バナーが出来ました [日記・エッセイ・コラム]

カラフル・ドロップ
ショップのバナーが出来ました。
まー大変。
5時間くらいかかりました。(笑)
とりあえずバナーは必要だろうと思ったので頑張りました。

最初はチェックの画像を使おうと、布の写真を撮りました。
手作りだしこれがぴったりだろうと思ったのですが、思ったよりかわいくない・・・。
小さなバナーにチェックの布の画像は向いてませんでした。

なので、布の画像は諦めました。
ドロップ模様で制作。
一回目は、画像が汚いので消去・・・。
やり直し・・・。
そして完成~!

もう思い出したくないくらいややこしかったです。
旦那に泣きつき手伝ってと言っても、旦那もリンクバナーは作ったことがありません。
素人二人でああだこうだと、夜中までかかってバナー制作。

なんとか、ショップに貼り付けること成功・・・。(遠い目)
もう、疲れました・・・。(笑)

それで、後は、「リンクフリー」に挑戦。
リンクはご自由にどうぞ!
にしようと、夜中にまたまた試行錯誤。
・・・出来ませんでした。
リンクバナーのリンクソースを表示できない・・・。
バナーばかりが表示されます。
とりあえず、サイトに問い合わせ中。

それにしても、これでなんとなく人並みなサイトになったかな・・・と思ってます。
ショップをオープンしてすぐ、雑貨サーチのサイトに登録をしてみましたがみなさんバナーをもってるんです。
うちだけバナーがないのが気になってました。(笑)
これで、やっとこスタートラインです。

更新は・・とりあえず、近日中に小物をUPする予定。
とりあえずは、のんびり更新です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やっこ

CROSSさん、ショップの開店おめでとう(^_^)∠※PAN!ございます!

バナーつくりってそんなにメンドクサイものなんですか!?
でもでもかわいいですね。
ちょこちょことお店の方もブログの方ものぞかせていただきますね。
by やっこ (2005-07-07 22:35) 

CROSS

ありがとうございますー!
オープンしたこれからが、勝負だと思ってがんばります~!

バナー作りは大変でした。
ただ、時間掛かりすぎだなーとは思います。(笑)
いろいろ調べながらやったので時間が掛かりました☆
by CROSS (2005-07-08 08:53) 

kazoo

えらいよー。CROSSさん。着々とだもん。デジカメ・・・弟にかしていたら、どうやらメモリ全部使い切っているみたいなんだけど、何々?PCに取り込め??そんでそれから???・・・私は一枚写したいだけなのに、どうしてすっといかないのー???もう嫌だよーーー。しくしくしくしく。
by kazoo (2005-07-09 15:06) 

CROSS

女王様ー!
泣かないでぇ~!!
デジカメは私も苦手です。
最初の頃は、半泣き状態でPCに取り込んでました。
どうも古いデジカメなのでいろいろ面倒・・・。
最新のはカードでデータが取り込めるのにー!
きー!
by CROSS (2005-07-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B'z祭りの後で、サワー世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。