プレゼント [日記・エッセイ・コラム]

寒いので歌でも歌います。
 
♪たーらーこーたーらこー!

tarako
友達が送ってきてくれたプレゼント。
たらこキューピー!!!
あああ~~!
ありがとう~~!

かわいいです。
たらこちゃんです。
たらこちゃんが欲しくて夏にはQPの懸賞にハガキを出しましたが未だにやってきません。
きっと宅急便屋さんが道に迷ってるのでしょう。

で、懸賞は諦めて自分で作ろうと計画。
・・えー作れませんでした。
QPの人形がないとか、手を切り落とすのがどうしても出来ないなどなど。

で、はんこを作ったりしてみました。

でも、立体的じゃないなぁと思ってたら、友達が偶然売ってるのを発見。買って送ってくれました!
ああ~~!
ありがとう~~!
立体的です!(笑)
うれしいです~~!
かわいいいい~~~!
くるりんまつ毛がなんとも言えません♪
友達ってありがたいです。
なんと言うのか、私のことを気に掛けてくれたのが何にもましてうれしいです。
感謝。


携帯をついに買い換えました。
長いこと使ってたのでバッテリーがやたらと早く切れたりして非常に不便でした。
携帯にあまり電話は掛かってきませんが、いざと言う時に困ります。
緊急用の電話として持っているのでそれは困る。
今までは充電したら一日くらいは持ってたのに、今では、一度使うと速攻でバッテリーがなくなる罠。
このままだと、充電しながら使う事になりそう・・・。
と言うわけで、新しい携帯を購入。

便利です。
考えられないくらい使いやすい!
携帯を買い換えるのがイヤだったのは、使い方を覚えなおすのが大変だったから。
新しい携帯にして思ったことは、わかりやすい。(笑)
昔の携帯のEメールは覚えるのに苦労しました。
新しいのはカラーで、画面が大きくて、わかりやすい~~!
前の携帯より使いやすいかも~~。
すごいねー!
すごいねー!
と大喜び。
何よりバッテリーが長持ちなのが安心です。あはは。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 15

やっこ

たらこキューピーちゃんかわいい~。
フェルト製のお洋服なのかな?
大きいの?
クリンクリンのまつげと目がホントかわいいね~。
by やっこ (2005-12-17 20:32) 

kuro

たらこキューピーちゃん、タオル地ですか?
スリスリしたら気持ちよさそう~~~♪
立体になると可愛さも増しますね~
一緒にお布団に入れて寝たいくらいです。
by kuro (2005-12-17 21:16) 

CROSS

やっこさん
たらこちゃんは小さめです。
20センチくらいかな?
うまくしたら携帯ストラップになるのではないか?とたくらんでます。←無謀
カバンに入りませんね。あはは。
タオル地を少し長くしたようなお洋服です~。(たらこ)

kuroさん
寝てます!うふふ。
いつもダリン、たらこちゃん、自分と川の字です~。
タオル地を少し長くしたようなたらこちゃんボディ。
持ってると気持ちいです~!
by CROSS (2005-12-17 23:03) 

MVB

ものすごく寒いです。
九州でも今はあたり一面真っ白です。

携帯電話の罠。長く使ってるとどうしても電池の問題が出てきますよね。私の携帯もほとんど鳴ることはないんですが(苦笑)
機能がいろいろついているようですが、ほとんど使ってません。だいぶ前に娘がいじっていつもライトがつかないようになってるのですが、直し方が分からないのでそのままです♪
by MVB (2005-12-18 01:35) 

urasima

かっわいい~~
まつげが長くて・・うらやましい、
その赤いお洋服は、着せ替え可能?かしら、
by urasima (2005-12-18 08:15) 

kazoo

強く願えば願いは叶う・・・・。
そういうこと?そういうことだよねッ????

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
↑念じている。念じきっている。

うぉぉぉおおおおおお~~~~!!!
by kazoo (2005-12-18 09:39) 

ピッピ

携帯の寿命って2年くらいらしいですよ~^^
最期の方は色んな罠がありますからね^^;
参っちゃいますよね!!
私もそろそろやばいかな・・・?
でも簡単な携帯なら変えても怖くないですよね^^
by ピッピ (2005-12-18 13:09) 

CROSS

MVBさん
寒いですね~。
こちらも雪は積もってませんが、時折、吹雪になってて寒いです。
そうなんですよね。携帯の機能って使わないですね。
うちは白雪さんの写真を撮るのに使おうと思ってます。あはは。
電話は何かあったときに使う程度なので・・・。

urasimaさん
お洋服は着せ替えできないみたいです~。
でも、汚れたらいけないので何かカバーをしておこうかしら・・。
くるりんまつ毛がうらやましいです~。
すごい長いです。

kazooさん
そうですっ!
強く願えばなんだって・・!
殿下とあんなことやこーんなことをしてみたいって言うのも・・・。きゃー!

ピッピさん
なんと携帯の寿命は2年ですか!
長く使えるようにバッテリーだけでも安く売ってくればいいのにと思ったり・・。修理扱いになるので5千円かかるんですよね。
でも、新しい方が分かりやすいのでちょっと助かってます。
by CROSS (2005-12-18 14:09) 

meri's

えぇぇ~???!何?なんですか?この可愛さは!
タラコのキューピーちゃん本当にかわいい。
だけど、一番かわいいのはキューピーの手足が切れないっていうCrossさんだと思います。
ちなみにアメリカだとこのコはキューピーさんとはよばないんです。
おどろきでしょ?名前わすれちゃったけど、日本ではマヨネーズのキャラクターからこの名前になっちゃたんでしょうね。でもキューピーのがかわいい。
by meri's (2005-12-18 15:13) 

オトシン

たらこキューピー売ってるんですか?!
もしかして九州博多限定品とか?
キティちゃん博多めんたいこバージョンもお気に召すかもしれませんね!
ちょっと微妙なかわいさですけど(笑)
by オトシン (2005-12-18 23:58) 

CROSS

meri'sさん
アメリカではキューピーちゃんとは言わないんですか。
まぁ・・・。
たまにキャラクターの名前が違ったりして驚いたことがあります、なるほど~。
たらこ+QPという組み合わせが大好きです。日本人ならでは!かしら・・・。うふふ。

オトシンさん
なんとー!!
なんと、たらこキティちゃんまでもいるんですか!
こ、これはたらこマニア?としては是非に欲しいかも。

たらこちゃんは東京でQPマヨネーズのイベントか何かあったららしいです?
たまたま通りかかった友達が買って送ってくれました♪
by CROSS (2005-12-19 09:29) 

おとよん

う~~ん、微妙!クイズで当たったら欲しいけど。買ってまでは・・・。CROSSさんのハンコのほうがかわいいな。
by おとよん (2005-12-20 16:28) 

CROSS

きゃー!!
私の作ったQPちゃんはんこの方がかわいいですと!
な、なんと嬉しいお言葉~~♪
ハラショー!
でもね、でもね!
このぬいぐるみのたらこちゃんもかわいいのですよ♪
CMごっこが出来るのがナイスです!あはは。
by CROSS (2005-12-20 18:34) 

ちづる

コメントありがとうございました。
たらこキューピーは、どうやら巨大サイズも存在するみたいなんです。小学生くらいの大きさとか・・・
私達のは、手乗りサイズで可愛いですよねぇ。大事にしましょう!
by ちづる (2005-12-21 00:21) 

CROSS

な、なんと!
巨大サイズのたらこちゃんまでいるのですか!
でも手乗りくらいがかわいくていいですね♪
ツリーにだって飾れるし♪
by CROSS (2005-12-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ザ・はんこ風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。