チョーカー [趣味・手芸]

tyo-ka-
sita
おはるさんのネットショップで買ったリング。
気に入ってますが、どうも指が太くなったのかきつい。
飲みすぎた次の日などのむくんだ指には入りません。(笑)

リングのサイズを変えようと思ったのですが、シルバーは基本的にはサイズを直せないとのこと。
むむー。

そして考えたのが、チョーカーにすること。
手芸店のビーズコーナーで紐を探します。
出来ればレザーで、ナチュラルな感じにしたい・・・。
そしたらありました。
結び方も付いているキット。

そして、完成~♪

最近は、リングをチョーカーとして使う人を良く見ます。
レジ打ちのバイトをしてるので、お客さんの持ち物はチェックします。(笑)
「あのバックはいいデザインだなぁ」
「あのチョーカーはかっこいい!」
特に、若い人のしてる大き目のリングのチョーカーは前から欲しかったです。
男の人の長めの皮ひもを使ったリングのかっこいいこと!
でも女の人には、もう少し甘いデザインのかわいらしさも持ったリングでチョーカーが欲しいと思ってました。

そして、おはるさんのネットショップでこのリングと出会いました♪
我が家にやってきた時から、チョーカーでも使ってみたいと思ってました。

この結び方は長さも調整できるんです。
だから気分によって長め、短めと楽しめます♪

指がむくんでいない時にはリングとして飲んだくれて指がむくんでいる時はチョーカーとして使えます~。
おおー!
これはナイス!(自画自賛)

スリッパは小さいサイズを製作中。
ただ、小さいサイズとなるとお手本の足がない・・・。
23.3センチのサイズなら自分の足で原型を作れますが、小さいのとなるとそうはいきません。
ネットで平均の足のサイズを探したり、本を漁ったりといろいろ調べてます。

サイズは、Sと、M~フリーサイズを揃えることは大切だなと思いました。
自分のサイズだけそろえて満足!
って言うのは、ショップとしてはイマイチですね☆
日々、勉強です~!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kuro

素敵!すてき~♪
このリング、かなりボリュームがあるんですね。
だからチョーカーにした時のバランスがすごくいいです。
革ヒモの結び方ってどうなってるんですか?
ぜひ真似っこしたいです♪
by kuro (2005-08-27 09:09) 

やっこ

CROSSさん、早速小さいサイズのスリッパ開発ありがとうございます!\(^o^)/
よかったら私の足型送りましょうか~?
納豆も作れるかも~~(爆)

リング、こうやってチョーカーにするのステキですね。リングがはまらなくなるくらい飲まないようにネ(^_-)-☆
by やっこ (2005-08-27 09:55) 

CROSS

kuroさん
紐の結び方は、「チ``ャンティ(チ``ャンテイ?)」というメーカー?の「パワーストーン ペンダント」と書いてある紙入りの紐セットで作りました。
大きな手芸店にあるかも?
あと、同じような結び方のサイトがあったので載せておきますね。
<a href="http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html" rel="nofollow">http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html</a>
こうゆう結び方を知っておくと、ビーズなどでチョーカーを作る時に便利かもしれないですね♪
金具なしで長さが調節可能というのは、金属アレルギーの人にはかなり嬉しいと思います!

やっこさん
サイズを送っていただけると助かります~!
足を紙においてぐるっとまわりをなぞったものと、親指の付け根から、小指の付け根までの一周したサイズとあればかなり助かります~♪

ホント、飲みすぎには注意ですね!(笑)
最近は、お酒もいいけど梨!
果物も、食べ物も美味しい季節なので太りすぎに注意ですね!あはは。
by CROSS (2005-08-27 17:07) 

おはる

うわーこうやってリング、チョーカーにしてもとっても
いいですね!この大き目のデザインのだと特に!
CROSSさん、さすがです。

いいとこにお嫁にいって、キミはほんに幸せじゃ~
幸せじゃ~・・
by おはる (2005-08-29 11:30) 

CROSS

太めのリングのチョーカーって前から欲しかったんですよ~!
指輪としても使えて、チョーカーにもなるのはかなりうれしいです~!
素敵なリングを紹介してくださってありがとうございます~!
うふふ♪
by CROSS (2005-08-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺伝Movie baton♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。