やっとこ! [日記・エッセイ・コラム]

やっとこ、でっ部に入りましたー!
いやはや、30分くらいかけて入部しました。(笑)
なんで、そんなに時間が掛かるのでしょう・・・。
説明もきちんと書いてあるのに。
でも、時間が掛かってもいいの。
ちょんと出来たのだもの♪

父方のおばあちゃんが足を骨折して入院してました。
(おばあちゃんは父の兄夫婦と一緒に住んでいます。)
それだけで泣きそうになりましたが、親はシレっとしてます。
それもそのはず、おばあちゃんは元気一杯。
なんで、入院してるんだ?って感じです。(笑)

おばあちゃんが言うには、家を片づけして気分よくお買い物に行ったそうです。
「ルンルン気分で家路についていたら、畑のくぼみに足が落ちてひねったの」
おばあちゃんは元気に笑ってました。
で、足が痛かったそうです。
かかとの部分がめちゃくちゃ痛い。
でも、本人としては折れてると思ってないので、まぁいいか・・・と思って帰ったそうです!!!(・。・;)
いやはや。

腫れも、痛みもないので放置しようと思ったらしいけど、かかとをつくと痛いので病院へ。
・・・骨折でした。

入院決定!
入院するので迎えに行ったら、正座して、荷物を作って待ってたそうです。
外出好きのおばあちゃんなので入院が、一種の旅行気分みたいです。
ひどく楽しそうに待ってたそうです。
骨折してるのに、正座。正座・・・。

入院していても、当然元気。
旅行気分でたのしく入院生活をエンジョイしてました。
たまに、おばあちゃんをみてると孫世代の私なんかより元気なんじゃないだろうか?と思います。
退院も早そうです。(^-^)

やさしいおばあちゃん。
昔、おばあちゃんに会いに行った時のこと。
非常に喜んでくれて、お菓子を出してくれました。
帰りるころには、押入れからお菓子をだして持たしてくれました。
押入れ・・・・と言うのが、気になりますが。(笑)

戦争体験者のおばあちゃん世代は、なんでも大事大事に仕舞っておくくせがあるんですよね。
大事に仕舞っておいた大好きな甘いものを、孫であるCROSSに持たせてくれた時はその気持ちにちょっとホロリと来ました。

早く退院できるといいなと思います。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

cheez

CROSSさんのやさしさは、代々受け継がれてきたものなのんだ~。きっとお茶目な所も!
おばあさま、早く退院なさるといいですね。
気持ちが元気なら、きっとすぐ良くなります。
by cheez (2005-02-24 16:53) 

kazoo

そうだ、そうだ~~!!
入院している時に、やっぱり「笑顔」がいい人って、年齢に関わらず大事にされるんだって思った。医者も看護婦も人間だからさ、陰気な人だとつらくなっちゃうんだよね。そう思うとCROSSさんのおばあちゃんはきっと大事にされていらっしゃるに違いない!違いないとも~~っ!
by kazoo (2005-02-24 19:38) 

CROSS

cheezさん
ありがとうございます~♪
すでに、ギブスも取れてるので退院も早いと思います。
おばあちゃんの元気さは、こちらも元気になります~。

kazooさん
おばあちゃんは元気なので、医師の診察もすぐに済んだそうです。
確かに、あれだけしっかりしてれば・・と感心♪
あんなお年寄りになりたいです~。
by CROSS (2005-02-24 23:22) 

りきち

デッ部入部おめでとうございます。
愛でましょう~♪

おばあちゃま、可愛らしいですね。
お元気になられるでしょうキット!
by りきち (2005-02-24 23:54) 

CROSS

ありがとうございます~!
おばあちゃんは、驚異的なパワーで回復してるようです。
なによりです。
元気なお年寄りをみてると、安心しますね。
by CROSS (2005-02-26 16:44) 

チェルシー

こういうおばあちゃま 大好き。
きっと元気になられますよ。
いつもニコニコしてて 前向きなんだもの・・・・

こんな素敵なおばあちゃまがいて
CROSSさん しあわせね。
by チェルシー (2005-02-27 21:03) 

CROSS

いいおばあちゃんだなーって、つくづく思います。
年をとっても、しっかりしてて、見習いたい!って思います。
はやく退院できるといいなぁと思います。
by CROSS (2005-02-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

のんびり携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。