携帯電話 [日記・エッセイ・コラム]

0227
ハムログの範子さんのところに書いたことがあるのですが、うちの携帯がかなりやばいです。
どうやばいかと言いますと・・すぐにバッテリーがなくなります。
ちょっと、使うとバッテリーが3個から1個になります。
これは、困る。
大体、何かあったときに使いたいけど、バッテリーがない!という状態は困ります。
どうやらドコモでは、いま500円で電池交換をしてくれるキャンペーン(長く使っている方限定)をしているという話を聞きました。(範子さんのところで)

残念なことにドコモではなく、うちのはauなのです。
でも、auもしてるかも・・と行って来ました。
アドバイスを頂いてかなりたってますが、やっとこ行きました。

昔の携帯ショップは、所狭しと携帯が置いてあってポスターがあって、とにかく買ってくれ!!と迫ってる感じでした。
でも、最近の携帯ショップはおしゃれでした。
小奇麗なお店、小奇麗な店員さん・・・・。
きれいなお店にちょこんと携帯がおいてありました。

いらっしゃいませと、きれいなお姉さんが迎えてくれました。
「すいません、タダで、携帯のバッテリーを交換して欲しいのですが」
と、かなり無茶を言ってるCROSS。(笑)
「いや、中古のバッテリーがあったら欲しいなと思って」
と、言い直しました。

かなりずうずうしいやつだと思ったアナタ!
違うんですって!
昔、バッテリーが壊れた時に、無料で交換してもらえたんです。
中古のバッテリーでよければ・・とauで交換してもらったのです。
だから、交換してくれそうかなって・・・。

でも、もうそういったサービスはしていないとの事。
残念。
修理扱いになるので5千円払えば新しいバッテリーをくれると言われました。
とりあえず、退散。

もう、3年近く使ってるので機種変更をすすめられました。
バッテリーもすぐになくなるし、この間、携帯を使おうと開いたらパキっと音がしてヒビが入りました。
もう、本気モードでやばそうです。

ただ、携帯を持っていても、
「携帯に掛けてもアンタは電話に出ない!」
とよく言われるので、どうかなぁとは思います。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

なつ

5000円だしてバッテリーなら 機種変更した方が良さそうな気がしますよね…って 持ってないのでよく解からないのですけど(^^ゞ
by なつ (2005-02-27 19:08) 

CROSS

機種変更の方向で、考えてます~。
でも、あんまり携帯を使わないのでそこまでして・・と思ったり。(笑)
でも、白雪さんの写真を撮れるのでカメラ付き携帯は必需品です。
by CROSS (2005-02-27 22:27) 

cheez

あはは。わたしもよく不携帯です。
それにしても、新規は安いのに、機種変になると高くなるのはなぜーーーっ!悔しいです。修理も高いですね。
by cheez (2005-02-27 23:18) 

kazoo

そうですよね~・・・って私も持ってないからよく判らないけど。
by kazoo (2005-02-28 10:10) 

CROSS

cheezさん
思いますよねー!
機種変更が高い!
かなり不条理だなぁと思いますよ・・。
その上、修理も高い~。。
せめて電池交換くらいもう少し安くして欲しい・・って思いますよ。

kazooさん
持ってるような、持ってないようなものなんですけどね・・・。
基本的には、緊急用として持ってます。
あと、姫の写真を眺めるために。(笑)
でも、これは便利。
by CROSS (2005-02-28 14:12) 

範子

ドコモ充電池交換、500円じゃなくて無料ですよ(^-^)
うちの父が早速申し込みしてきたみたいです。電池の取り寄せ期間があるので、ちょっとお時間はかかるようですが。
無料なら試してみたいですよね(笑)
でも、CROSSさん、auなら可愛いのが沢山ありますから機種変しちゃってもいいのではないでしょうか?(私も、もしapollo02が商品化したらauに乗り換えちゃうと思います~/笑)
by 範子 (2005-02-28 21:54) 

CROSS

無料でしたかー!
すいません~。
それにしても、さすが大手ですね。
ドコモがうらやましいです。
携帯をいちいち機種変更するのが面倒なので、電池交換をタダでしてもらえたらいいなぁと思います。
タダっていうのが、重要。(笑)
by CROSS (2005-03-01 23:29) 

nasu23

お久しぶりです。なすです。2月はダウンしてました。3月になり啓蟄も近づきやっと戻ってまいりました。これからもよろしく。私の携帯auも最近すぐ電池切れをおこします。なんとかしてやってください。
by nasu23 (2005-03-03 21:58) 

CROSS

今年の風邪はかなりひどかったみたいですね。
私の周りもダウンした人が多かったです。
良くなられてよかったです!
電池問題は、悩みますよね。
タダとは言わないけれど、もう少しだけ安く・・って思います。
電池交換のみで5千円は高いです。
長く使いたい人だっているだろうに・・・と思います。
by CROSS (2005-03-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこ!ちくちく倶楽部! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。