オーストラリア旅行記 [旅行記]

オーストラリア旅行記。
はじめての海外に到着。

飛行機からやっと解放されて、ヘロヘロで空港へ。
朝はコアラちゃんを見てきゃーきゃー騒いで、ホテルへ到着。

思った以上にいいホテルでした。
今まで泊まったことのないハイグレードのホテルです。
ロビーに住めそうです。
いいソファーもたくさん置かれていました。
バーもあって、バーからプールも見えています。

大変にステキなホテルでした。

お部屋もステキ。
広い~!
クローゼットに住めそう~!
と大はしゃぎ。
お風呂が、シャワーを浴びるところと、バスタブがありました。
洗面台もステキ。
小さいけれどバルコニーもあります。
景色が綺麗ー!

本当にステキなホテル。

そして、気が付きました。

そのドアに。(X FILEのテーマソングを思い浮かべてください。ミステリーです)
doa

このドア、なぜかお部屋にあります。
でも、開きません。
カギが掛かってます。
廊下へでるドアでも、お風呂に入るドアでも、クローゼットのドアでもありません。
ホテルの構造を考えると、隣の部屋とつながっている?のか、薄い棚でもあるのか・・・・。
棚があったとして何に使うのかは謎ですが。(笑)
すぐに隣の部屋なのであまり大きな棚は無いと思われます。

べつのお部屋にもあるのかしら?と、親の部屋をみたらありません。
謎のドアのある場所には壁があるのみ。
謎です。

ちなみに泊まったのは、ゴールドコーストのマリオットホテルです。
部屋は2004号室。
お泊りの方は見てみてください。(笑)
あと謎のドアの正体を解明して欲しいー!

まー謎は謎で仕方ないとホテルでエンジョイ。
プールで泳いでゴキゲンになりました。

さて、食事。
どこかに食べに行ってみようとフロントに「食事をするところはないですか?」(日本語)と聞いたら、
「イングリッシュ プリーズ」とのこと。
やべぇ・・・。
「英語で話してって言ってるよー」と助けを求めると、一緒に行くといってくっついて来た父・母・妹(次女です、結婚するのは三女。ちなみに私は長女)、ダリンを見たらみんな目をそらします。あはは。

冷たい家族です。(笑)

稚拙な英語で食事をしたいと伝えます。
流暢な英語で道を説明してきます。
ほとんど聞き取れません。
ただ、まっすぐ歩いて「ネクスト ストリート」を向こうに行けと言ってるのは分かったのでお礼を言ってお出かけ。
なんとかショップ街に行けました。

驚いたのはお店の締まる時間が早いこと。
お店によっては夕方(6時くらい)には閉まってます。
食事をして、さて見てまわろう・・・と思うと閉まってます。
・・・・。

稚拙でも英語が通じるのでやや気を良くした私。
アイス屋さんに入ってアイスを注文。
一番小さいカップを指差して「でぃす わん ぷりーず」と言います。
相手も分かってくれた様子。

アイスを選んでと言うので、
「ラム アンド レーズン」のアイスを指差して、英語で伝えます。
分かったと店員さん。
レーズンは苦手ですが、おいしそうなので頼んでみました。

英語も意外と簡単だなぁと待っていると・・・全く違うアイスが出てきました

こんな所に罠ですか!!!????

仕方なく食べてみるとラム酒の匂いらしきものがします。
ラム・・・までしか聞き取れなかったのかしら?
全体的に、なんの味かよく分かりませんでしたが(味オンチ?)おいしかったです。

それにしてもサービスなのか、なんなのか小さいカップに押し込むようにしてたくさんのアイスを入れてくれています。
きっと美人姉妹だからでしょう。←ばか。

クッキーなども大きかったです。
日本のクッキーの一回り大きいのが売られています。
ドーナツも一回り大きいです。

それにしても出したエアメールがまだ届きません。
すでに日本に帰ってきてしまいました。てへ。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

やっこ

CROSSさん、こんにちは。
感激しまくりの様子、笑わせていただきました。(^O^) 外国のホテルは広々としていていいですね。

「謎のドア」はコネクションルームなんだと思います。隣同士で知り合いが泊まったときに、外に出なくてもそのドアで行き来できるようになってるものです。以前、グアムに行った時に主人の両親とコネクションルームで行き来しました。(いいような悪いような・・・)

オーストラリアのアイス美味しかったでしょう?
でも、何の味かわからないまま食べたから、「何?」が先で、お味はわからなかったかな?(笑)
by やっこ (2005-11-14 15:59) 

kuro

やっぱりちゃんと(?)罠はありましたね(笑)
CROSSさんのはしゃいでる様子がよくわかります♪
オーストラリアもいいですね~
じゃあ、次はどの辺に行ってみたいのかしら・・・
by kuro (2005-11-14 16:11) 

urasima

おかえり~
楽しい雰囲気がぐぐっと伝わってきます・・大笑いしてよんでます。
英語が通じた!!すっごい~~おぬし、やるの~(笑
旅行記2もある?
by urasima (2005-11-14 16:17) 

