てさげ [趣味・手芸]

0503
てさげです。
かなりおおざっぱに作ってます。
でも、わりとボーダーの模様はぴったり・・?です。

このてさげ、自分で言うのもなんですが使いやすいです。
形もシンプルだし、物も良く入る。
持ち手の長さは肩にも掛けられる、手に持っても邪魔にならない長さです。
マリンボーダーって感じで気に入ってます。
ネットショップでも、こうゆう感じのてさげを作ろうかなとか思ってます。
いろいろバックがありますが、私にとってはこうゆう形が一番使いやすいです。

このマリンボーダーの布。
前に、ワンピースを作った布です。
ワンピースになったのはいいのですが、硬めのしっかりした布だけにワンピースにしたら動きにくい。
テロンとしたビロードのような布で作るべき服を、硬い布で作ってるだけに非常に無理がありました。
とにかく、車の運転の時には着れない・・・。
と言うわけで、ワンピースを解体。
そして、今回のてさげになりました。
リサイクル万歳!!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

Marina♪

こんばんは~~♪
使いやすそうですね、マチがあって、物もいっぱい入りそう。
色も私好みだなぁ・・・ピンク系大好き♪
センスいいですね!
ところで、CROSSさんネットショップやっているのですか?
どこかにリンクあるんだろうか?
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
by Marina♪ (2005-05-04 20:40) 

CROSS

すいません、ショップはこれからなんですよ~。
うーん、年内には実現出来そうかな?って感じです。
ただいま、カタツムリの速度で作品を製作中なんです。
自分の使うものはサクサク作れるんですが、ショップ用にと思うと緊張してなかなか作れないです☆
by CROSS (2005-05-04 21:29) 

チェルシー

自分が使ってみて使いやすいとか 可愛い!!とか
そんなものだったら きっとショップにおいてもいいんじゃないかしら。
私もこんな感じの手提げ欲しいです。
作れたらいいのに 自分ではとっても無理そうです・・(;^_^A
by チェルシー (2005-05-04 22:33) 

MVB

ワンピースがてさげに・・・。
しかも使いやすいカタチに作ることができる。
超不器用な私から見たら「魔術師」って感じが
します(笑)。うらやましい限り。
by MVB (2005-05-05 01:12) 

CROSS

チェルシーさん
あまり細かいデザインではないので作りやすいんですよ~。
ショップも実現できたらいいのですが・・・。
少しずつですが作品も出来てます~♪

MVBさん
魔術師だなんて照れます~!
トートバックなので作るのは比較的楽なんですよ~!
それにしても、ワンピースを作る時は布選びは慎重に!って思います☆
by CROSS (2005-05-05 09:10) 

cheez

ご無沙汰している間にブラウスや手提げが・・・素敵!
白雪さんも具合が悪かったんですね。だんだん良くなってきているようで良かったです。CROSSさんに、こんなに大切に思われて、白雪さん幸せ者ですねー。
by cheez (2005-05-05 09:11) 

kazoo

ほーー。ほーーーー。ほーーーー。←感心しているふくろう博士・・・じゃなくて私。
ワンピースもったいな~い!なんて思うけど、動きにくかったってのならしょうがないですね~。形を変えて愛用してもらえれば、幸せね~♪
by kazoo (2005-05-05 09:55) 

CROSS

cheeさん
そうなんですよ。
姫が早くも夏ばて?!になってたんです。
一時はどうなるかと慌てましたが、今ではすっかり元気になりました。
最近ではご飯もしっかり食べるようになったし。やれやれです。

kazooさん
ワンピースはもったいないな~と自分でも思ったのですが、動きが取れないのは致命傷なので解体に踏み切りました。
バックに生まれ変わってからは、ドンドン使ってます~♪
by CROSS (2005-05-05 22:46) 

Marina♪

そうかぁ~~!
近日オープンってことなんですね。
期待しちゃうなぁ。(^^ゞ
お友達が作ったものって、なんかうれしいものね。
私のネットのお友達で、雑貨を作っている奥さんがいて、そのコーヒーカップとかも愛用しているんです。
また楽しみが増えました。
by Marina♪ (2005-05-06 16:03) 

nasu23

一度作った物をまたばらして再生するのはいいことですね。たいがいまあいいかってそのままになりがちですが。CROSSさんのそこをリサイクルするところがいいですね♪手作り万歳!ですね。
by nasu23 (2005-05-06 19:06) 

CROSS

Marina♪さん
オープンでしたらブログで紹介しようと思ってます。
気長に気長に待っててください。(^^;)
なかなか作品が出来ないので今年中に出来たらいいなぁって感じなんですよ。

nasu23さん
洋服のリサイクルは布の面積が小さいののが難点ですね。
今回は、ゆったりした服のデザインなので再生できました。
こうやって何かに変えられるとうれしいです。
by CROSS (2005-05-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になりましたはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。