンクリーム!もう、最高に美味しいです。
手作り(作ったのは機械ですが)すると、市販のパンとの味の違いに驚かされます。
同じような材料を使ってるはずなのに、なぜ、こんなに味の差が出るのか・・・。
一体、市販のパンとやらには何を使ってるのかしらん?と疑問を感じます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なつ

マ・マロンクリーム入りのパンですか?
おいしそう~~~!!
食べたいです。食べたいです。食べたいです。(しつこい?)
私がCROSSさんの創作意欲に火をつけましたか?光栄です!!(えっ、違います?)
焼きたてのパンって美味しいですが、自分で焼いた 焼きたてパンって異常に美味しいですよね!私 半斤は食べます。1斤食べてしまう事もシバシバで、メロンパンなら一度に5個はOKです。でも いくら美味しいからといっても その食べ方は問題ですよね…。あはは。
by なつ (2004-10-13 21:34) 

CROSS

なつさん、ありがとうございます~。
なつさんのチーズケーキとか見てて何か作りたい!って思ったんですよ~。
だって、買ったのは自分の好みに出来ないし。
手つくりなら好きなものを好きなだけ入れられるのがいいです。
手作りっておいしいですよね~。
by CROSS (2004-10-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋裁小物4雑貨天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。