復活! [日記・エッセイ・コラム]

やっとこ、復活しました。



ご心配おかけしましたー!



曇りの日が続いたのでやっとこ、体調も落ち着きました。





熱帯夜が続いたせいか、どうもおかしくなってたらしいです。



炎天下の外へ出て、ふと、



「草むしりをしなければいけない!」と強迫観念にかられました。



ついでに、青紫蘇も広いところに植え替えようと思いつきます。



炎天下の中、帽子も被らず、ノースリーブのワンピースで草むしり。



一瞬、手ぬぐいを頭にかぶって帽子代わりにしようかな・・・と思ったのですが、草むしりに熱中してそのまま続行。



汗がダラダラ出ます。



面白いくらいに出ます。



せっせと、草むしり。



・・・そりゃ、体調も悪くなるワー!





ホント、皆さんも気をつけてくださいね。



外へ出るときは帽子が必要。



これで、倒れでもしたら大変な事になるところでした~。



それでも、しばらくは日の光を浴びるとクラクラしてました。





それから、よく「暑い時は水を飲め」と言いますがこれは間違い。



汗で体内の塩分が出てしまってるので、その上に水を飲むと逆効果です。(体内の塩分濃度が薄くなるので余計に疲れやすくなる)



この場合は、塩・砂糖の入ったスポーツドリンクもしくは、ミネラル入りの麦茶を補給しましょう。



理想的なのは塩をかけたスイカを齧ることだそうです。



そして、気分が悪い時は早めに休養。



おかしいなと思ったら、即、病院へ。



今年の暑さは、まともではありません。



くれぐれもご注意を~~~!



素人判断はキケンです~!←体験者だけに切実。





Nemuri_hime_1 白雪さん。



クリックするとわかりますが、姫、半分目を開けてて怖いです。



なかなか写真に納められない決定的な瞬間です。



いつもは零れ落ちそうな大きな瞳でこっちを見つめるのに、今日は半目。





たまにですが、彼女は寝たまま活動します。



今回は半分目を開けてるんですが、いつもは完全に目を閉じてます。



それでも行動できるんだからすごい。



ハムはもともと、目が悪いそうなのでそんなに不具合はないのかも・・・・。




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

kuro

大変でしたね~
元気になってよかったです~
でも、無理はいけませんよ。

今年の暑さは、半端じゃないですね。
白雪さん、暑いのは大丈夫なんですか?
by kuro (2006-07-19 20:38) 

tar

みーたーなー。
おおぅ…白雪さんが呟いています。

ひとまずは、祝!復活!でございます。うす。
by tar (2006-07-19 22:55) 

やっこ

CROSSさん、復活おめでとう。
草刈りするときは、帽子もときどき脱いで頭に熱がこもらないようにすることも大切みたいですよ。
それから首に直射日光が当たらないように襟のあるシャツを着たりタオルをかけるなどしてネ。
スイカに塩って、すごいんですね。ただ甘味を引き出すだけじゃなかったんだ。。。昔の人ってすごい!!
白雪さん。夢見つつごはんを食べてるのね。うちのろろもよくやります。あはは飼い主の私も!!
by やっこ (2006-07-20 06:59) 

マリーナ

だいじょうぶ~???
私も去年熱中症になったんだよね。
CROSSさんもたいしたことなかったみたいだけど、一歩間違うと命も危ないって言うから、気をつけなくちゃよ~~。
白雪さんは元気そうだけど、クーラーがんがんかけているのかな~?
by マリーナ (2006-07-20 07:20) 

とーこ

よくなられたようで、安心しました。
熱中症って怖いですね
子供が軽い熱中症にかかったことはあるのですが、大人がなったら辛かったでしょうね
無理しないでゆっくりしてくださいね^^
白雪さま、寝たまま活動できるんですね(笑)
by とーこ (2006-07-20 08:18) 

ぎんなん

大変だったのねー。
もう具合は大丈夫?無理しないでねーー。

白雪さんの可愛らしさったら~!
半目のハムちゃんってはじめて見たかも!!
目を閉じて行動する姿も、きっとキュートなのだろうなぁ♪
by ぎんなん (2006-07-20 08:49) 

ura

よかった、よかった、
でも、無理は禁物よ~ん、

白雪さん、寝ながら食べてるのかしら?
くっくく・可愛い~~
by ura (2006-07-20 21:02) 

CROSS

kuroさん
ありがとうございます~。
夏の暑さを軽く見ていたので、ひどい目に合いました。
早速、暑さ対策に帽子を買いました~!
白雪さんは暑い時はクーラーをかけてます~。
さすがに夏ばては怖いです。
by CROSS (2006-07-21 00:49) 

CROSS

tarさん
あはは。
私の気配でうっすら目を開けてる姫です。
おもしろいです。
かわいいです。

やっと、復活できてよかった~~!
by CROSS (2006-07-21 00:50) 

CROSS

やっこさん
帽子をかぶりっぱなしも良くないんですねー!
気をつけなきゃ~~~!
今年の暑さはもう、常識を超えてますね。
気をつけなきゃ本当に危ないですね。

ろろちゃんも、寝ながら行動するんですねー!
ハムっておもしろいですね♪
by CROSS (2006-07-21 00:52) 

CROSS

マリーナさん
復活ですー!
ありがとうございます~~!
熱中症は怖いですね。
マリーナさんも去年、体験されたんですね。
もう、暑さを通り過ごしてあれは脅威ですね。
危なかったです☆

白雪さんはクーラーで涼しくしてます~♪
by CROSS (2006-07-21 00:54) 

CROSS

とーこさん
私も、大人になってから熱中症になるとは思いませんでした。(笑)
「これくらいなら大丈夫」と言う油断がいけませんね。
気をつけなくっちゃです。
白雪さんは時々、目を閉じたまま行動してますね。(笑)
おもしろいです。
by CROSS (2006-07-21 00:56) 

CROSS

ぎんなんさん
もう大丈夫です~♪
曇りの日が続くので体調も元に戻りました。ホッ。
晴れた日には気をつけなくっちゃデス~!
目を閉じたまま行動する姫はみてて面白いですよ。
目を閉じたままとことこ動いてるのが笑えます。
by CROSS (2006-07-21 00:58) 

CROSS

uraさん
そうですよね。
油断は出来ません。
暑さ対策に帽子も買いました。
今度から、草むしりは朝か、夕方にしようと思ってます。(笑)
白雪さんはホント、かわいいです!
うふふ。
by CROSS (2006-07-21 01:00) 

kazoo

ああ、良かったー。元気になれたのねー。
いやいや今年はマジで熱中症で倒れている人も多々だからね~~~。
良かったよ~~~う。
白雪さん、監視をよろしくねー。
by kazoo (2006-07-21 09:15) 

CROSS

kazooさん
きゅー!
了解でちゅ~~~!
と、白雪さん。

今年の暑さは異常ですね。
これからどうなっちゃうのかちょっと不安です。
by CROSS (2006-07-21 13:39) 

ピッピ

白雪さん、ナイスフェイスですね~^^

それよりも!
久しぶりにPCを開いたらCROSSさんが熱中症にやられていたとは><
水よりもポカリの方がいいのですね。
勉強になりました♪
by ピッピ (2006-07-22 00:56) 

CROSS

ピッピさん
今年は特に暑いので熱中症には気をつけてくださいね~。
なってみて思いましたが、かなり大変です。
日差しは油断できません。(笑)
by CROSS (2006-07-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱中季節外れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。