帽子 [日記・エッセイ・コラム]

Bousi 帽子~!



暑さにやられたので反省して、帽子を購入。



汚れても洗える物を・・・と布の帽子を購入。



ボタンが付いてたんですが可愛くないので撮ってしまって、代りに飾りボタンを縫い付けました。



Buta ジャン。



ブタのボタン~~♪



このボタン、ブタの貯金箱の形をしてるんです。



非常にお気に入り~~!



Tenn ついでなので反対側にはてんとう虫のビーズを縫い付けました。



赤い点にしか見えませんが・・・。



Tenntoumusi アップにしたら・・・てんとう虫~~!



さりげないオシャレ。





今年は暑いので帽子が手離せません。



この帽子は演劇を見に行った時に購入。



つかさんの舞台は最高でした。



ええ、ええ、本当にすばらしい!



また旅公演をして欲しいと切に願います~~!





そして先日には、「宇多田 ヒカル」さんのライブにも行きました。



久しぶりのライブと言うことで大盛り上がり。



でも、残念なことが・・・・。



すぐ前のお客さん(若い夫婦)が携帯電話でライブの写真を撮っていました。



もちろんライブでの撮影行為は一切禁止



バラードをみんなが聴き入る中で、シャララーン!!



真っ暗な会場で、携帯を開いて撮影



曲がさえぎられるし、いきなり明るくなるしで嫌な気分。



はっきり言って、折角のライブの雰囲気がぶっ壊れました。



スタッフも気が付かず、まわりの私達は大迷惑。



その馬鹿夫婦は終始、お互いの体に触りあい、抱き合いながら(そうゆう事はホテルでしろ!)、時折、携帯で写真撮影・・・・。



正直、その夫婦はライブを見に来てるのか、ライブをぶち壊しに来てるのか謎でした。



ライブと言うのはその場のお客さんの熱気や、歓声、そしてアーティストの唄で完成すると思います。



どうか、マナーの守れない動物以下の人間精神年齢が生れ落ちた時のままのお子様はご遠慮いただきたいものです。



その馬鹿夫婦に怒れなかった自分も嫌です。



いっそ、ライブを中断させる事になってもいいから怒鳴ってやれば良かったのか・・・と未だに後悔。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

tar

メグの友達のノンにお仕置きして貰おう。
シャランラ。

余談ですが…175Rのライブに行った時、ピヨピヨ達がこぞって携帯を取り出しぶったまげてたらナント…バラードでペンライト代わりに携帯の灯りを右へ左へメトロノーム。キラキラ綺麗でちょっと感動的でした。
警備の人は止めてたけど、175さん達はありがとうと。客と歌で完成の瞬間だった気がするです。ルール違反だけどね…。う…うす。
by tar (2006-07-28 11:43) 

CROSS

tarさん
よっしゃ!
白雪さんにも思いっきり噛み付いてもらいましょう!
ガブって!

ペンライト代わりのメトロノーム!
それはステキ~~~!
そうゆう一体感がライブの醍醐味ですね♪
by CROSS (2006-07-28 13:03) 

ura

なかなか他人を注意するのって、難しい、怖い時代になってきてるからね、
こんな時は自分も知らなかった振りをして
『わぁ~写真撮ってもいいんですかぁ~嬉しい~ワタシも撮ろうかな』と、
大声で言うのが、いいかも。
観劇、ライブ、素敵な夏休み~~いいなぁ~
by ura (2006-07-28 13:34) 

とーこ

外出には帽子がかかせませんよね!
私も必需品です
演劇に行かれたんですね!
そしてライブにも♪
生の歌声を聴いたら感動するでしょうね~
マナーを守れない人ってどこにでもいますね
係りの人はどこをみていたんでしょうね!
by とーこ (2006-07-28 13:38) 

kazoo

天罰が下るであろう~~~~。
エコエコアザラク~~~。
by kazoo (2006-07-28 17:23) 

CROSS

uraさん
そうなんですよね。
下手に注意して絡まれたりでもしたら・・と思うと注意も出来ません。
周りに人も多いし、ライブを楽しんでる人のジャマになっても嫌だし。
軽くイヤミを言ってやればよかった~~!
by CROSS (2006-07-28 17:50) 

CROSS

とーこさん
係りの人はライブを見てはいけないのでこっちに気が付かなかったみたいなんです☆
はぁ。
それに遠くにいたので、わざわざお客さんをかき分けて呼びに行くとしてもそれも迷惑かしら・・・と諦めました。
それ以前に、あんなところで撮影をする馬鹿がいるとは想定してないんでしょうね。
4歳未満の子供は入場禁止でしたし。
by CROSS (2006-07-28 17:52) 

CROSS

kazooさん
エコエコアザラク~~~!
天罰よー!
あの馬鹿夫婦のお尻をペンペンしてやってください~~!
by CROSS (2006-07-28 17:53) 

チェルシー

なかなか注意も出来なくっていらいらしていたらライブが本当につまらなくなっちゃいますね。
ほんと そのカップル来るところ間違ってるよ・・・

帽子のテントウムシが可愛い~~
ビーズに誘われて本物のテントウムシさんも来たりして
by チェルシー (2006-07-28 21:24) 

やっこ

CROSSさん、この帽子かわいいね~☆ あっちからもこっちからも楽しめるじゃない♪
てんとう虫のとまりかげんもちょうどいいわ!!

コンサートの途中で注意するのはもっと周りの迷惑になるので難しいわね。思わずドツキたくなっちゃうけど・・・。
by やっこ (2006-07-28 22:56) 

CROSS

チェルシーさん
本当に音楽も、演出もすばらしいのにストレスのたまるライブでした。
非常に残念です。

帽子にちょこっとおしゃれが出来て飾りボタンは便利です~♪
てんとう虫の本物にも来て欲しいです♪
by CROSS (2006-07-28 23:42) 

CROSS

やっこさん
てんとう虫のビーズが端っこよりにに縫い付けたのがポイントです~♪

コンサートで注意って難しいですね。
もしも絡まれたらコンサートがぶち壊しだし。
どうかあの馬鹿夫婦にバチが当りますように!
by CROSS (2006-07-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節外れおいしいーーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。