秋の味覚 [食・レシピ]

秋の味覚と言えば・・・・。



栗とか、キノコとかありますよね。



栗を戴いて、栗ご飯を作って食べました。



栗は皮をむいて、栗の実を冷凍しておけばいつでも栗ご飯が楽しめます。



これなら、お正月に栗ご飯♪だって出来ちゃう!





でも、私の秋の味覚は・・・コレ!



Tyoko_2 バッカスーーーーー!!!(ブランデー入り)



あと、ラミーチョコ(ラムレーズン入り)も秋の味覚♪



ラミーチョコが売り切れてて、バッカスのみ購入。



おいしいです~~!



この時期だけの限定品。



ああー秋が来たなぁ~と思います。





バッカスも、ラミーもお酒が入ってるのでお子様は食べちゃダメ。



と言うか、お酒が強いので子供には食べれないでしょう。



運転する人も注意です。



私は運転する時には食べません。





ラミーとバッカスを少しでも安く買おうと、スーパーまで自転車で行きました。



・・売ってませんでした・・・・・。



コンビニでは見かけるのに、スーパーには無いのかしら?



仕方ないのでコンビニで定価で購入。



期間限定なので買い貯めしておこうかと思ったり。←馬鹿っ。



でも、少しだけ・・少しだけ多めに買っておこうと思います。



あはは。



今だけの味~~!





体重は自転車に乗ったりしてますが、変化なし。



増えないのでまー良しとしましょうか・・・。



あははは。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

kuro

このチョコレート、かなり前からありますよね。
パッケージのデザインもほとんど変わって無いような・・・
ラミーチョコ好きです~♪
あ~見たら食べたくなってきたので、帰りに買って帰ります!
秋はチョコレートがおいしいですよね~
好きな物をたくさん食べて、自転車に乗ってカロリーを消費する。
これって賢いと思いますよー!
by kuro (2006-10-23 15:37) 

やっこ

バッカス、ラミーって、おいしいよね~。
なんと3歳のとき、ラミーを食べて酔っ払った経験の持ち主です。ww けっこう長寿商品です。

飲酒運転が厳しくチェックされるようになったので、たかがお菓子と言えども、ちょっと昼間食べられないですね。
この前、ラミーチョコの限定商品で10個組みでヨン様がにこりと微笑んでる箱を見つけました。
あまりにもこちらを見つめてる顔なので、ちょっと遠慮しちゃいました(;^_^A (ヨン様ファンの方ごめんなさい)
by やっこ (2006-10-23 17:33) 

MVB

自転車はよっぽど乗りまくらないと体重減まではいきません。去年までほぼ毎日往復で12~13キロを折りたたみ自転車で通勤した私が言うのですから間違いないです(笑)

私も三十路に突入し、体力の衰えを感じるようになってきたので毎日運動するようにしないといけないなあと思っている今日このごろです。
by MVB (2006-10-23 18:22) 

CROSS

kuroさん
ラミーもバッカスもデザインが変わりませんよね。
秋はチョコがたくさん出るのでワクワクしますね♪
サイクリングは楽しいので毎日続けたいです♪
by CROSS (2006-10-23 23:45) 

CROSS

やっこさん
ラミーって酔いますよねー!
子供の頃に食べて、びっくりした記憶があります。(笑)
飲酒に引っかかると怖いので、食べるのは運転しない時間だけ食べます~~♪
ヨン様が微笑んでますよね。あはは。
by CROSS (2006-10-23 23:47) 

CROSS

MVBさん
なんと!!
自転車では痩せないんですかーーー!
ぎゃーー!(笑)
でも、体を動かすと気分が良いですね。
気長に頑張ります~~♪
by CROSS (2006-10-23 23:48) 

