はんこ [趣味・手芸]

0506
はんこです。
久しぶりで作りました。
ドーナツと、女の子が傘を持ってるはんこです。
女の子はお手本では口もあったのですが、うっかり削ってしまいました。(笑)
細かいので彫るのが大変です。
でも完成したら、おおー!と感動。

ドーナツはわりとシンプルなので彫るのは楽です。
でも、インパクトがあります。
台所の布きんにでも押そうかしら・・・。

消しゴムはんこには、はんけしくんという大き目の消しゴムを使ってます。
ハガキより一回り大きくて600円くらい。
その十分の一の価格で、ゴム板と言うのがあります。
使ってみましたが、消しゴムよりかなり硬いです。
うーん。
消しゴムになれた私にはきつい。
値段が安いというのはいいな~と思うんですが・・・。
あと、薄いので場所もとらない。

姪っ子たちがやって来ました。
消しゴムはんこで遊ばせていると、
「これ欲しい」
と言ってくれました。
「いいよ。好きなのをあげるよ」
というと、姪っ子・おねえちゃんの方は、何個か好きなのを選びました。
姪っ子・妹ちゃんの方は何も選びません。
「好きなのあげるよ。いいの?」
と尋ねたら、
「いいの。CROSSおばちゃんに新しいのを作ってもらうから。早く作ってね!」
あはは。
そう来たか~!
「新しくて、かわいいのを作ってね」
だそうです。
さすが、妹ちゃんですわ・・。
かわいい姪っ子ちゃんたちです。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

やっこ

CROSSさん、おはようございます。
「ナンシー関」さんのように、消しゴムハンコづくり、上手いですね。
CROSSさんは自分で絵も描いちゃうんですか?
うらやましいです。
わたしはこういうのやりたくても、絵の才能がなくて・・・。
ドーナツの色ってどうやってスタンプを付けてたのでしょうか?小さいスタンプを押し付けたのかなあ?わたしも1つ作ってください!(^^♪
by やっこ (2005-05-06 09:50) 

CROSS

このデザインは本をみて作りました。
「晴れときどきはんこ」(こまけいこ 著作)という消しゴムはんこの本が出てるんですよ~。
これが、かわいいはんこがたくさん!
もううっとりです~♪

ドーナツは3色がセットになったスタンプ台を使ってます。
でもドーナツなら茶色とかの方が良かったかも?
なんだか不可思議なドーナツの色になってます。(笑)
by CROSS (2005-05-06 15:50) 

nasu23

う~ん、私はドーナツがいいなぁ。違う形のもチャレンジして欲しいな♪
by nasu23 (2005-05-06 19:02) 

CROSS

ドーナツはんこを見てると、ドーナツが食べたくなります。(笑)
フレンチクルーラーのはんこもあるので今度、作ろうかしら・・。
キッチン用品にポン!と押したらインパクトがあっていいかもって思います~。
by CROSS (2005-05-06 23:53) 

MVB

フレンチクルーラーのハンコ、かなり気になります。作ったあかつきにはぜひ見せてくださいね♪
by MVB (2005-05-07 02:32) 

kazoo

ど、どーなつ!!!インパクトがすげーー!!!
by kazoo (2005-05-07 08:58) 

チェルシー

かなり細かいデザインですよね  難しそう・・・
主人は自分の書いた葉書に押す 住所氏名のハンコを
はんこ屋さんで作って愛用していますが
私は 私の物に私のものだって分かる チェルシー専用のハンコが欲しいなぁ・・・
でも 不器用すぎて 作れません。
CROSSさんなら 特注ハンコを作ることもOKね。
Shopができたら是非そんな受注もお願いしますね。
by チェルシー (2005-05-07 09:12) 

りきち

ドーナツ・・・この間食べたのに似ている
それをピンクのインクで押してみて…
たぶんソックリ♡
by りきち (2005-05-07 10:50) 

CROSS

MVBさん
はんこが出来たらアップしますね~。
ドーナツは大きくて彫りやすいので楽しいです~!

kazooさん
ドーナツはインパクト大ですよねー!
ドドン!って感じです。
ああー!
ドーナツが食べたい!(笑)

チェルシーさん
こまけいこさんの本を見てるとどんどん作りたくなるんですよ~。
最初は、細かい作業はちょっと・・って思ったけどやってみると、はまります!
オーダーのはんこ・・。
いいですね~。
こまけいこさんのHPでも時々販売してるみたいです。
by CROSS (2005-05-07 12:34) 

CROSS

りきちさん
おおー!
ピンクで押したらこの間みたドーナツそっくりになりそうですね!
あのドーナツ、おいしそうですね~!
by CROSS (2005-05-07 12:36) 

なつ

わぉ!可愛いのができましたね~♪
はんけしくん高いですよね~。
私も思い切って(おい)一つ買いましたが、まだ新品です。勿体無くて…^^;
姪っ子ちゃん可愛いですね。ほのぼのしちゃう(#^.^#)
by なつ (2005-05-08 10:13) 

マリーナ

いきなりカタカナに改名しました。(爆)(^^;
はんこって、何気にいいですよね。
私もハガキとかに押すの好きだなぁ。
姪っ子ちゃんたちに、すかさず言わなきゃ!
「CROSSお姉ちゃんって言いなさい!」って。
私は、いとこの子供たちにも、親戚の子供関係、全てに「マリーナお姉ちゃん」と言わせています。(^^;
↑強制的(どうみてもおばちゃん(爆))
by マリーナ (2005-05-09 08:27) 

CROSS

なつさん
姪っ子、かわいくてかわいくてもう大変です。
おばちゃんメロメロです。
はんけしくん高いですよね・・・。
でも、彫ってみたら普通の消しごむよりもしっかりしてて使いやすい!
もう少し安ければ・・。

マリーナさん
カタカナになったですね~!
了解です~!
懸賞のハガキにもポンと押しました~!
当たるといいなっ♪
by CROSS (2005-05-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てさげにんにくオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。