こっそりせくしぃ [趣味・洋裁]

先日、アップしたジャケット。



前が締まらないし、どうしたもんかなぁと一人思案。



調べたらどうも、裏地がややきつい?様子。



もともと体にフィットするデザインなのでやや細身に作ってあるんですが、裏地はやや大きめに縫います。



裏地にある程度余裕を持って縫ったつもりですが、肩の辺りなどがややきついような気がします・・・・。



多分・・・裏地をもう少し大きめに縫わなければダメだったのかもしれないですね。



ええ、太ってるからとかが原因ではありませんとも!





と言うわけで、コーディネート。



Wannpi_5 前に作ったベージュのワンピースに合わせます。



あら!これなら前が締まらなくてもいい感じ♪



むしろ、前を開けてフリルが見えたほうがかわいい!



ナイス!



前が締められなくてナイス!



裏地がワンピースと同じベージュ系の布にストライプでマッチしてるので良かったです。



このワンピースはノースリーブです。





ジャケットを脱げば、ノースリーブ。



いざと言うときは、ノースリーブで勝負です。←?





Wannpi_up 前をやや締めてフリルを隠してもせくしぃ。



こそっと覗くフリル。



ちょっとせくしぃ。



これは使えるわ!



使えるわよ!と大喜び。



ややコンパクトなジャケットなのでワンピースによく合います。



よしよし。





ちょっと嬉しくなってきたので、また何か作ろうと思います~。



部屋がホコリまみれにならないように、こまめに掃除しなくちゃですけど。



あはは。






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kuro

完成おめでとうございます~♪
素敵ですーーー!!
このワンピースとジャケットがあれば無敵ですね~(??)
次は何かしら~ワクワク♪
by kuro (2006-06-05 13:20) 

やっこ

CROSSさん、あら、ステキじゃないですか!
「奥様!」って感じですね!
前を少し閉めたほうがグッとタイトな感じになりますね。ウエストのラインがすごくきれい。
CROSSさんご本人の着たところを是非見てみたいです。よろしく!!
by やっこ (2006-06-05 19:14) 

kazoo

やはりせくしぃは淑女の嗜み。しかもあからさまではなく「こっそり」・・・・CROSSさん、達人!!達人です!!!
いつものCROSSさんの言葉を借りて。ささ、白雪さんもご一緒に!!!
「ハラショー!!!」
by kazoo (2006-06-06 08:39) 

りきち

肩口の盛り上がりがステキですっ
ステキったらステキ。
こっそりと言わずに~~~
今年の夏はそのジャケットの下は
これで・・・
ことり。
by りきち (2006-06-06 09:57) 

CROSS

kuroさん
おお!
無敵!
無敵コンビと名付けましょう~♪
かなり使用頻度は高いと思われます~!

布が余ってるのでもう一個ジャケットを作る予定です♪
by CROSS (2006-06-06 19:43) 

CROSS

やっこさん
だ、ダイエットするので待ってください。(笑)

前を締めるとタイトになりますね~。
絞ったデザインなので細く見えます。
でも、私はマネキンほどは絞れてないのでややふんわり・・です。
あはは。
by CROSS (2006-06-06 19:44) 

CROSS

kazooさん
ええ!ええ!
嗜みです~♪
あくまでこっそり、ひっそりと、せくしぃの罠ですわよ!
そして、北村 一輝さまに出くわしたら即ノースリーブです!
ええ!
by CROSS (2006-06-06 19:46) 

CROSS

りきちさん
肩の盛り上がりが女の子っぽいでしょ~?
うふふ~!
こっそりせくしぃには大事なポイント。
ワンピース全般に使えそうなデザインです♪
by CROSS (2006-06-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成いよいよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。