ちょろ

ラミーに酒が入ってたとは知りませんでした・・・というか、ラミーって食べたことあったっけ・・・?
私も、バッカスがチョコの中で一番好き!!!なのです。
明日買って来ようっと。
底値いくらだったかな・・・
去年は138円で毎日買ってたような・・・
by ちょろ (2006-10-24 03:49) 

ピッピ

今日コンビニで見かけました~!!
私はキットカットのパンプキン味を買いましたよ♪
かぼちゃの味がリアルでおいしかったです。食べてみてくださいね^^
それと何のチョコか忘れましたが芋焼酎が入ってるチョコもありましたよ。
CROSSさんオススメチョコとソレを車を運転しない日に買ってみようと思います♪
何でもおいしい時期で困っちゃいますね♪
by ピッピ (2006-10-24 04:03) 

ura

とっても懐かしい、
子供の頃から有ったから・・かれこれ40年はあるわね、
これって、大人のチョコで憧れでしたよ~
秋になると、チョコが増えますね~生チョコなんかも食べたいなぁ
by ura (2006-10-24 20:03) 

CROSS

ちょろさん
ラミーはお酒に漬けたレーズンが入ってますよ~♪
おいしいですけど、高いんですよね。
大きなスーパーなら少しは安いかも・・・。
by CROSS (2006-10-25 00:58) 

CROSS

ピッピさん
キットカットのパンプキンは気になってたんですよ~~!
おいしいのですねー!
大変、買ってみなきゃーー!
おいしいものだらけで、太る~~!
by CROSS (2006-10-25 00:59) 

CROSS

uraさん
秋~冬はチョコが増えますよね・・。
太る。
太るー!(笑)
ウォーキングに、サイクリングで痩せてチョコを食べようかしら・・・。
by CROSS (2006-10-25 01:00) 

マリーナ

ほんと懐かしい。。。
ura姉さんのコメント見ると40年以上もあるんだぁ。。。
ってことは私が・・・(爆)
最近食べてないなぁ。。。
こういうものは運動をした人にしか許されない美味よねぇ!(苦笑)
by マリーナ (2006-10-25 07:53) 

kazoo

ラミー派なんだ!!!
ラミー派なんだよ~~~!!!!←何のアピールかは不明。

ラミー派だからねーーー!!!!
by kazoo (2006-10-25 09:01) 

りきち

ああーーーー私もラミー好き~
アイスがあったの知ってる?
美味しかったのにーーー
もーー何処にも無い~
by りきち (2006-10-25 10:27) 

CROSS

マリーナさん
運動しなきゃ食べられないーー!
と言うわけで、少しずつ食べてます。
運動した日のご褒美~~♪
あまり関係ないチョコもまた新たに買ってしまいました。
あわわ・・。
by CROSS (2006-10-25 13:56) 

CROSS

kazooさん
ラミー派ですね!
ラミー!!
干し葡萄は苦手だけど、ラミーは平気です~~♪
ささ、女王様、ラミーで乾杯ーー!
姫ちゃん!
あなたはまだダメーー!
by CROSS (2006-10-25 13:57) 

CROSS

りきちさん
ええー!?
ラミーアイス!!!
し、知らなかったーー!
そして、食べてみたいーーー!
食べたイーーー!
by CROSS (2006-10-25 13:58) 

ちょろ

今頃なんなんですが・・・
一昨日姉妹品「芋焼酎ショコラ」(薩摩芋焼酎使用)っていうの発見。
今たべました。もしかしてバッカスより甘くなく、
おいしいかもーーー!!
是非是非!!お試しを。
近所の店はバッカスやめて、これおいてる。
そうなの??って感じ。
ラミーもはじめて食べました。大人の味でした。
by ちょろ (2006-11-24 23:18) 

CROSS

ちょろさん
芋焼酎ショコラ!
ああー!見かけたことがありますーー!
きゃーー!
買ってみなきゃーー!!
今年はお酒のチョコが多いのでワクワクしますね~~♪
by CROSS (2006-11-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクリングGO!GO!久しぶりに洋裁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。