動物園 [日記・エッセイ・コラム]

動物園に行ってきましたー!



GW特集のタウン誌に地元の動物園の情報がのってました。



ふ~太くんで話題になったなんとかパンダ(名前を忘れました)がいると紹介されています。



動物園にはもう何十年も行ってないので、お出かけすることにしました。





Doubutu ←名前を忘れてしまった動物。その2。



モルモットの仲間な動物だそうです。



白雪さんに雰囲気が似てるので激写!



こちらに見られてることを知ってるのにあらぬ方向をみて、それでもこちらを警戒してるのがそっくりです。あはは。



ダリンが、「足が長いー!」と叫んでたのでみたのに、結局、座ったままだったので長い足が確かめられなかったです。



残念。





思ったよりも広く大きな動物園だったので館内案内を見ます。



Kannbann 隅っこに気になる文字が・・・。







Kannbann_appu アップ。



どうも地図はアテにするなと言うことらしいです。





・・・・おもしろい動物園です。





動物によっては動物園の餌を買って与えることも出来るようになってたので購入します。



バンビさんたちは初めは、遠目に私たちを見てました。



ヤーヤーという独特の鳴き声でこちらを眺めてます。





自販機でえさを購入したとたんに、バンビさんたちは檻に向かって駆け寄ってきます。



「ちょっとジャマしないでよ!」「アタシのご飯よ!」それぞれが口を、歯をむき出しで駆け寄ってきます。



はっきり言って、怖いです





昔、宮島で鹿の餌を買ったとたんに、鹿に取り囲まれて、後ろから頭突きをくらった記憶がよみがえります。



ついでに、京都のお寺で鳩の餌を買ったとたんに、ヒッチコックの映画「鳥」のように鳩に取り囲まれ頭に乗っかられて「きゃー」と叫んだトラウマもよみがえります。



そんな事があっても、動物と触れ合うのは好きです。(笑)





ダリンに「怖いよー!」と叫んだところ、「だから言ったろー」と遠くからそっと眺めてます。



薄情な男です。(笑)





豹だのなんだとたくさんの動物をみました。



動物を近くで実際に見ると大きさや、形に驚きます。



シマウマの縞は意外と、セクシィだなと感心。





バクもいました。



悪夢が続いた時にバクの絵を描こうとして失敗。



バクの文字だけ書いた紙を枕の下に敷いて寝たことを思い出しました。



それにしても、バクと言うのはなんとも言えない魅力を持った不思議な動物でした。





ふ~太くんのなんとかパンダは立って歩くこともなく・・・。



なぜか私の顔をみたとたんに、「シャー!」と一瞬だけ威嚇してきました・・・。



長年、同居してる白雪さんにも噛まれてばかりだし、初めてみた動物には威嚇されるしどうも動物ウケが悪い私です。



美人過ぎると誰からも嫌われるようで・・・ガフッ!!





Morumoru Moru_2



白雪さんの親戚。



モルモットさんたち。



カメラを向けたとたんに、モルさんたちは逃げ出します。



なんとか写した2枚。



動物園、楽しかったです。



また行きたいです~。














nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

オトシン

なんとかパンダはレッサーパンダですね。
子供の頃地元の動物園で、パンダがいない(あたりまえだ!)と言うと、実父はレッサーパンダを指して「同じパンダだ!これで我慢しろ」と言いました。
私の親はどうにも大雑把なようです。(笑)
by オトシン (2006-04-28 23:28) 

kuro

動物園、ずいぶん行ってないですね。
大人になって行っても十分楽しいところですよね♪
シマウマの縞。
確かにセクシー(笑)
by kuro (2006-04-29 08:56) 

kazoo

CROSSだりんが
「だから言ったろう~~」って言って遠巻きにしている様子が、ありありと!!!ありありと浮かんで大爆笑。
そんでもって、この動物園の案内図の断り書き、いいねーー!!!なんかさ、なごんでしまった。やっぱ動物園で「ちょっと!!!違うじゃありませんのっ!!???」って態度は違うよねえ。うんうん。いい感じ~~。
by kazoo (2006-04-29 13:54) 

