いよいよ! [食・レシピ]

Bi あれれ?



またお部屋がすごいことになってるよ?



と言うツッコミが聞こえてきそうですね。ハイ。



この前は雑誌の切り抜きだの、布だの、まち針だのと散乱してました。



今回は、です。





いよいよです。



いよいよ、梅が届きますー!



なので下準備。



瓶を洗って干しておきます。



ワクワク。



梅酒ですよ~!



梅酒ー!



今年はきちんとした和歌山産の南高梅を予約してあるので安心。



明日は梅を瓶に放り込んで漬けます~。



待ちに待った梅の季節がやってきました!



わーい!わーい!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 18

チェル♪

梅 私も待ってるの~
私のは梅干しになる予定の梅
それにしてもcrossさん
すごくたくさん漬けるんですね・・・
じゃあ家も今年は梅酒も 少しだけ漬けてみようかしら
by チェル♪ (2006-06-08 08:28) 

kazoo

へへへへへ。いよいよだねー。
by kazoo (2006-06-08 08:47) 

ura

ビンがいっぱいだー
全部、梅酒になるのね、
こっちはもうすこし・・あとかな、
楽しみだよね~
by ura (2006-06-08 09:05) 

CROSS

チェル♪さん
えへへ~。
もう、漬けてる間に酔っ払ってしまうほど漬けますよー!(笑)
少しだけクラクラしてます。
梅干しもいいですね♪
by CROSS (2006-06-08 14:09) 

CROSS

kazooさん
早速、漬けましたー!
梅ー!
梅酒を漬けてる段階で私も漬かってしました。?
by CROSS (2006-06-08 14:10) 

CROSS

uraさん
漬けました~!
飲み頃になるのが楽しみです。
でも、漬けてる段階で、お酒に酔ってしまってクラクラしてます。
あはは~!
by CROSS (2006-06-08 14:12) 

ピッピ

わーい、わーい!
もう梅酒の時期ですか♪
おいしい梅酒ができたら
ぜひアップしてくださいね^^
わーいわーい♪
by ピッピ (2006-06-08 19:15) 

やっこ

もう、漬けちゃいましたか?
ホワイトリカーと氷砂糖でつけたのかな?それとも色々?
楽しみですね~。
3年くらいたったら、お味見したいわ~。
by やっこ (2006-06-08 23:55) 

CROSS

ピッピさん
梅酒を漬けました~~!
これで後は6ヶ月くらい待つだけ・・・。
出来れば長く漬けておきたいので一部はずっと置いておくつもりです~♪
by CROSS (2006-06-09 11:06) 

CROSS

やっこさん
漬けましたよ~!
ブランデーと、ホワイトリカーに漬けました。
それから、砂糖がハチミツ、氷砂糖、上白糖の3種類です~!
完成が楽しみです~!
by CROSS (2006-06-09 11:07) 

とーこ

今から待ち遠しいですね!!
私も楽しみにしています^^
by とーこ (2006-06-09 12:33) 

りきち

わ~~~い
いよいよですねーー
今年はスペシャルな梅も届くしーっ
いいなーーーーっ

ワクワク瓶たちが待ち構えてるみたい。
by りきち (2006-06-09 16:35) 

CROSS

とーこさん
完成が楽しみです~。
もう漬けたんですが、ワクワクして毎日眺めてますよ♪
by CROSS (2006-06-09 19:48) 

CROSS

りきちさん
梅の届く前の日はドキドキして眠れませんでした。
あはは。
届いたらすぐに漬けましたよ~!
はやく出来ないかなぁ。ワクワク。
by CROSS (2006-06-09 19:50) 

kuro

梅酒、楽しみですね~
毎日わくわく眺めてるなんていいな~

風邪大丈夫ですか?
ひどくならなければいいですね。
気をつけていってらっしゃ~い♪
by kuro (2006-06-09 20:55) 

CROSS

kuroさん
梅酒を漬けてる段階で、ホワイトリカーの匂いに酔いました。
でも、それでも、梅酒作りは楽しくして辞められません~!
風邪がやっと落ち着いてきそうな気配です。ヤレヤレ。
by CROSS (2006-06-09 21:20) 

マリーナ

ありゃ、りゃ・・・
ご挨拶に来たら、おでかけなんですね。
楽しいおでかけでしょうから、きっと風邪なんて吹き飛んでお帰りですね。
楽しい思い出いっぱいカバンに詰めておかえりくださいね~。
by マリーナ (2006-06-10 16:45) 

CROSS

マリーナさん
ただいまです~!
雑貨屋さん巡りで風邪も吹き飛びました♪
雑貨って本当に心がホッとします~!
by CROSS (2006-06-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こっそりせくしぃお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。