ネットバック [趣味・手芸]

Netto_1 ネットバックです~。



ピンガさんを入れてます。



ヘンプの麻紐で作りました。



編んだと言うより紐を結んでいっただけです。



なので1時間弱で完成~。



もともとは麻紐や、毛糸を入れておくために作ったんですが、完成した時に思ったのが、



「す、すいか入れだわ・・・!」



でした。



あはは。



すいかがないので取り合えず、ピンガさんのを入れてます。



Netto_up_1 ←コロンと収まるピンガさん。



夏にはすいかを入れて、海に浮かべておいて、すいかを冷やしたいですね~。



すいかは大好物です。



水着を入れてもいいかなとか思ってます。





要領が分からずにせっせと作ったので、結び目の大きさがバラバラです。



でもこの雑っぽさがいかにもすいか入れっぽくて楽しい。・・・かな。





お手本にした本。



「麻ひもで作るバックと雑貨」(雄鶏社) 920円+税







すもう部のバナーが貼れました~。



バナーが貼れるまで投票はしない!と決心してましたがタイムリミットが近いので先に投票。



本家のバナーと違って動いてないよ?とかありますけど、まーいいか。



なんとか貼れたのでヨシヨシ。



今回はドーン!と行きますよ。



ドーンと!



・・多分。



すもう部は誰でも参加できるゲームです~♪



MVBさんのブログに紹介されてます~。










nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

なつ

ネットバックいいですね~!
どんな本なんだろう?
と 思って検索したら 一度図書館で借りたことがありました・・・。
でも こんなステキな作品 載っていたのかしら?
うーむ、記憶がぁ…。
by なつ (2006-05-05 14:16) 

kuro

わ~♪
とってもCROSSさんらしいです。
スイカもいいけど、ピンガさんも妙に似合っています(笑)

お相撲、いよいよあさってですね~
私もドーンといきたいです~
by kuro (2006-05-05 21:12) 

CROSS

なつさん
ネットバックは麻紐だけで作れちゃうので便利ですよ~♪
毛糸などで作ったら冬にはいいかもです~。
本って案外、覚えてないものですね。
私も経験ありますよ。
持ってる雑誌を買いかけたことがあります・・・・。

kuroさん
そうなんですよ!
丸いピンガさんクッションの収まりのいいこと!
しばらく飾ってます~。

お相撲、楽しみですね!
こ、今回こそはドーン!と行きますよ~~!
た、多分・・・。
by CROSS (2006-05-05 23:49) 

オトシン

開いたとたんピンガさんに笑ってしまいました。かわいい~☆
玄関の入ってすぐに見えるところに下げて置きたいですね。
by オトシン (2006-05-06 07:51) 

とーこ

その本、ちょっと気になっていました。
でも編み物はちょっと苦手で^^;
スイカ入れ^^
かわいいですね~
しかもピンガちゃんがぶらぶらしてるんですね^^
楽しい気分になれました♪
by とーこ (2006-05-06 08:45) 

MVB

宣伝ありがとうございます~~♪
バナーになぜ黄色い星がつかないのかなあ?まあCROSSさんらしいと言えばらしいです(笑)

私はいまだに投票所に行ってません。明日の締め切りまでにはなんとか。
by MVB (2006-05-06 10:23) 

kazoo

「くーー」とピンガさんが訴えているような気がする。
皇太后のスイカが実ったら、家に持って帰るのに、最適なような気がする。
くーー。
by kazoo (2006-05-06 19:11) 

CROSS

オトシンさん
ピンガさんがドーン!
おもしろいのでまだ飾ってます~♪
みてて面白いのでしばらく飾ってるつもりです~!

とーこさん
これは編むというより、紐を交互に結んでいくだけなのでやってみました♪
風通しがいいので布なんかを入れてもいいかもって思ってます~。
でも、しばらくはピンガさんで!(笑)

MVBさん
折角、星が動いてたので星もあると良かったのですが、これが限界のようです。
少しでも宣伝になったらうれしいです~♪

お相撲楽しみですね!
負けませんよ!(多分・・・)

kazooさん
ああー!
スイカを入れたいですよねー!
スイカだよー!ってこれに入れて冷やすのー!
木陰の下の川で冷やして・・!
くー!
うまい!ってしたいです~~!
by CROSS (2006-05-06 22:52) 

MVB

バナー効果でしょうか?初日は好スタートですね。261人中14位。いきなり宣言どおりドーンときたじゃないですか!
by MVB (2006-05-08 01:14) 

CROSS

きゃー!!
すごい!
今回はどどーん!と来ました!
このままキープして行きたいです~!!
by CROSS (2006-05-08 12:23) 

りきち

ピンガさんの顔が~~
恨めしそう~
まさか持って振り回したり蹴ったりしないよね…
サッカーボールを入れる網が丁度こんな感じ…
蹴りながら帰るのよ~(笑)
by りきち (2006-05-08 14:00) 

マリーナ

スタートはいいのよね、私も・・・(苦笑)
お互い、今場所こそいいところまで昇りつめたいですね!

スイカの網・・・
ああ、もうスイカなんていう季節になっちゃったのよね~。
スイカが食べたくなりました!
by マリーナ (2006-05-08 23:34) 

CROSS

りきちさん
ああー!
サッカーボールのネットもこんな感じですね~~~!
でも蹴ってませんよ。(笑)
ただ、すいかを思い出してヨダレが出てます。
ああー!スイカー!

マリーナさん
いえいえ!
今回は、どかーん!と最後まで行けると思ってます。(根拠はないです)あはは。
行けるといいな~♪

真夏の暑い時に冷えたスイカに齧りつきたいですね~。
ああー。早く暑くならないかな♪
by CROSS (2006-05-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。