洋服日記

1026
かわいいです、白雪さん。
海外旅行の支度で、バタバタしてます。
何でか知りませんが、テンパってます。(笑)

そんな時には、白雪さんを眺めてホッとなごみます。
日本生命のCMに白雪さんそっくりのねずみファミリーが出てます。
かわいいです。
そして、白雪さんにそっくりです。
かわいくて、白くて、小さいものはすべて姫に見えます。

旅行支度で荷物をまとめていたら、ダリンの服があまりない事に気が付きました。(きゃ!)
自分の服はあれやコレやとあるのにも関わらず、ダリンの服は夏はTシャツ。秋・春は長袖Tシャツ。冬はフリース。
シャツが数枚。
衣装ケースの中身は、殆どが私のもです。
何なんでしょう、この種類の少なさは!?
あわわわ・・・。
もう少し、買っておかねば・・・。
旅行の荷物に詰めてしまうと、普段着るTシャツがありません。
ダリンは秋冬にはTシャツを肌着代わりに着ます。

買ってこなければ・・・。
それにしてもダリンはシンプルな服が好きですが、最近は男性の服でもピンクがあるんですね。
薄めのピンクなのでかわいい!と言うよりは少し明るめの色なので着易いかな?とは思います。
男の人の服は、ダークカラーが多いですから差し色としたらいいかも。
ちょっと明るい色を取り入れてみようかしら・・と思ったり。
まずは、やや明るめの黄色かかったベージュみたいなのから♪
と思ったのですが、これ!と言ったのがなく・・・。

男性の服というのは困ります。
女の人の服は、キャミソール、スカート、パンツ、ハーフパンツ・・・好きな格好が選べます。
男の人の服・・・。
少ないですね~。
お店も少ない、服も少ない。
通販雑誌でも服が少ない。
でも極端に種類や、流行り廃りがない分はありがたいです。うふふ。

旅行に行くので、Gパンでも買おうと思って見に行ったら細い・・・。
女性らしくぴっちりしたデザインが豊富です。
・・・履けません。
無理です。(笑)
折角、遠くの街までお買い物に行ったのにダリンの服は売ってないし、自分のGパンはサイズがないので買えないという罠にかかり帰って来ました。
洋服と言うのはなんともいやはや・・・。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

kuro

ええ、わかります。
ほんと少ないですよね。
でもオシャレな人はちゃんと選んで着こなしています。
うちも買いに行くのが面倒らしく、休日は同じような服ばかり。
特に季節の変わり目は困るみたいです。
by kuro (2005-10-27 15:05) 

tar

ふふふっ。
旅行先で調達ってのは、どうでしょう?
ほら。お土産気分で、記念にもなるし。…にやり。
by tar (2005-10-27 16:16) 

CROSS

kuroさん
そうなんですよね~!
男の人の服は少ないです。
少ないので、選びに行っても面白くないので買いに行かない・・いつも同じ服な罠。
あわわ・・。

tarさん
海外でお買い物!!
お洋服のお買い物~!!
それもいいですね!
日本と違った服が買えそうですね?!うひひひ!←?
by CROSS (2005-10-27 23:37) 

MVB

私も自分の服についてはあまり気にしないほうだと思います。タンスの中までさがさず、上にあるものをほいっと着てしまいます(笑)
嫁から見れば手がかからなくていいんじゃないかなあ(あくまで良い方向に考えるダメおやじ)。
by MVB (2005-10-28 04:04) 

CROSS

あはは!
そうなんですよね。
男性は上にある服をほいっと着る方が多いですね。
うちのダリンもそうです。お金が掛からないのはいいのですが。(笑)
by CROSS (2005-10-28 08:52) 

やっこ

CROSSさん、私もあの白いねずみのCMを見て、白雪さんのこと思い出しましたよ。かわいいよね~。ハムハムのCGでやってくれるとなおいいのになあと思いました。
ご主人の服選び。いっそのことオーストラリアで買ってみてはどうでしょう。荷物にならないし、お土産になるし。やっぱりね、外国ではダークカラーよりもカラフルな洋服の方がいいですよ!
CROSSさんのジーンズも大き目のものが絶対に見つかると思うし。(CROSSさんのサイズ知らないんだけど。)
以前、オーストラリアに行ったとき、とっても物価が安いのにビックリしました。
by やっこ (2005-10-28 09:28) 

CROSS

ハムで見たいですよねー!
きっとかわいいですよ~~!
ろろちゃんと、白雪と・・・。きゃー!見てみたい!

オーストラリアでお買い物も楽しそうですね!
日本の服は最近、細いデザインが多いので困ってたんです。(笑)
もう少し、ゆったりしたデザインでもいいと思うんですが。
オーストラリアでお買い物~♪
by CROSS (2005-10-28 13:04) 

おとよん

男性の私が言うからまちがいないけどホント少ないよね。選択の余地がないというか。ワンパターンというか。女性服のお店の10分の1もないんじゃないかなぁ。とにかくさみしいかぎりです。通販雑誌などみるとよくわかりますねぇ。・・・白雪さんはこれから寒くなると大丈夫なのかなぁ。
by おとよん (2005-10-28 23:17) 

CROSS

男性の服のデザインも増やして欲しいと思いますよ。
あからさまに少ないと困っちゃいますね。
白雪さんは寒さに弱いので、注意してあげないとです~。
暖かい日が続くので元気一杯の様子ですが・・・。
これから、秋~冬!
注意が必要ですね!
by CROSS (2005-10-29 01:01) 

kazoo

いよいよ出発だよね??笑える罠にだけ!!引っ掛かって来て下さい。←それもどうか。
気をつけてね~!!!妹さんに幸おおからん事を祈ってー。行ってらっしゃい~~!!!
by kazoo (2005-10-31 10:03) 

CROSS

女王サマー!!!!!
お加減はいかがですかー?

出発は11月の5日からです~。
ショップは早めに閉めますけど、ブログはもう少し大丈夫。
でも、罠の予感にドッキドキ!(笑)
by CROSS (2005-10-31 10:10) 

なつ

もうすぐですね~!
わくわくどきどき☆

洋服は 時々男性がうらやましいです。
特に 正装の時。
ネクタイ一つで通用するなんて ずるいー!
by なつ (2005-10-31 21:00) 

MVB@夜勤中

もうすぐ出発かなあ?と思ってやってきたのですが、まだでしたね(苦笑)
お相撲は番付が発表になったし、そろそろ投票もはじまるはず。出国前に済ませるのもいいかもしれませんね。
by MVB@夜勤中 (2005-11-01 00:19) 

CROSS

なつさん
そうですよねー!
男性は礼服でネクタイの色が変わるだけですから楽ですよね。
女性は髪をアップにして、ドレスを着て・・・。
大変ー!
選ぶ楽しさはありますけどちょと大変~!

MVBさん
もう少しです~。
5日に出国です。
ああああー!ドキドキ!
相撲部にも投票に行かなくちゃですね♪
今回はどうなるかしらん。ワクワク。
by CROSS (2005-11-01 08:57) 

チェルシー

もうじき出発ですね~~~
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ・・・・
楽しいことがいっぱいありますように
妹さんにとっても幸せな出発の日になりますように

いってらっしぁーーーい!!

お土産話し 待ってますよーーー♪
by チェルシー (2005-11-02 14:20) 

CROSS

もう少しです~!
ドキドキです~!!
ワクワクしつつ、ドキドキしてます。(笑)
結婚式が楽しみです~!
by CROSS (2005-11-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の白雪旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。