CROSS

オトシンさん
あああーー!
そうだ!レッサーパンダですね!
きゃー!すっきり~~!
昨日、思い出そうとしても思い浮かぶのは立ったふ~太くんのみ。(笑)
同じパンダ。
た、確かに。あはは。

kuroさん
シマウマの縞は妙せくしぃですよ!
それを見るためだけに動物園に行っても損はないです。(笑)

kazooさん
そうなんですよ。
なごんでしまうんですよね。
「おもしろい動物園だなぁー」とダリンとほっこり愉しみました。
それにしても、バンビちゃんたちが怖かったです。
by CROSS (2006-04-29 18:05) 

おとよん

たまに行きたくなりますねえ!私はどうしても自分に似てるキリンさんのブースへ行きたくなりますねぇ。それからぞうさんとやっぱりライオンでしょうか。たまにいって童心にかえりたいものです。(注意!白雪さんはつれていかないよ~に)
by おとよん (2006-04-29 19:32) 

やっこ

何年も動物園に行ってないわ。
動物園はサル山とペンギンのところが好きなやっこです!
動物やとりに餌をやるの、怖いですね。
鳩は苦手中の苦手なので、鳩にうずもれてる(笑)人を見ると生きた気がしません。鳥肌が立って気を失いそうになります。(爆)
奈良でも、鹿せんべいを買って鹿にあげようとすると、すごいですよ。鹿せんべい以外のバッグの中の紙まで食べられちゃうの。
ぐるりと鹿に囲まれて逃げられないし。。。(笑)
日光ではサルが、普通に歩いてるだけで観光客のお土産のお菓子を奪い取ったりもするんですよ。こわいです。{{{{(+ω+)}}}}
by やっこ (2006-04-30 09:30) 

CROSS

おとよんさん
きりんさんも見ましたー♪
すごくすごく首が長くて、足も長くて見上げてしまいました!
あのくるりん!まつ毛がいいですね~!

やっこさん
奈良のしかもすごそうですね!
動物園はフェンス越しだったのに怖かったです。(笑)
日光の猿は有名ですねー!
囲まれたら泣いてしまいそうです。
by CROSS (2006-04-30 21:15) 

とーこ

こんばんは^^
動物園って楽しいですよね~
ちょっと臭いがぁ。。というところもありますけど^^;

レッサーパンダって意外と気性が激しいんだそうですね

CROSSさんの書き方も面白くて笑っちゃいました^^
目に浮かぶようです。
私も行きたいなぁ
by とーこ (2006-04-30 22:15) 

CROSS

そうなんですよね。
動物園てすこし・・・臭いですよね。(笑)
動物園を出てから体臭は大丈夫かすごく気になりました。あはは。

レッサーパンダは見た目はおとなしそうなのに意外と攻撃的でびっくりしました。
でも私だけに威嚇するのはナゼ?
by CROSS (2006-05-01 10:06) 

ピッピ

バク~♪
懐かしい!!
私も子供の頃怖い夢を見たくないので
「バク」って書いた紙を枕の下に入れてましたよ^^
おまじないの本に
怖い夢を見たら「バクさんバクさん怖い夢を食べてください」って
書いてたので夜中にぶつぶつ言ってました(笑)
by ピッピ (2006-05-01 23:02) 

CROSS

バクの何とも言えない姿に魅入ってしまった私です~。
「これか!これが悪い夢を喰うのか!」と見てました。(笑)
今度、悪夢を見たら私も唱えますね~♪
by CROSS (2006-05-01 23:57) 

マリーナ

いいよねー。動物園!
たまにいくと、なんだか童心に帰るものね。
動物のしぐさを見ているだけでも楽しいし~。
レッサーパンダって、なんだかうちのチョコに似ているような?(笑)
by マリーナ (2006-05-02 00:12) 

CROSS

動物園は童心にかえりますねー!
とても楽しかったです~♪
レッサーパンダは思った以上に獰猛で、怖かったです。
チョコちゃんの方が愛らしくてかわいかったですよ!
by CROSS (2006-05-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生化した開花ネットバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。