なつ

わはははは~♪
いやはやいやはや、笑わせていただきました!
あっ、お帰りなさい!!
旅行記、まだまだ続きますよね?
楽しみにしています~~~♪
by なつ (2005-11-14 20:43) 

ピッピ

おかえりなさい!!
楽しかったようでなによりです♪
見ている私も楽しくなりました^^
「謎のドア」・・・。
オーストラリアにもありましたか・・・。
ハワイにもありました。
「ん?なんの部屋かな♪」って張り切ってあけたら壁。
あまりの恐怖に夫婦で無言になりました。
あれは怖いですね!!
by ピッピ (2005-11-14 22:40) 

CROSS

やっこさん
コネクションルーム!!
きっとそれだと思います~~!
ああー!スッキリー!
隣の部屋と行き来するドアでは?とダリンも言ってたんですが、何のために?と謎でした。
でも、知り合い同士ならそれがあると便利ですね!
なるほどー♪
アイスは確かに美味しかったです。
あっさりしてるのに、コクがあると言うんでしょうか?
くどくない甘さが良かったです~~!

kuroさん
ええ、罠に引っかかりましたよー!(笑)
でも、面白かったです。
次は・・うーん。
飛行機がしんどいので近場がいいです。
一回でいいので、フランスには行きたいですね~。

urasimaさん
旅行記2ですね。
ありますとも!(笑)
初めてのの海外でいろいろあってホントにおもしろかったです。
今まで英語を話すのは照れくさかったですが、通じると楽しいです。英語もいいもんです~。

なつさん
いろいろ体験しましたー!
あれやこれやと、書きたいですね~。
オーストラリア万歳ー!
行くまでは「海外怖い~!」と泣いていたのが嘘のようです。あはは!

ピッピさん
えええー!!??
開けたら壁!?
カベェェーーー!?
そ、それは怖いですね・・・。
なんの意味があって壁なんでしょうか??
コメントを頂いているやっこさんの場合は、隣の部屋と行き来できるドアだったようです。(知り合い同士で泊まった時に便利)
何かの魔よけでしょうか?
by CROSS (2005-11-14 23:58) 

cheez

おかえりなさーい!!
やっぱり罠にはまってきたのね。
期待通りでとっても嬉しいです。
1人でくくく・・・と笑いながら、これを読んでるわたしは我ながら不気味です。
旅行記2楽しみにしてます♪
by cheez (2005-11-15 08:30) 

りきち

おかえりなさ~~い
楽しそうでなにより~
まだまだ色々あるでしょ?ウリウリ楽しみにしてま~す!
最初の海外が楽しいってのはいいよねっ!罠があたっとしても。
by りきち (2005-11-15 08:56) 

CROSS

cheezさん
英語の罠にまずは引っかかりましたね~。
あはは。
ホテルのフロントが英語しか話せないのも罠だったような気もします。

りきちさん
初めての海外でかなり不安でしたが、行ってみると楽しい~~♪
これに味をしめて海外にドンドン行ってみたいですー!
by CROSS (2005-11-15 09:54) 

MVB

おかえりなさい~♪

新婚旅行でオーストラリアに行ったときのことをかなり思い出しました。確か空港についたとたんに半日ツアーに出発→バンジージャンプ敢行だったような気がします(笑)

やはり罠にかかりまくりだったようですね。それでも無事に帰ってくることができたので良かったのでは?あとはゆっくり相撲を楽しんでください♪
by MVB (2005-11-15 13:22) 

CROSS

おお!
MVBさんはバンジーに挑戦されたんですか?!
おお~~♪
それも楽しそうですね!
でも高いところが怖いー!
今度は相撲ですね♪ワクワク
by CROSS (2005-11-15 18:04) 

おとよん

楽しいですねぇ海外の旅行記はまだまだ聞きたいのです!続編続々編もお願いしま~す!英語ってやっぱり通じてるようで通じてないこともありますよね。どんまいです。
by おとよん (2005-11-15 19:38) 

CROSS

英語が通じなかったのも面白い思い出です~。
それにしても、何味だったのか・・・・。未だに謎です。(笑)
ちなみに妹のアイスは注文したものが出てきましたが、味が・・やっぱりよくわかりませんでした。
でも、素材の味って感じでした。
日本のアイスが香料を使いすぎなのかしら?

続きもありますよ~。
ツチホタルの事とかみんなにも話したいと思ってます~♪
綺麗です~!
by CROSS (2005-11-15 22:36) 

soprano

はじめましてsopranoと申します。
初めて覗かせてもらいましたが、楽しかったです。
海外旅行記、続編を楽しみにしています!
by soprano (2005-11-16 23:08) 

CROSS

はじめまして~!
初めての海外旅行記・珍道中な旅でした~。
楽しんでいただけるとうれしいです♪
うふふ。続きもありますのでぜひ。
by CROSS (2005-11-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国~♪オーストラリア旅行記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。